マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

GOスカ記念写真到着!&ロック大陸漫遊記 56

2019-02-05 22:28:44 | スピッツ

GOスカの記念写真。

1月の末に

 

「発送が少し遅れていますが、2月4日~6日に、すべての申し込みされた方に発送します。」

 

との内容のメールを、ロースカから頂いていたのに、何を勘違いしていたのか、今週の終わりから来週の初めにかけて・・・だと思ってた

なので昨日、本日発送しましたっていうメールが届いてるのを見て

 

あら?予定よりも早く発送してくれたんやね

 

なんて思ってました

 

お昼休みに、一旦家に戻ったときに、集合ポストに到着してました!

受け取り印のいらないメール便で助かりました

 

逸る気持ちを抑えつつ、中身を確認。

最初に見た瞬間の感想は・・・

 

 

 

小さい・・・

 

 

 

でした。

2Lサイズだもんね。そりゃ、前回購入したA4サイズとは違うよね

会場も、なんばハッチではなく、Zeppなんば。

お客さんの数、私の参加した日は少なかったとはいえ、ハッチで参加した前回や前々回よりも多いはず。

そんな会場内のベルゲン会員全員をカメラに収めるってことなので、当然カメラは引き気味になるよね。

そして、サイズは何度も書くけど2L。

観客のお顔は、老眼鏡をかけて見ても、ハッキリとは見えやしない

私、前から2列目だったので、なんとなく、これ私やなぁ~っていう丸顔を見つけることは出来たけど。。

写真を写メで撮ってみて、それをズームしてみて、ようやく正解だったと確認できたのでした。

自分の顔は、どうでもいけれど、メンバーの顔も、前回や前々回の集合写真に比べると、小さすぎませんか?

写メに撮ったのをズームしてみても、なんだかぼやけてるし。。

あ~、やっぱり今回もA4サイズとか大きめのも選んで買えるようにして頂きたかったなぁ

とはいえ、これも記念すべき宝物です。

大切に保管したいと思います

(他の会場のはどうだったんだろう。。会場が小さかったとこは、もっとメンバーやファンのお顔もハッキリ写ってたのかなぁ)

 

 

 

 

 

今週のロック大陸漫遊記(57回目)が、こちらで先ほどオンエアされてた時間帯に、このブログをちまちま書いてました。

そして、57回目がオンエアされてるっていうのに、ここに書く内容は56回目のオンエアリスト

先週、放送された翌日にはタイムフリーで聴いてたんだけどなぁ。

パソコンを、只今、大学の卒論作成真っ只中の長男が占領してて使えなかったので、なんとなく書けずにいました。

スマホでも書けるのですが、長文となるとやっぱりパソコンの方が書きやすいので。。

なので、今週も週遅れで、先週分56回目の漫遊記のオンエアリストです。

スピッツのメンバーと漫遊記。

ラストは、リーダーと漫遊記でした。

バンドのボーカル以外が歌った曲の特集だった・・・ような??

 

 

 

56回目放送分

M1 : ハートが帰らない / スピッツ

 

M2 : Train in Vain / The Crash

 

M3 : I Know What I Want /Cheap Trick Crue

 

M4 : Getting’ Tighter / Deep Purple

 

M5 : 39’ / Queen

 

M6 : かえるの唄 / クリープハイプ

 

M7 : デッドマンズチェイス / go!go!vanillas

 

M8 : Bye Bye Popsicle / L⇔R

 

 

洋楽ばかりかと思いきや、邦楽もありましたね

ちょっぴりタイムマシーン、L⇔Rやったぁ~。

当時、ライトなファンでした。

久々に聴けて、懐かしかったです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅみゅ)
2019-02-06 15:21:01
こんにちは。はじめまして。私は7月29日に初めて参加しました。
写真とても楽しみにしていたのですが、ボヤけている…。
というのが正直な感想です。メンバー様のお顔もハッキリと
分からないしσ(^_^;)?ちょっとモヤモヤしちゃいました。
大きいサイズがあればよかったですね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-02-09 17:24:52
>みゅみゅさん

みゅみゅさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

私や、みゅみゅさんだけでなく、ネットを見てると同じように写真の画質が・・・って言われてる方が多いように思います
メンバーの顔が、鮮明でないのが一番ショックですよね
なぜ、今回はサイズを1種類にしたんだろう・・・
返信する
Unknown (manatie)
2019-04-09 08:43:47
はじめまして。
スピッツが大好きで、男の子を育てながら、お仕事しているmanaと言います。
↑共通点があり、勝手に親近感を持ってブログ拝見してます。

ゴースカでは、地元の横浜で落選してしまい
夫と息子に付き合ってもらって
Zepp難波まで行ってしまいました!
やっぱり行ってよかったです。

そしてモチロン、集合写真を
自分の参加したゴースカと
福岡のゴースカの分を購入しようと張り切っていたのに
まさかの申し込み忘れ!!!
悔やんでも悔やみきれません。

でもゴースカは写真撮影タイムを設けてくれるところが
すごいあったかいですね。
スマホの写真を大切に
次のゴースカを待ちます。

ちなみに福岡は正宗さんホークスレプリカ着てるかな、とゆうのと
私も福岡出身なので。

ゴースカの前にアルバムツアーありそうですよね。
忙しい毎日を、スピッツの音楽に癒され、ライブを楽しみに過ごしたいと思います。

まだ子供が小学生なので
マムさんは子育ての先輩です。
またブログにお邪魔します。

manatie
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2019-04-09 22:18:37
>manatieさん

manatieさん、はじめまして
コメントありがとうございます

manatieさんも、男の子のお子さんのママなんですね
子育ての先輩・・・といっても、昼変えれば適当子育てだったので、子どもたちがよくぞ育ってくれた!っていう感じで
まぁ、曲がりなりにもなんですが(笑)

GOスカ、首都圏はやっぱり取りづらかったんでしょうか?
でも、Zepp難波で無事に参加されたとのことで、本当によかったです
もしかして同じ日だったんでしょうか??

「優しいあの子」もリリースされますし、年内には必ずアルバムも発売されそうですよね。
アルバムツアーは秋以降からなんでしょうかね。
そのときに備えて、スピッツ預金・・・とか思いつつ、他のアーティストのCDを買ったり、物入りな春なので、なかなかそちらに回せなかったりしています
お互いに、スピッツのLIVEを励みにお仕事がんばりましょうね~

こんなブログでよければ、また遊びにいらして下さいね
返信する

コメントを投稿