マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

11月になったけど・・・

2014-11-03 23:07:03 | スピッツ

11月に入って、初めてのブログやんっ

てか、10月中に何かしらのLIVE映像発売のお知らせがあるものだと思ってたのに・・・。

 

今だになんもなし・・・

 

 

一体どうなてるんや~・・・

 

スピロスとかは感じないのだけど、いい加減もううちにある映像ばかり繰り返し見てる感じなので

 

 

 

早く新しいのが見たいよ~

 

 

 

って思うわけですよ

 

・・・もう年内の発売っていう可能性は、諦めた方がいいのかなぁ~

 

 

 

 

そして、この連休に、先日ベルゲンから届いた会報をじっくり読もうと思ってたのに、まったく読めてません

なんでや?

時間、あったような気もするんやけどなぁ。。

もうちょっとしたらお風呂入るけど・・・。

上がってきてから読めるかなぁ~

 

 

 

 

 

 

スピ友さんから教えてもらいました。

マサムネさんが、FM802で「気になる君」っていうことでご紹介されてた「付箋レシピ」の著者の辻村さん。

この方のtwitterに、マサムネさんのことが書かれてるらしい。

どうやら、辻村さんが本を紹介してくれたお礼に・・・と、辻村さんがデザインされた双眼鏡をマサムネさんにプレゼントされたらしいのだけど、マサムネさんがそのお返しにお手紙を添えてアルバム「小さな生き物」のCDを贈ったのらしい。。

コチラ (←ポチッとしてね☆)

 

いつもながら、マサムネさんの文字、味があってカワイイです

 

「付箋レシピ」、本屋に行ったりしたらちょっと探してみたりするんだけれど、全然遭遇しません~

なんでや~(笑)

ネット注文せな仕方ないのかなぁ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会報~ (まっきー)
2014-11-05 19:08:01
マムさん、こんばんは♪
会報読みましたか~? 手元に届くと、嬉しくて安心して、後からゆ~っくり じ~っくり読もう~ってなりますよね!
ハチミツさんも書かれていましたが、私もテッちゃんのページに、共感、ウルッとしましたよ。
コピーして、部屋に貼っておこうかな~と思ってしまいました!

ポチっとして、直筆メッセージ見ました!!
いいですね~マサムネさんからお手紙いただけるなんて!私も付箋レシピ探してみます。

私事ながら、今日健康診断があり、バリウム飲んで胃炎がみつかり、診察室で、「ピロリ菌がいるかもですよ!! 胃腸科に行って再検査してください!」と診察してくださった内科の先生に言われ…。
あっ、ピロリ菌……草野さんも検査してたな~と思ったとこでした。私もしなきゃ!ピロリ菌検査!

マムさん、新しいDVDいつになるんでしょうね!!
なんだかな~まだかな~自分へのクリスマスプレゼントにしたいんですが……(笑)
返信する
いいなぁ (ハチミツ)
2014-11-06 17:54:50
まっきーさん、ですよね?ですよね?
会報のテッちゃんのページいいですよねぇ(^-^)
コピーして貼り付ける、いいかもです(*^^*)

マムさん、こんにちは(^-^)
辻村さん羨ましいですね。マサムネさんから直筆の手紙なんて、いいなぁ(>_<)
辻村さん自身も自慢ですと書かれてますが、ホント自慢できますよね(*^^*)
いいなぁ…
それと、スピモの中のスピブロに昨日の日付でアップされてたリーダーからの写真見たんですが、リーダーとウルフルズのサンコンさんのツーショット写真。二人で赤と青のジャージ着て、なんだか可愛いくて笑っちゃいました(*^^*)仲がいいなぁ…
リーダーとサンコンさんが参加されてるモーターワークスのライブって今日だったかな。
行かれる方いいなぁ。
リーダーはもちろん、サンコンさんのドラムもめっちゃかっこいいです(^-^)
というわけで、いいなぁと思うことばかり書いてみました(^-^)
返信する
いいなぁ (ハチミツ)
2014-11-06 17:55:53
まっきーさん、ですよね?ですよね?
会報のテッちゃんのページいいですよねぇ(^-^)
コピーして貼り付ける、いいかもです(*^^*)

マムさん、こんにちは(^-^)
辻村さん羨ましいですね。マサムネさんから直筆の手紙なんて、いいなぁ
辻村さん自身も自慢ですと書かれてますが、ホント自慢できますよね(*^^*)
いいなぁ…
それと、スピモの中のスピブロに昨日の日付でアップされてたリーダーからの写真見たんですが、リーダーとウルフルズのサンコンさんのツーショット写真。二人で赤と青のジャージ着て、なんだか可愛いくて笑っちゃいました(*^^*)仲がいいなぁ…
リーダーとサンコンさんが参加されてるモーターワークスのライブって今日だったかな。
行かれる方いいなぁ。
リーダーはもちろん、サンコンさんのドラムもめっちゃかっこいいです(^-^)
というわけで、いいなぁと思うことばかり書いてみました(^-^)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-11-06 22:55:22
>まっきーさん
実はまだ会報、ちゃんと読めてません
でも、みなさんがテッちゃんのページを絶賛されてるので、とりあえず今テッちゃんのページを先に読んでからレス書いてます

なるほど!ホンマに奥が深いお言葉です。
私はなんでそうなるのか?・・・と立ち止まるタイプかどうかわかりませんが、何をするにも不器用で上手くできないタイプです
テッちゃんとはまた違うタイプのマイペースかも。。

コピーして、部屋に貼っておくのいいかもですね!

直筆メッセージを送ってもらえた辻村さんが羨ましいですね

私、バリウム検査はよく引っかかるんですよ。。
萎縮性胃炎ってよく言われます
そういえば、最近は胃の検査してないなぁ・・・。
特に胃に不快感もないですが、バリウム検査に引っかかること多かったし、ピロリ菌保持者かも~

毎日心待ちにしてますが、一向にDVD発売のお知らせは届きませんね・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-11-06 23:08:18
>ハチミツさん
まっきーさんのおっしゃるとおり、テッちゃんのページをコピーして貼るの、いいアイデアですね☆
ってことで、まだネム様惑星と、テッちゃんのとこしか読めてません~

辻村さん、羨ましいですね。
twitterで見る限りでは、スピッツの曲はあまりご存知でないようだったのですが、マサムネさんが「小さな生き物」送られてたので、これで聴いていただけそうですね

それとスピブロのあのリーダーの画像
私もスマホで見た瞬間、めっちゃ笑いそうになったんですよ
密かに(?)壁にはマサムネさんのお着物衣装が・・・(笑)

モタワの大阪でのLIVEは今日だったようですね
小さな箱みたいなので、行かれた方は至近距離で楽しめたのではないでしょうか??
返信する

コメントを投稿