マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

おへそがチラリ☆

2016-08-04 22:01:59 | スピッツ

昨日で、アルバム「醒めない」が発売されて1週間。

っということで、ウィークリーのランキングも発表されてるようです。

こちらは、オリコンのウィークリーアルバムランキング。

Hey!Say!JUMPの売上枚数すご~い

とか思いつつ・・・

スピッツ、しっかり2位です。


 

で、配信の方はスピッツ、3冠みたいですね!(ジャニーズは確か配信なかったような・・・)

コチラに詳しくそのことが書かれてます (←ポチっとしてね☆)

 

配信より、できたらCDを手にして頂きたいなぁ~・・・とも思いつつ。

スピッツはジャケットも、すごく趣のあるものだからねぇ。

でも、配信もちょっと興味のある人にとっては、とっかかりの入口でもあるわけだから、それはそれで嬉しい気持ちなんやけど

 

 

 

「醒めない」時間の許す範囲で聴いてます。

曲の良さを語りたいものの、なんていうかまだ頭の中でまとまってないので、これはもうちょっとしてから書くとして。

 

ただ、特典盤の特典である映像のディスクで

 

こ・・・これは!

 

・・・と、思うところがあるので、それをちょろっと書きますね(笑)

 

 

まずMV。

「醒めない」ショートバージョンはすでにされてたものの、フルで見るとやっぱり深いなぁ。

29年前のメンバーの、アニメーション、とっても似てる(笑)

あの時の気持ちを持ったまま、今も活動し続けてるんだろうねぇ。

そして、ライダースジャケットのメンバーが、かっこよすぎ

最後の、4人並んでの後ろ姿もいいよね

 

 

「みなと」

もうすでにYOUTUBEで何度も見てたけど、大画面で見られて嬉しい。

やっぱり、こころに染みる歌。

映像に乗せて聴くと、また格別です。

 

 

「ヒビスクス」

壮大すぎるやろ~!

今までにない感じの、スピッツのMV。

曲もいいのだけれど、映像めっちゃキレイ

そして!

メンバーの・・・、まぁ個人的に特にマサムネさんの裸足の足に、めっちゃ注目してしまいます

 

わわっ!裸足やん!

 

・・・って(笑)

なんで、そこに食いつくんや?

 

 

それと同じ目線で食いついてしまったのが、メイキング映像である「ハワイのスピッツ」の映像。

 

この映像の中盤あたり、ハレアカラ国立公園で、山頂のすっごいいい景色をバックにメンバーが4人並んで3回ほど一斉にジャンプするシーンがあるのですが。。

 

ここ!

マサムネさんのお腹が丸見えなんです

2回目と3回目、お腹が見えるのですが、特に2回目は豪快に。

もちろんおへそもバッチリと!

 

いやぁ~・・・、変な意味で見てるんじゃないのです

なんか今まで、そんな厳重に?ってぐらい、肌の露出に気を配られてたようなので(勝手にそう思ってただけやけど)

LIVEのときも、Tシャツの下にちゃんとインナーも着用してるぐらいやし。(もしかしたら、あれはイヤモニのコードが、直接肌に触れるのが嫌だからかもしれないけれど)

それが豪快に、おへそ丸見えだったのが、めっちゃ私から見れば驚きで

(まぁ・・・一瞬なんだけど)

初ハワイの成せる技なのか?などと思ったり。

あ、決して変な意味じゃないのです(←しつこい

裸足にしても、おへそにしても、めっちゃ珍しいような気がして、そのレア感に驚いたというか

 

あ、言えば言うほどアレですか?(笑)

 

 

 

その他のシーンは、もうホンマにメンバーの仲の良さが伝わるほのぼのしたもので(笑)

なんか癒されるので、何度も見たくなる映像です

 

 

 

 あ、そうそう。

スピッツが出演してた回の「バズリズム」関西での放送は、今夜1時59分から、よみうりテレビでありますよ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんやかんや忙しく (a)
2016-08-05 06:22:23
特典映像見れてない。バカリズム?バスリズム?も予約したものの、いとことお出かけ中にて、うまく撮れてるかも?です…まあ一段落ついたら見ようかな…
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-06 22:18:50
>aさん
お忙しそうですね。
本当に暑い日が続いてますので、バテないように気をつけて下さい
一刻も早く、スピッツ注入を
返信する
ハワイがお似合い(^o^) (きなこアイス)
2016-08-07 14:09:48
ヒビスクスのMV、かっこいいですよね〜。
ハワイの大自然と曲の疾走感が合ってて素敵ですよね。何回も見てしまいます(*^^*)
実は趣味でフラを何年か習ってまして、個人的にハワイとスピッツのコラボ(?)が嬉しかったです♪
オフショットの映像でテッちゃんとマサムネさんがフラのマネをするところも、テンションあがりました(^O^☆♪
そして、おへそがチラリの場面も!マムさんが言われるように、マサムネさんはガードが堅いイメージなので、ハワイ効果か??とおもいました(^_-)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-07 22:15:31
>きなこアイスさん
ですよね!あのMV、めっちゃ好きです

きなこアイスさん、フラ習われてるのですね
「モニャモニャ」はハワイアンなので、フラで踊れそうな曲ですよね

いつもあんなにガードの堅いマサムネさんも、ちょっと大胆になれるぐらい、おおらかな気持ちになれる場所なんでしょうね~(笑)
返信する
初コメです^o^ (ぽたしゃん)
2016-08-21 21:53:28
こんにちは(^-^)初めまして!スピッツの大ファンでこちらのブログもたまに拝見させていただいておりました^ ^
私もオフショットのへそチラは
不意打ちでビックリしちゃいました(///)
ベルゲン限定のメイキング映像も
衣装着替えたあとに、(///)キャーとなってしまいました(≧∇≦)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-08-21 22:18:19
>ぽたしゃんさん
ぽたしゃんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます

あのへそチラは、ちょっとびっくりしてしまいましたよね
いつもはガード硬いのに、映像チェックでOK出たのかな?とか色々思ってしまいました(笑)

ニット帽で、ストールグルグル巻の姿も、可愛かったですよね
返信する

コメントを投稿