マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ラジオでスピッツ特集

2017-03-30 23:32:28 | スピッツ

今日は、お仕事がお休みの日!

お昼に買い物へ出かける途中で、ベルゲン先行で取れたチケットの代金を入金してきました

今回は振り込み用紙が郵送されてきてからの入金なので、締め切りまでいつもより間があったけれど、油断すると危うく忘れてしまいそうだったので。。

とりあえず、これで一安心

一緒に行くスピ友さんの内の1人が、大阪城ホール1日目が当選してたので、大阪2daysと、テアトロンでの参加となりました♪

テアトロンに行くので、大阪城ホールは1日だけにしようか・・・とも思いましたが、やはりせっかくの地元なのでと参加することに。

お仕事のシフトは、前もってだとなんとかなるでしょう・・・

でも、ロックロックがいつもどおり2日間あったとしたら、これは我慢して1日だけにしようかな(チケット取れたらだけど)

金銭的に、ほんまにキツいので・・・

 

入金後、今日はスピッツの醒めないツアー倉敷LIVEレポが掲載されている、ROCKIN’ON JAPAN5月号の発売日だったため本屋さんへ。

こちらも今回は買うのは我慢

じっくりは読んでないけれど、中身をパラパラと確認してきました。

スピッツは8ページ掲載。

最初の4ページはグラビア写真。

残り4ページはグラビア交えての、セトリを順に追った感じでのLIVEレポが掲載されてました。

買いたいのはやまやまですが、もうすぐ醒めないツアーのBlu-rayも購入やし、やはりここは節約、節約。。

 

 

 

 

 

 

さて、関西ローカルのラジオ番組なんですが、今日の午前中にABCラジオでやってた「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」という番組で、スピッツ特集をやってました。

この番組の司会の三代澤康司アナウンサーは、特にスピッツのことをそんなにご存知ではないようなんですが、同じくABC朝日放送の北村アナウンサー(めちゃくちゃスピッツ好きの方です)が、スピッツの魅力を伝授するという内容のものでした

曲も何曲か流れ、普段AMラジオでは流れないような曲のチョイスは、スピッツファンである北村アナのお陰かも(笑)

ただ、時間的な関係で曲は少しずつ・・・、しかも解説を交えつつでした。

でも、スピッツをよくご存知でない方には、知ってもらうのには良いまとめられ方だったかも。

流れた曲は

 

ロビンソン
8823
チェリー
恋は夕暮れ
おっぱい
醒めない

少し違うコーナーを挟んでからの

青い車

 

 

radikoだと、タイムフリーで聴き逃した放送も1週間以内だと聴けるので、興味のある方はぜひ!

私もリアルタイムで聴きましたが、夕方もう一度タイムフリーにてリピしました~(笑)

スピッツ特集は、午前10時30分ぐらいからやってました。

 

そうそう。

北村アナウンサー、醒めないツアーの会場で、何度かお見かけしました。

本当にすっごいスピッツファンのようですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさんに質問ですm(_ _)m (うみ)
2017-03-30 23:57:03
私も、今日のラジオ偶然に聴いてたから、嬉しびっくりでした🤗
にしても、三代澤さんにはスピッツの良さをもっと知ってもらいたかったな〜😅
ラジオで言っていた、スピッツファンは、ライブの後さっといなくなるってほんとですか?
確かに一度だけ、ライブに参加しましたが、アンコールの後、メンバーがはけても、ずっとステージを見てすがってた私をよそに、まわりの方はさっと席を立たれてたような気もしました。
それもスピッツファンの礼儀なんでしょか?
すみません、ほんとビギナーなファンなので…
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-03-31 19:31:38
>うみさん

うみさん、聴かれてたのですね~
そうそうそう(笑)
三代澤さん、まったく興味なさげ(笑)
発言の端々に伺えました

さて、質問のお答えですが。。
うーん。。
実は私、あの部分を聞いて

そうか?

って思った1人なんです。
それと、マナーが良いファンばかりっていうのも疑問。
スタンディングでのLIVEだと、入場番号の若い人が、その後に入場してくる友達のために場所取りしてる・・・とかっていうマナー違反や、人を押しのけて我先に・・・なんていうのも見たことあるので、その部分に関しては賛同できませんでした
まぁ、どの世界にもいろんな人はいるものです。
みんながみんな、そういうマナーを守って気持ちよくLIVEを楽しみたいものですね。。
返信する

コメントを投稿