マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

1ヶ月

2012-06-15 22:04:50 | スピッツ

GOスカ参戦してから、今日でちょうど1ヶ月です。

もう、なんだかすごい昔のような気がする・・・

果たして、次にスピッツに会えるのはいつだろう・・・

 

GOスカの1曲目だった「不死身のビーナス」。

これ聴きたさに、最近は「空の飛び方」をよく聴いてます

あ、まだ「スーベニア」もマイブーム(←この言い方もなんだか古いね)なんですが。

 

「空の飛び方」も結構好きな曲が多くって

「不死身のビーナス」も、好きなんだけど、GOスカ後は大好きな曲に変わりました(笑)

他にも

 

たまご

恋は夕暮れ

ラズベリー

青い車

なんかも好き

ラストの「サンシャイン」は、GOスカで生で聴いて好きになりました

 

 

ipodでGOスカのプレイリスト作ろうかな。

音源のない、新曲やカバー曲は無理だけど、それ以外のを当日のセトリ順に並べて。。

 

ちょっとでも、あの時の感覚が甦るかも。。

 

 

 

 

うん!そうしよう

 

 

 

 

 

 

 

・・・けど、やり方知らんねんけどー(^^ゞ カキカキ

 

またダンナに聞いて教えてもらうとするかー。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GOスカ♪ ()
2012-06-15 23:29:07
「渚」を聴きながらのコメント♪
もう、一ヶ月!!!


早いですね…スピッツに会えたっていうだけで喉からたくさん手が出そう…
例えが悪過ぎた…(笑)

TV出演…大分出てないしね。新曲シングルでもいいから出して欲しい( ´ ▽ ` )ノ
シロクマのときは、たくさん出てたらしいですね…見たーい(笑)
結構歳取っちゃいましたもんね(笑)
でも、まだまだ現役で最高のロックバンドでいて欲しい♪(
返信する
桜の咲く頃だった♪ (m.k)
2012-06-16 19:35:54
私は、GOスカから2か月過ぎている~
学生さんは新入学・新学期スタートの頃だった
アルバム『空の飛び方』の題名、ちゃんと覚えていなかった(爆~)
やばいよね…覚えられないって
でも、曲のタイトルは覚えています
時々、どのアルバムに入っていたか忘れて
ipodを探しまくりますが

iTunesの新規プレイリストでGOスカの曲をマウスで
移動すればipodでGOスカセトリできますよ~
もう、旦那さんに聞いたかな?
私も作ろうと思いつつやっていませんが
息子の部屋のPCからじゃないとできないので、
やろうと思った時って、テスト勉強中だったりしてできず…
マムさんが発起されたので、私も便乗しま~す
返信する
一ヶ月ですね ( しらり~)
2012-06-16 19:47:02
GOスカからちょど一ヶ月経つんですね
なぜか遠~い昔のことのようです

私も今、「スーベニア」がマイブーム(笑)です

前にマムさん書いてらっしゃいましたけど、「甘ったれDVD」めちゃカッコイイですよね

どっちかっていうと「スーベニア」ってあまり聴かないアルバムだったんです
特に「テイタム・オニール」は飛ばしちゃうこと多かったし。。。

それが、「甘ったれDVD」観てびっくり
うわぁぁーーめちゃカッコイイ
こんなにライブ映えするなんて
最初のテッちゃんの掛け声からもう鳥肌です

サンシャインは大好きな曲のひとつです。
もちろんGOスカでは聴きたい曲に選びました。生で聴けて幸せだったなぁ

マムさん、iphoneですよね
Stage Pass っていうアプリいいですよ
普通の音源がライブのような臨場感で楽しめますよ
GOスカのセトリで聴いてます



返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-16 22:48:58
>渚さん
渚さんのHNの曲ですね

1ヶ月も経ってしまうと、本当にマサムネさんを見たのかどうかも疑問に思えてしまうほど、記憶が薄らいでます。
そんでもって、まったく生スピッツを見たことがなかったときより、淋しい気持ちが募ります

シロクマの時はまだスピッツにハマってなかったのですが、何気に出演してた番組を見てたような。
「スピッツ新曲出したから、テレビよく出てるね・・・。」
って、ダンナと話したの覚えてます
「スピッツ~って感じの曲だねぇ。。」
と言った覚えもあります(笑)
その時は、今の自分を全く想像できてませんでした~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-16 22:57:36
>m.kさん
私もアルバムタイトルと、その中に収められてる曲は一致しませんよ
ipodの中を探しまくることは多々あります

おぉ!
プレイリストの件、教えて下さってありがとうございます
実はダンナには
「またやり方教えて。」
とは言ったものの、ちゃんと教えてもらってない状態で
このあと、Tryしてみようかな~

新曲とか入れれないのがあるのが、ちょと残念ですが
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-06-16 23:06:03
>しらり~さん
本当に早いですよねぇ~。。
もう、いつ行ったんやろ?って感じです

LIVE映像見てから好きになった曲、私もいっぱいあります
CDでちょっと聴いたときはそんなに心に響いてこなかったものでも、LIVE映像見ると、一気に
「すごーい!めっちゃいいやん
ってなります。
で、その良さにすぐに気がつかなかったことを後悔

「テイタム・オニール」いいですよね!
前にも書きましたが「ありふれた人生」、「会いに行くよ」もすっごく好きです。
「恋のはじまり」も良いですよね

はい!iPhone使ってます。
ipod持ってるので、iPhoneの方には音楽入れてないのですが、そんなに良いアプリがあるんですね!
こっちにも入れてみようかな

しらり~さんは、すでにGOスカセトリで聴かれてるのですね!
返信する

コメントを投稿