マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

今日からJTB CM (追記あり)

2013-05-10 22:20:02 | スピッツ

今週も、もう金曜日かぁ~。。

そういや、先週の金曜日は祭りだったねぇ~。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

 

 

さてさて、今日からスピッツの「僕はきっと旅に出る」・・・略して「ぼくたび」がCMソングとして使われている武井咲ちゃんが出演してるJTBのCMがテレビで流れてますねぇ

私も今日の夜、仕事から帰ってきたタイミングで見ることできました!

関西ローカルの夕方のニュース「スーパーニュース アンカー」の終わりがけの天気予報前のCMの時に

 

あっ!∑(´A` )/

 

って思ってテレビ前に身を乗り出して見ましたが(というか、耳を傾けた)、歌声の音量がそんなに大きくないためちょっと分かりづらい

それにCMの部分聴いても、曲全体のイメージがまったくわからん

スピッツの曲って、出だしとサビの部分は「こう来るのね!」ってぐらいイメージが変わるもの多いし。

やはり早く通して聴きたい・・・って思ってたら、今日もFM802で、午後8時過ぎに「ぼくたび」流れてたやん。

まぁ、フラゲできたらあと4日ほどでCD入手できるんやけど。。

とか書いてたら、またJTBのCM流れた~v(。・ω・。)ィェィ♪

今度は金スマあとのCM。

 

 

♪ また僕は旅に出る~・・・

 

 

そのあと何て言ってたんかわからん

でも、ふんわり優しいマサムネさんの声やよ

 

三井生命の「スカーレット」みたいに、いつ遭遇できるかわからないCMではなく、今回のは結構流れてるようなので、夏休みぐらいまではバンバン見る機会あるかなぁ(●´艸`)

 

武井咲ちゃんの声に反応してテレビ見たら、今度はJTBではなくガーナチョコレートのCMやった~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わるけど、スピモバのスピッQでの、最近のマサムネさんの回答がすっごいツボ!

冷蔵庫の中に必ず入ってるものとか。

崎ちゃんとかテッちゃんの答えって、そうだろうなぁ~・・・って感じだけれど、マサムネさんは4つもあげてるよ(笑)

 

あと、テレビショッピングで買い物したことあるか?との回答

 

マサムネさん、あの高性能ふきん買ってるのね!

しかもしっかり商品名答えてる~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

この商品名がマサムネさんの口から飛び出すとは

 

つーか、この商品名が回答されてるの見て、私の脳裏にはこのCMがめっちゃ蘇った~(笑)

胡散臭い外国人の商品のアピールっぷりが気になってたんやよね~(笑)

まぁ、商品自体もなんだか良さそうで気になってたんやけど。

しかも、通販を利用せずにスーパーで買ってしまうマサムネさん・・・(´∀`;A

ワロター ププッ ( ̄m ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

(追記)

今、報道ステーションの合間のCMでも流れたけど、さっき書いた歌詞も今聴くと違うかも。。(汗)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議くん!? (m.k)
2013-05-10 22:53:11
私もさっき、CMで遭遇しましたが、
音量上げつつ、緊張しちゃって上げすぎても聴きづらと下げたりしている間に終わってしまって、
どんな曲だったのか覚えていないです
でも、マムさんも初CMでわかりづらいと書かれていたのと、トンガリ村の日記にも似たようなこと書かれてあったので、
同じような人がいて安心しました

ふきんにこだわりを持っているのって家庭的ですよね!
私の実家はふきんではなくて、タオルでしたから…
結婚して、主人の実家でふきんを使っていて私もふきんを使うようになりましたよ!
男性がふきんを買うのってなんだか不思議です
返信する
聴けない・・・ (miyu)
2013-05-10 23:27:46
今朝からずっと802はってたけど
皆さんの続々CM情報を聞いて
こりゃあかんと思ってTVつけたけど遭遇なし
その間に802で流れてたなんて

私はいつになったら聴けるのでしょう
マムさんや皆さんうらやましいです

ナイトスクープ今やってるけど、
CMないかな~
返信する
やったー! (miyu)
2013-05-11 02:00:57
聴けました!僕旅
今さっきYouTubeのスピッツの
魔法のコトバのPVをクリックしたら、
たまたまJTBのCMがはじまりました

はっきり歌詞わかんなかったけど
さわやかそうな感じでした、海がなんとか

やっと寝れます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-11 22:22:52
>m.kさん
もうちょっと大きな音量でBGM流してほしいですよね

ランチパックの「えにし」。
CM流れてた頃は、まだこんなにスピッツにハマる前でしたが、あのCMは比較的、曲の音量が大きかった気がします。
ファンになる前でしたが、すごく曲の印象は残ってましたもん。

通販のこのふきん。
めっちゃ吸収力のいいふきんなんです。。
ふきんというか、スポンジに近いような。
私もちょっと気になってた商品ですが、この商品のCM、最近まったく見ないなぁ~(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-05-11 22:25:52
>miyuさん
せっかくずっとラジオ聴いてたのに、TVにしたタイミングで流れてたとは!
それはショックですよねぇ。。

でもyoutubeのPV前に偶然流れたとは!
よかったですね
早くフルで聴きたいですね
返信する

コメントを投稿