マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、和歌山公演(訂正あり)

2016-12-03 23:22:31 | スピッツ

スピッツ 醒めないツアー。

関西公演第2弾が始まりました

本日の和歌山公演。

こちらにはスピ友さんが参加されました

なので、LIVE終了直後からLINEでレポを送って下さって

自分が参加したワケじゃないけれど、なんだかそういうの見聞きするだけでワクワクするねぇ~

 

教えてもらったそのお話は、あとで書くとしてとりあえず本日のセトリから。

ネタバレNGの方はスルーして下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月3日 和歌山公演 セトリ

 

01. みなと

02. 恋する凡人

03. 日曜日

04. 運命の人

05. コメット

06. チェリー

07. ビギナー

08. アカネ

09. グリーン

10. 子グマ!子グマ!

11. バニーガール

12. ヒビスクス

13. モニャモニャ

14. 夢じゃない

15. 楓

16. 醒めない

17. けもの道

18. トンガリ'95

19. ハチの針

20. 8823

21. こんにちは

 

EN1. スパイダー

EN2. ナサケモノ

EN3. 野生のポルカ

 

 

 

 

 

スピ友さんから教えてもらった話です。。

 

髪型がめっちゃマッシュやった。

そして、めっちゃMC話したらしい

 

流行語大賞の話の流れから、マサムネさんがテツandトモの「なんでだろう」をちょこっと歌ったみたい。

あと、「ゲッツ!」って言うたり(笑)

スギちゃんの「だろ~」を連発したり。

「醒めないだろ~」も言うたとか(笑)

 

「マルマルモリモリ」やパラパラを踊る。

こちらは、星野源さんの恋ダンスが流行ってるけれど、あえてそれはやらずちょっと古いもので・・・ってことらしいけど(笑)

 

 

「ハチの針」はスピ友さん曰く、違和感のある手拍子らしい。

なんかちょっとリズム取りづらい・・・って思ったらしいのだけれど、ステージ袖でスタッフもその手拍子やってたらしいわ(笑)

 

あと、本日子モニャが復活!

リーダーとの絡みも再び見られるそうです。

足がもげそうだったらしいしなぁ~

メンテナンス完了なんやろうか?(笑)

 

リーダーが「田村のみかん」をめっちゃオススメしてたらしいのだけれど。

私ね、昨日近所のマックスバリューで、たまたまその田村のみかんを見つけまして(笑)

果物売り場で、ひとりニヤニヤしたんですよ。

いや、違うみかんかったんやけど

次、それ買おうかな(笑)

「マ」印のみかんもあるらしいですが、それは見たことないんですよ。。

 

本日のセトリに含まれてるスパイダー。

この曲を和歌山でやったのには理由が。

 

和歌山  梅  すっぱい  スパイダー

 

・・・

 

バンザーーーーイ 

ってことみたい(笑)

 

マサムネさん、今回も和歌山城辺りへ行かれたらしく。

(ちいもののときは、天守閣に上ってたよね)

昨日から和歌山入りされてたみたいやけど、今日の午前中に和歌山城のお堀の周りをジョギングされたらしい。

今まで走ったお堀のある場所では2位らしく、1位は松山城らしい。

 

最後にマサムネさんが

「みなさまの長寿をお祈りしてします」

て言いながら、合掌ポーズしたらしい。

 

「けもの道」は、和歌山の日の出

「野生のポルカ」は、熊野の空

 

そうそう、最初のMCの時にマサムネさんが

「1流、2流、3流と言いますが・・・。スピッツはずっと自己流でやってます。それでいいですか?」

みたいな感じのこと話されてたらしいですよ~

もちろん、それでいいよね

 

 

・・・と、教えてもらった話なので、ざっくりとなんですが。。

 

とりあえず本日のマサムネさん、歌声もばっちり絶好調やったらしいですよ~

 

 

(訂正)

レポして下さったスピ友さんから、ご指摘あり。

私の読解力がないばかりに、申し訳ない

 

マサムネさん、今回は和歌山城の周りはジョギングされてないらしい。

以前は知った時の感想で、和歌山城のジョギングは松山城に続いて2位だった・・・って話されたみたいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿