マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ややこしすぎる・・・

2015-02-27 23:16:15 | スピッツ

3月1日(日)より、いよいよ横浜サンセット劇場版の前売り販売が始まります。

ローソン、ミニストップのLoppiはAM10時から。

プレミアムチケットは、各劇場の窓口にての販売。

こちらは映画館によって、発売時間はまちまちなようですが、共通して言えるのは

 

 

 

めちゃくちゃ早朝から販売される!!

 

 

ってことでしょうか・・・

ちなみに大阪のブルク7は、8時15分から販売。

関東は、もっと早いようですよ。

これは、各映画館のHPにてチェックして下さい。

 

写真入りのプレミアムチケット。

数量限定の前売り鑑賞券ですが・・・

 

それ以上のメリットは、なんらありません

 

前売りだからと言って、割安になるわけでもないですし。。

座席の確保は、ネットでできるのかと思いきや、なんとこれまた映画館の窓口まで足を運ばなければならない。

(映画館によって違うかもですが、ブルク7は、鑑賞する日の2日前より予約可能とのこと。)

映画を見に行くのも含めて、3度映画館に出向く・・・っということです

 

 

それって、どうなんやろう・・・

 

 

とか思いつつ、数量限定の写真入り・・・ってとこに踊らされてるヤツが、ここにも1人いてるんですがっ

 

 

 

Loppiに関しても、あんまりよく分かっていない私。

こちらの前売りも、窓口にて座席の予約しないといけないってことなんかな?

昨日、特設HPのどこかで

 

 

 

「紙のチケット」は、ネットで座席の確保はできない

 

 

みたいなこと書かれてるの読んで、これはプレミアムチケットも、Loppi発券のチケットも、どちらもなのかどーか。。って思ったんやけど。

その一文を、どこで見たのか今日は発見できず・・・

でも、どうやらこちらも窓口で座席予約しないといけないらしく、3回映画館に出向かなくてはいけないようです

 

 

 

 

これって、前売りの意味あるんやろうか??

 

 

 

 

ひとつ前のブログ記事にコメント下さった方が、詳しく書いてくれてますがネット予約のKINEZOでは鑑賞する2日前の0時より、ネットで座席指定込みでチケットを購入できるようです。

ただ、前売りではないのと、ネットが繋がりにくくならないだろうか??・・・と、これまた不安材料はあるのですが

 

 

 

なんで、こんなややこしいことになってるんやろう。

困惑してるファン、多数いそうです。

 

 

 

 

前売り買ったとしても、座席確保できるのか??

ホンマに不安になってきました・・・

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困惑中 (バンビ)
2015-02-28 14:42:50
マムさん、お久しぶりです!
私事ではありますが、滑り止めの私立高校に無事合格しました!3月にある第一志望校の受験も頑張ります!

私も同じく、全国メモリアル前売鑑賞券が欲しいです!
でも、時期的に映画館の窓口に行く時間もないし、多分Loppで購入することになりそうです(泣)
残念・・・。

もう、ややこしくて困惑しまくりです(汗)
前売り券を買っても席が確保できないとか、上映時間が直前にならないとわからないとか・・・。
受験前に不安材料を増やさないでー(汗)

でも、マムさんのおかげで、わからなかったところも一部理解できて安心しました♪ありがとうございます!

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-28 23:37:58
>バンビさん
お久しぶりです!
そして、私立高校の合格おめでとうございます

まだ受験は続きますが、ひとまず安心ですね!
でも、気を抜かずに公立の志望校合格に向けて健闘をお祈りいたします

何度も映画館に足を運ぶのは、なかなか難しですよね。
こういう風にしないと、不当に座席を確保してしまう・・・とかいうことがあるんでしょうかね?
なんか、もうちょっといいやり方はなかったのでしょうか。。

私も教えて頂いたことを、ざっと書いただけで。。
ちょっとでもお役に立てたのなら、嬉しいです
返信する
ありがとうございます (haru)
2015-03-01 01:17:04
こんばんは☆
マムさんのおかげで、映画の時間のことやチケットのわからなかったことが解決できました。
なんだか複雑な仕組みですよね。
チケットを買えた時点で、席が確保できたら安心して楽しみを待つことができるんですけど。
土日は混みそうだし、遠征して満席で入れないのはイヤなので、平日に有給をとって行こうと思います。
早く安心したいです(笑)
マムさん、まずは劇場での限定チケット、頑張ってくださいね!!
返信する
有難うございます。 (六等星)
2015-03-01 10:21:56
マムさん、ご丁寧に説明して頂いて有難うございました。
私が、質問してしまったばかりに、すみません。
こういう手順すごく苦手なんですが、なんとなく分かってきました!
私には、とりあえずLoppiが合ってる思います。
メモリアル前売鑑賞券も欲しいですが梅田まで行かないと‥と思うと。
ハット正宗さん、ハンドマイクだし、そのチケット欲しいなぁーって思いますが、チョットあきらめます。

Loppiも初心者で、この前のGOスカの時にも格闘しましたが、何とか頑張ります。
Loppiクリアしても、また後日映画館に座席予約しに行かないといけないんですね??
ホント大変ですね。
それに梅田は春休み期間だし、主人も春休み期間、仕事忙しいので、子ども達見てもらえるか不安です。
せめて、学校のある日にしてほしかった‥。
はたして見る事できるのでしょうか?

マムさんは、メモリアル前売り鑑賞券取りに行くのですか??
返信する
ついに今日から (ハチミツ)
2015-03-01 12:25:43
マムさん、こんにちは(^-^)
前売り券販売開始されましたね。
ツイッター見てると、行列がすごいとか、劇場に早朝から並んで待ってゲットされてる方とか、既に完売して買えなかった方とかいるみたいですが、全国でチケット購入の為に行動されてる方がこんなにたくさんいることに、改めてスピッツの偉大さを感じてます。
アタシも発表された当初はローソンで買おうと考えてましたが、座席を予約しに映画館へ前もって足を運ぶ時間もないのでやめましたが、マムさんが教えて下さったネットでの座席指定券を購入しようかと思います。上映2日前からではないと買えないし、マムさんの言うとおりネットが繋がりにくくなる可能性もあるので、ゲットできる自信はかなり低いですが、「ぜひ見ていただきたい」っていうマムさんのコメントに感化されちゃいました(^-^)
そうですよね、諦めるにはまだ早いですよね(^-^)
しかも、今日発表されたグッズの写真見たら欲しくてたまりません。
そうそう、今月のカレンダーの写真のマサムネさん、めっちゃかっこよくてカレンダーのページを捲った時に興奮しちゃいました(笑)
では、これから仕事頑張りまーす(^-^)
返信する
観れるのかな~(汗) (まっきー)
2015-03-01 14:41:14
マムさん、こんにちは!!
今日10時にローソンに行き、チケット購入しましたが、観れるかどうか……
ろっぴぃ!?とかいうチケット購入仕方が分からず、若い店員さんに教えてもらいながら申し込み。最初は、…混雑してます…との事で、焦りましたが無事にチケット購入できました。若い店員さんに、こっちでは上映がないんですよ~とつい愚痴ってしまい…すると店員さんに…スピッツってあのスピッツですか!? わぁ~なんか懐かしいです~と言われて……そっか~あまりメディア露出も少ないしな~ と。私は現在進行形なんですけど~と複雑な気持ちになってしまいました…(笑)
チケット購入したものの、観られるのかな~皆さんと同じで不安です~
返信する
??? (バンビ)
2015-03-01 15:38:15
またまたコメントさせていただきます(汗)

今朝、家の近くのローソンで前売り券を買ったのですが、この段階では、日にち指定が出来ないことに気付き、とても驚きました(汗汗)
日にち指定も映画館でするのかな?などと不安が倍増中です(汗)
本当に観ることが出来るのかな?、この映画(苦笑)

(p.s. 前売り券を買った直後、有線でチェリーが流れました♪)

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-01 17:24:09
>haruさん
わかりにくい説明書きで、申し訳ありません
haruさんは、遠征てことなので、やはりKINEZOで購入されるのかな?
無事に、楽しまれることを祈ってますね

ありがとうございます!
スピ友さんのお力添えもあり、無事に意外とあっさり購入できました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-01 17:31:57
>六等星さん
私も、こういうややこしい手間は本当に苦手で
できたらスルーしたいのですが

そうなんです。
Loppiでも、後日映画館の窓口にて座席の確保はしないといけません。
見に行かれた日にすぐ取れればいいのですが、確実にその日のその時間に見たければ、やはり2日前に予約された方がいいかと思います。(梅田の場合です)
映画館によって違うかもなので、それは問合わせてみてくださいね
ちなみに、ブログに書かせてもらってるKINEZO(映画館のHPから予約購入するシステム)だと、映画を見る当日だけ映画館に出向けば大丈夫なようですよ。

お子さんが小さいので、何かと大変だとは思いますが、無事にご覧になられることをお祈りしてますね

メモリアルチケット、今日GETしてきました。。
でも、座席抑えられるかどうか・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-01 17:38:48
>ハチミツさん
前売り買ってても、希望日の希望上映時間に指定席を抑えられる保証はありませんからね・・・
KINEZOも、前売りも座席の予約は2日前から。
でも、KINEZOは日付が変わった0時に鳴った瞬間。
前売りは窓口が開く時間からなので、数時間早くKINEZOの方が予約取るのは早いですよ。
(KINEZOに関しては、映画館によって違うかもなので、行かれる映画館に確認してくださいね!)

本当に、ぜひぜひお互い楽しみましょうね

今日もお仕事なんですね!
お疲れ様です
返信する

コメントを投稿