マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

2016年振り返り

2016-12-30 18:41:19 | スピッツ

今年も残すところ、明日1日。

年々、1年間が早く感じられ、なんだか焦ります

成長することはなく、本当にもう衰えていく一方

有意義な時間を過ごせてるから、1年間が早く感じられる・・・というわけでもなさそうで、毎日あくせく働いてバタバタしてる間に・・・って感じです。

私は昨日が仕事納めでした。

昨日は、掃除と年賀状で1日が終わり、今日も掃除の続きでこの時間に・・・って感じです。

掃除は普段、見える範囲だけしかしてないので、いざ大掃除となるとやることがいっぱいで終われそうにないので、この辺でやめとこうかな

 

さて、今年もお陰さまでスピッツのLIVEに幾度か行くことができて、本当に幸せな1年でした。

チケット入手も、なかなか困難でしたが

 

6月30日 ロックロックこんにちは!(なんばハッチ1日目)

7月 9日 ロックロックこんにちは! (大阪城ホール1日目)

10月9日 醒めないツアー びわ湖ホール

10月11日 醒めないツアー オリックス劇場1日目

10月12日 醒めないツアー オリックス劇場2日目

12月 5日 醒めないツアー フェスティバルホール

12月 6日 醒めないツアー 神戸国際会館

 

と、7回も参加できて

ロクロクの大阪城ホール2日目のチケットが、いくら頑張っても取れなかったのは残念でしたが、その後にこれまたことごとく先行がダメで取れなかった醒めないツアーのチケットが、プラムチャウダー先行で取れたので、良しとしましょう(笑)

 

 

 

年明け早々の、フェスティバリーナのBd/DVD発売。

4月のシングル「みなと」発売。

7月のアルバム「醒めない」の発売

 

・・・と、なかなか盛り沢山な年でしたね。

 

それに伴う雑誌掲載、テレビ出演、ラジオ出演ラッシュもすごく嬉しかった、3年に1度のお祭りイヤーでしたね

書き出してみると改めて特別な1年間だったのだなぁ~って思いました。

年内の醒めないツアーも終わり、残すは2月の延期分のみ。

いつもならば、ちょっと淋しい気持ちにもなるのですが、来年は何かある!ってわかってるだけに、あまりおセンチな気持ちにもならず、ワクワク感の方が大きいかも。

年明け早々に何かお知らせ来る?

いや、まだもうちょっと先かな?

とりあえず、元日に届く年賀状と、スピモのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

仕事納めの日の夕方、思いがけないお届け物が!

このブログを通して、お知り合いになれた方からのプレゼント

この「おきなわ倶楽部」は、沖縄のみで販売されてるものなので、こちらでは絶対に入手できないと思って諦めてましたが、醒めないツアーの沖縄公演に行ってこられたそうで、私にも送って下さいました!

本当にありがたい

宝物が増えました

 

 

 

 

そろそろレコード大賞が始まりますね。

アルバム優秀賞に選ばれたスピッツ。

メンバーの出演はないけれど、映像等で紹介はあるのかな?

ちょっと見たい気持ちもあるのだけれど、我が家のテレビは、リビングでダンナがボクシング、子ども部屋ではアメトークやわ

一応録画されてると思うので、また確認してみようっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆく年くる年 (マサ子)
2016-12-31 08:43:43
今年はスピッツ大当たり年で、ハッピーな1年でしたね♥🙆🎉
私も1度だけど醒めないLIVE行けて良かったです👌
昨夜のレコード大賞、スピッツ映像見れました♥
深夜の「不便な便利屋」録画しましたので、今日観ます⛄
スピッツ雪風聴ける年越し、ハッピーです。

マムさんも良いお年をお迎えくださいm(__)m
来年もマムさんのブログ楽しみにしてます☀
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-12-31 21:43:22
>マサ子さん
こんなに充実した1年でしたが、あまり寂しさを感じないのは来年が30周年だからでしょうね
来年もステキな1年の予感・・・

レコ大、録画してるの見ましたよ~
一瞬でしたね(笑)
でも嬉しいです♪

ブログにコメント下さって、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね
返信する

コメントを投稿