マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

意外と!

2012-12-09 22:41:31 | 日常

せっかく記事をしたのに、なんでか上手いこと投稿できてなかった~

まぁ、たいした内容でもないんやけど、もう一回書き直してます

 

昨日は職場の忘年会でした。

大阪・福島にある、隠れ家的な小洒落たイタリアンのお店でコースディナー

昨日までに体調が元に戻っててよかった

胃が小さくなってるのか、最後のメインを食べきれずに少し残してしまったことは残念でしたが、めっちゃ美味しかったです。

 

それにしても、この辺りのお店ってすごいオシャレだ。

民家の入り組んだところにいきなりこういうオシャレなお店が現れたりするような感じで。。

散策して、とっておきのお店を探したりするのも楽しそうだ。

 

うちの職場、忘年会を含め食事会はすべて職場持ちなので、大変ありがたい。

普段は行かないようなお店にも色々と連れて行って頂けるし

 

ここのお店、ランチはお手頃価格のようなので、また友達orダンナと行こうかなぁ~♪

 

 

忘年会恒例のビンゴゲームが今年もありました。

 

で、やりました!

今回のbest3に入る高額商品のひとつをビンゴすることができました~

 

 

まだ開封前ですが、美顔器です。

スチームをお顔に当てて、手軽におうちでエステできるようなアレです

 

他のものにお金がかかるので、普段はこういうモノにまではなかなかお金が回せず、絶対に自分では買わないであろう品物なので、すっごい嬉しいです

 

次、スピッツLIVEに出掛けるまで、これでお手入れして、ウルウルとお肌を潤したいと思いますっ!(笑)

 

 

そんなことを思いつつも、昨日は誘われるままに2次会に出掛け、うちにたどり着いたの夜中の1時過ぎてた~

2次会は地元の居酒屋さんで、私は呑めないので、ウーロン茶片手にひたすら話の聞き役やったんやけど、お肌に悪いぞ!夜更かしは

(まぁ、普段から夜更かしなんやけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、次男が友達と4人で梅田に遊びに行ってました。

カラオケにも行ったらしく、次男はスピッツの「さわって・変わって」も歌ったらしい

歌う前に

 

「これ、スピッツの曲やねんけど、スピッツ知ってる?」

 

と、何気に聞いたらしいんやけど。。(ナイスアピール!)

友達は

 

 

 

「スピッツぐらい、普通に知ってるから!」

 

 

 

っていう反応やったらしいよ

最近の中学生でも、意外と(?)スピッツの知名度あるんやぁ~って実感しました(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん (守火華)
2012-12-10 12:19:16
え!
息子さんの友達、スピッツ知ってたんですか!?

私の友達なんて
「スピッツ知ってる?」
と最初言ったとき、
「何それ?犬?美味しいの?」
とか言われましたもん!!
でもヒット曲(たとえばチェリーや空も飛べるはず)を教えると「あ~」ってなるんですけどね(汗)

カラオケ行きたいなぁ~
うちは親が厳しいんで、カラオケはもちろん、友達と遊びに行くのも禁止なんです(泣)
家で遊ぶ分には全然かまわないらしいのですが。
私的にはもう中学生なんだから!っていうのはありますが…。
カラオケも旅館についてるカラオケボックスでしかやったことありません(;_;)

でも歌うと気持ちいいですよね!


ビンゴ当選おめでとうございます(*^_^*)
返信する
カラオケ行きたい!! (ココ)
2012-12-10 19:41:14
お久しぶりなコメントになってしまいました

ナノケアいいですね~
私もスチーマーがめっちゃめちゃ欲しいんです☆
乾燥肌なので、、、

カラオケいいなぁ~~
なかなか部活が忙しくて7月ぐらいからカラオケ行ってません
友達と行きたいなぁ~~
ロビンソンとか君は太陽とか愛のことばが今お気になんで熱唱したい
私の同級生はスピッツのチェリーぐらいは知ってますよ(^_^;)
私がスピッツ好き好き言ってたらちょっと興味を持ってくれてます

あぁ~カラオケ行きたいなぁ~~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-10 22:18:49
>守火華さん
次男を含め、男子2名女子2名でカラオケ行ってたみたいなんですが、「スピッツぐらい普通に知ってるから!」って言ったのは、その中の1人の女子らしいです。

でも、次男が歌った「さわって・変わって」は知らないんじゃ内かなぁ~・・・と思ってます
知ってても、チェリーとかロビンソンとかなんかなぁ~。。

中学生でカラオケ。。
私も抵抗がなくもないんですが、周りの子も結構行ってるし。。で、仕方なくOKしてる感じですかねぇ
特に、次男は長男がやってること自分もやらせてもらえると思ってるところがあるので。。
下の子だからか、上の子よりも何かにつけて解禁が早いかも
守火華さんのご両親は、ちゃんとキチンと子育てにおいてのポリシーをお持ちなんだと思いますよ。
それはそれでステキだと思います
でも、子どもから見るともうちょっと・・・って思うところもあるの分かりますが(私も周りの友達に比べると、制限の多い育てられ方をしてたので、気持ちは痛いほど分かります)

冬休みにでも、ご両親を誘ってカラオケに行ってみてはいかがでしょうか?
で、思いっきりスピッツを熱唱して見て下さい

>ビンゴ当選おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございます!!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-12-10 22:24:10
>ココさん
大人じゃなくても、乾燥肌の体質だと冬はカサつきますよね
私も、子どもの頃から、父親譲りの乾燥肌で
体は感想でカサついて痒くなるし

ココさん、ちゃんと部活も頑張ってて偉いなぁ。。
冬休みにお友達とカラオケに行く機会があればいいですね!

スピッツに興味を持ってるお友達を誘って、ぜひぜひ行ってみて下さい。
そのときは、PV映像で歌えるJOY SOUNDをお勧めしますよ
返信する

コメントを投稿