マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

プレミアム先行上映会

2015-03-17 23:14:48 | スピッツ

昨日付けでされてるオンテレ。

スタジオからだったんだけれど、GOスカのリハは順調に進んでらっしゃるようで

スピッツ4人は、なんだか楽しそうな感じです(笑)

 

マサムネさんの服装や、髪型がいい感じ

 

 

 

 

一昨日の15日は、横浜赤レンガにて、横浜サンセット劇場版のプレミアム先行上映がありました。

・・・って、私は行ってないけどね~(笑)

てか、横浜っていう時点で、申し込みすらしてないよ

 

やはり、ご覧になられた方からは賞賛の声が多いみたい。

まぁレポとか、あんまり詳しくは読んでないけど(笑)

実際にあの日に体験してるので、映画館でもう一度見るまでは・・・とか思ったりしてね。

 

プレミアム先行のお土産は、このフライヤーとデザインと同じポスター。

ポスターなので、もっとデカいよ(笑)

しかも!

メンバーの直筆サイン入り。

 

 

抽選に当たった方、うらやま!

 

 

さて、ネット巡りしてて、この「プレミアム」ていう表現に嫌悪感を抱かれてる方が結構いるようにお見受けしました。

私は、それほどのこだわりは感じてなかったんだけど、「プレミアム」の意味ってなんぞや?・・・って思い、ちょっと調べてみました。

 

プレミアム

額面以上に上乗せされた金額。転じて、付加価値を指す。特に「プレミアム」と称される場合は、愛好家にとっての希少価値を指すことが多い。「プレミア」と略されることもあるが、これは本来別の意味を持つ単語である。

 

おまけ・・・購入者に、追加で物品を付ける行為   っていうことも、ウィキペディアに書かれてるんやけど、先行上映会のチケットは通常のチケットより500円お高くて、そしてサイン入りポスターも付いてるので、使い方は全然間違ってないやん~って思いました

どうやら「プレミア」という言葉と混同されやすいみたいですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿