マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピ会☆

2014-01-04 22:02:18 | スピッツ

本日はスピ友さんと新年会

遠方にお住まいのスピ友さんが、関西のご実家に帰省中とのことで集合しました~

私を入れて4人。

いつも一緒のスピ友さん1名が、残念ながら今日は欠席(←またご一緒しましょう!)

 

 

梅田のいつもスピ会するお店にてランチ

そちらで約3時間ちょっとスピッツの話で盛り上がり、その後はカラオケへ

もちろんスピッツ曲限定のスピカラ~

 

本日はJOY SOUNDのカラオケではなくDAMだったため、本人映像のMVカラオケ曲はちょっといつものと違うかった。

DAMのスピッツの本人映像の曲は以下のです。

 

運命の人

君が思い出になる前に

さらさら

スターゲイザー

空も飛べるはず

小さな生き物

チェリー

涙がキラリ☆

ロビンソン

 

 

とりあえず、本人映像の曲をみんなで制覇(笑)

オープニング(笑)は「小さな生き物」

みんなで歌いました。

これは「思い出になる前に」

こちらはスピ友さんが歌ってました~。

その後はちいものツアーのセトリ曲を中心にどんどん曲を入れていく

自分が歌う番に何が来るかはお楽しみっていうことで(笑)

 

最初は2時間って受付に言ってたんだけど、盛り上がったので30分延長。

2時間半、盛り上がってました~

 

実は昨夜から喉がちょっとイガイガしてまして

今朝は、ちょっとこれって完璧風邪引いた??って感じの体の怠さもあったのですが、カラオケして体の怠さはマシになったような?(笑)

ただ喉はやっぱりイガイガしてます

いや、これは歌いすぎかもよ?(笑)

 

DAMだけかもしれませんが、「小さな生き物」収録曲では『オパビニア』、『りありてぃ』がカラオケ曲になかったのが残念・・・

『僕はきっと旅に出る』は、歌ってるとすっごく気持ちよくなりました

一番最後に歌ったのが、カラオケでいつか歌ってみたいな・・・って思ってた『HOLIDAY』

狂気に満ちた歌詞と、ノリの良いリズムのアンバランスさが大好きな曲なんだけど、こちらも歌いやすかったです。

 

大盛り上がりだったスピ会も夕方5時過ぎにはお開き。

帰省中のスピ友さんに次にお会いできるのは、おそらく夏頃かな?

 

そんなこんなで楽しい1日でした

 

もうすぐ仕事始まるし、なんだかんだでフェスティバルホール延期分のLIVEももうすぐなので、早く喉のイガイガ治さなければ

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (makkin)
2014-01-05 00:39:09
マムさん、こんばんは。
スピッツ歴は『ロビンソン』あたりからの関西在住ファンです。
時々お邪魔させていただき、楽しく読ませていただいています☆

実は私もフェスティバル2日目チケット持っていて、延期公演に行きます。しかも3階席。
で、おまけに『HOLIDAY』大好きな曲で、最近初めてカラオケで歌ったところだったので…
思わずコメしてしまいました。
このアンバランスがまさにマサムネくんの世界ですね!

追加公演までに喉が治るといいですね!お大事に~
またお邪魔させていただきます。
返信する
ゆめのような..... (らふこ)
2014-01-05 09:46:20
マムさん、喉大丈夫でしょうか?
スピッツ特集のカラオケなんて夢のようですね♪
また、四国に来られることがあれば是非にカラオケ参加してみたいです!あーでも私、かなり喉弱いわ。
ポルカで盛り上がりたいっす。あと、未来コオロギも!
正宗さんの喉は凄いと思います。あれだけの高く清んだ声で24曲も歌い、全国回って!余程無理してるんじゃと心配です。本当にまた、コンサートが無事に続けていかれますように!
マムさんも、いよいよ楽しみですね!
お仕事また、頑張って下さいませ。
返信する
間違えちゃった! (らふこ)
2014-01-05 09:50:40
すみましぇん。同じコメント送っちゃいました!不慣れなもので失礼しました!
返信する
今年もよろしくお願い致します{/heartss_pink/} (hako)
2014-01-05 18:20:42
マムさん、今年もよろしくお願い致します
トンガリでもお世話になりますっ

いいですねぇスピオフ会
そういうのんめっちゃ憧れてます
私は、去年トンガリ村に入村して、スピ友さんが沢山できたので、今年はオフ会できたらええなぁと話してます
トンガリ以外では、スピ友さんがいないので、トンガリがオアシスです

話が変わるのですが、マムさんは今年からフル勤務なんですか
私は、週、午前診5コマ、午後診4コマのうちの7コマ勤務なんですが、それでもけっこうヘロヘロで
休診日はマムさんと同じく木曜日なんですよ
なので、マムさん頑張りはるなぁって思ってました
私も、スピッツ貯金の為にもっともっと頑張らないと/ee_3/}って思ってはいるのですが

喉のほうも心配ですが、どうぞお体ご自愛下さいね

フェスは1日目参戦なので、また是非滋賀ででも、ご挨拶だけでもできたらいいなぁと思ってます

ではでは、またお邪魔させていただきますね
返信する
羨ましい (o^^o) (バンビ)
2014-01-05 19:47:45
スピッツについて語り合える人がいるなんて
羨ましいです。 (o^^o)

私の周りにはスピッツについて語り合える
友達は1人もいないので悲しいです。
(↑学生なので…)

今日は私も美術部の友達と後輩で
オタクツアーと題して大阪の日本橋を
ぶらぶらして来ました。 (o^^o)
カラオケでは、周りのみんなはボカロの
曲や、アニソンを歌っていて、なかなか
スピッツの曲を歌えませんでしたが、
勇気を出して歌った曲が「つぐみ」で、
得点が今まで最高得点が出たのでとても
嬉しかったです。 ( ´ ▽ ` )
今までスピッツは封印していたのでよけい
嬉しかったです。

マムさんのブログが唯一スピッツについて
語ることができるので、これからもブログ
楽しみにしてますね。 (o^^o)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-05 21:58:57
>makkinさん
makkinさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

わぁ!偶然ですね
同じ日のLIVEに参加で、しかも同じ3階席。
そして「HOLIDAY」が好きで、同じような時期にカラオケで歌ってるとは
なんだか私もすごく親近感です

LIVE、もしかしたら隣近所かも~
同じ屋根の下、思いっきり楽しみましょうね♪

ずっと以前からのスピッツファンの方にも、こんなブログ読んで頂けてるなんて嬉しいです
よかったら、また遊びにいらして下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-05 22:07:08
>らふこさん
わざわざ訂正のコメントありがとございました。
重複分1つ削除させて頂きました

スピカラ楽しかったです
というか、風邪気味なのに大声張り上げて歌ってたせいか、喉が偉いことになってます

ポルカも盛り上がりましたが、潮騒ちゃんも盛り上がりましたよ~(笑)

プロと比較するのはとんでもなく失礼なんですが、カラオケしつつ私も、やっぱりマサムネさんすっご~い!って思いました。
いや、私だけではなく、その場にいたスピ友さんみんなの感想です。
声もそうなんですが、この全ての曲の作曲をされたんだ~・・・とか才能にもね
カラオケをして、改めて歌詞がこんなだったんだ・・・って知った曲もいくつかありました(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-05 22:16:51
>hakoさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~

オフ会、楽しいですよ~
普段、スピッツのことを語れる友人とかは周りにいないので、この時とばかりにみんなめっちゃ話しますよ

私の職場も、フルの勤務だと9コマになります。
今は8コマ出勤してるので、そんなに変わらないといえばそうなのかもなんですが。。
でも木曜日の定休挟んで、金・土曜は半日勤務だったので、前半乗り越えれば!っていう気持ちがあったんですよねぇ~。。
それがないのは気分的にしんどいかな
でも、1コマ増やすだけで、月の収入は1万円以上違ってくるからなぁ~。。
求人かけるらしいので、期間限定でのフル勤務なのかもしれません。
スピ貯金したいのですが、学費等々で物入りなので、なかなかそちらまで廻らず使ってばかり。
悲しいです

お気遣いありがとうございます。
昨日より咳が悪化してますが、食欲はあるので日にち薬だと思います。
フェスまでに体調整えたいです

滋賀でお会いできたらいいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-01-05 22:21:47
>バンビさん
私も、普段周りにいるリア友や職場仲間とはスピッツのこと深く語ることなんてできないですよ~

バンビさんも、こちらでよければ思いっきりスピッツのこと語って下さいね

おぉ!ヲタの聖地じゃないですかっ
うちの次男もアニオタなので、時々日本橋にフラッと出掛けてますよ(笑)
「つぐみ」高得点おめでとうございます
「魔法のコトバ」だったら、アニメ好きの方もご存知なのかな??

これからはもっともっと、スピ曲歌って下さいね~♪
返信する

コメントを投稿