マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

HAPPY バレンタイン

2020-02-14 23:25:01 | スピッツ
我が家の男どもに😁
(ダンナと息子たち)



Topsのチョコレートケーキ。
まぁ、自分が食べたかったっていうのが大きいんやけど(笑)

Tops、昔は梅田の大丸だったか阪急百貨店だったかに店舗があって、仕事帰りによく買って帰ってたんやけどな。
今は入ってなくて、こちらではなかなか入手困難…って思ってたら、最近になって阪急三番街にお店があることを知りました。
バレンタインは過ぎてしまうけど、土曜日の午後にでも買いに行こうかな?って思ってたんやけど、仕事が休みやった昨日、用事で天王寺に出かけたら、近鉄百貨店(ハルカス)のデパ地下にある全国の銘菓が売られてるお店の入口に、Topsのチョコレートケーキがちょこんと売られているのを発見!
この全国銘菓のお店、定番商品はもちろんあるんだろうけど、その時々で色々とお菓子が入れ替わってるみたい。
バレンタインデーが近いということでTopsのチョコレートケーキも売られてたのかなぁ。
以前このお店の前を通ったときは、マサムネさんが好きだと言ってた北海道のお菓子「三方六」もありました!
昨日見たときはなかったけど…。
こちらではなかなか買う機会のない、各地のお菓子と遭遇できるので、ハルカスに行ったときは要チェックやな(笑)
(ちょっと調べたら、諸国銘菓っていう売り場みたい)


Topsのチョコレートケーキ、やっぱり美味しかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿