マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

♪ハァートがぁぁぁぁぁ~・・・・

2014-09-16 23:25:40 | スピッツ

昨日、ダンナとで出かけた・・・って昨日のブログにも書きましたが。。

その時の車の中で聴いてたCDが、スピッツの「ハヤブサ」。

「ハートが帰らない」が流れるてる時に、ダンナがボソッと一言。

 

 

「スピッツの曲って、やたらと伸ばすの多ない?」

 

 

ちょうどその時

 

 

 

♪ハァートがぁぁぁぁぁ~・・・・   帰らないぃ~~~~~

 

 

 

って部分が流れてたんやけど。。

 

 

うーーーーーーーーん。

 

今まで、そんなに意識はしてなかったんやけれど、そういえば言われてみればそう?

 

確かに少し前に流れてた「甘い手」もそう言われてみればそうやし。。

 

その後の曲も、イマイチあんまり

 

ホンマや!

 

って納得できないで感じでしたが、そういえばそうかな?・・・とも思ってみたり。

 

 

でも、改めて気がついたこと。

 

私は、そんな伸びやかに歌ってる、マサムネさんの声がこの上なく好きなんだなぁ~・・・ってこと

 

 

 

マサムネさんの声、本当にずーっと聴いてても飽きません。

毎晩お風呂上がりに、髪の毛を乾かしながらipodでスピッツ聴いてますが。。

やめ時がわからず、そのまま寝るまでずっと聴いてます

 

寝る直前まで、ずーっとマサムネさんの声を聴いてるのに、夢に出てくることはまずないんやけれど・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです! (マロシホ)
2014-09-17 01:57:49
マムさん、こんばんは。

私もマサムネさんの声が大好き、好き好き好きです
声と言うより歌声
そしてどの曲を聞いても、いつ聞いても、いつまで聞いても、まったく飽きません
こんなに聞くほど好きになって飽きないって、私はもうがっつりとハァ~~トがぁぁぁ~撃ち抜かれてしまったのですね

マム様マム様、グッズが通販になったら教えていただけますでしょうか
返信する
こんばんは! (マサムネさんの首の血管)
2014-09-17 23:57:22
コメしよう!って思いながら、また時間経っちゃいました(・・;)けど、毎日チェックさしてもらってまーす♪♪
ロクロク、私も無事にチケットゲットできましたー!良かった良かった……けど今回は妹もともとも、ことごとく都合が合わず……けど行きたい気持ちには勝てず……人生初めての1人参戦ですぅっ!( ;∀;)

しかもスタンディング………大丈夫か私………
生きて帰れるのか………(笑)
指定がとれなくてスタンディングになってしまったんですよ~4時間近くも1人で、しかもスタンディング。
もちろん楽しみですが、不安もあり……です…(*´д`*)

マムさんもスタンディングなんですね!しかもなかなかいい番号とのこと。私は4桁台でした~だいぶうしろですよねぇ?きっと。
できるだけマサムネさんに近づきたい気持ちはありますが、今回は1人やしあまり揉まれすぎない後ろのほうが無難かな?とか思ってます。
マムさん、流れで前のほうまでダダーッ!といけたらいいですねえ(笑)
もちろん、他の人に迷惑にならない範囲ですけど♪

以前にコメントされてた、六等星さんもチケットゲットできたみたいで良かったですよねっ☆

不安はありますが、25日楽しめたらいいなぁと思います(*´▽`*)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-18 22:37:39
マムさん。旦那さまと、ドライブデート羨ましいです。
一緒にスピッツ聴いてくれるなんて、うちでは考えられないので。
「ハァ~トがぁぁぁ‥」を読んだら隼、久しぶりに聴きたくなりました!

「小さな生き物」ホント、あっと言う間に1年たちますね。
もう何十回聴いたけど、まだまだ奥が深いので、もっともっと聴き込まないと、分からないのかなぁとか思います。
例えば、未来コオロギって、結局なんぞや??なんで、未来+コオロギなんやろぅとか。

さらさらでは、前から疑問だったのが、「夢オチじゃないお話。100度めの答えなら、正解~」って、どう言う事かなぁ??誰か教えて欲しいなとか、疑問に思う事が多々あります。

後、一週間でロックロックですね!
めちゃくちゃ楽しみです。でも何故か今から緊張してます。
「マサムネさんの血管さん」お陰様でチケット取れましたよ。二次先行してるって書いて下さってたので有難うございます。
私も、4時間体力的に、大丈夫か?それが一番気がかりです。
スピッツ前にギブアップだけはしないように、最後まで楽しみたいです。
私も25日です。お互い楽しみましょうね!!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-18 22:37:45
>マロシホさん
マロシホさんのコメント、だらけ~(笑)

マサムネさんの声は、話ししてる時の声も、歌ってる時の声もどちらも好きなんです
すごく優しい声ですよね。

グッズ通販。
去年は横サンセットがあったからやってたのかなぁ?
今年はまだないですよね
今日のブログにも書く予定ですが、ロックロックのグッズ詳細がされたようですよ。
返信する
Unknown (六等星)
2014-09-18 22:40:44
すいません。名前書くの忘れてました(汗)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-18 22:49:32
>マサムネさんの首の血管さん
チケット取れて良かったですね!
25日、お互いに楽しみましょうね

私もスタンディング、不安いっぱいですよ~
すっごく近くで見たい気持ちはもちろんありますが、それ以上の怖さもあったり。
でも、こんなん言ってても、当日になったら何かがキレてめちゃくちゃ楽しんでるかもなんですけど。。

はい!マナーは守らないとね
みんなが楽しかった~って言いながら帰れるLIVEになるといいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-18 22:51:10
>六等星さん
ドライブデートなのかなぁ?

BGMでスピッツ流れてる時に話しかけられたら、きっと私ウザそうな顔してると思います

「ハヤブサ」聴かれましたか?

マサムネさんの作る歌って、そういう謎解きな部分も楽しめたりしますよね。
それまで、そんなにめちゃくちゃ好きでもなかった曲が、ある日突然

これって、こうなんや~!

って思えた瞬間に大好きな曲に変わったり。
本当に奥が深いです。

六等星さんと、マサムネさんの首の血管さんのやり取り。
私も読んでて嬉しいです
返信する
Unknown (kiri)
2014-09-19 16:14:15

どうも。

kiriです。

スピッツの似合う季節がやって来ました。
あの、伸びやかな声。
少しハスキーな、でも高い、それが切なさを倍増させますよね。

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-09-19 22:59:42
>kiriさん
本当にここ最近すっかり秋めいてきて「楓」の似合う季節です
そろそろ、おは朝の天気予報のときに「楓」が流れそうな予感(笑)

ちょっとハスキーで、でも高温部分は透き通るような伸びやかな声で。。
ホンマに好きです
返信する

コメントを投稿