マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 50

2018-12-26 19:01:48 | スピッツ

朝の芸能ニュースをテレビで見ていて、びっくりした

米津さん、紅白出演されるのね

以前から、交渉中・・・という情報はあったけれど、きっと無いだろうなぁ~って思ってました

故郷の徳島からの中継とのことですが、テレビでの初生歌唱。

去年の紅白はほぼほぼ見てなかったけれど、これは絶対に見なければ

楽しみです

 

 

さてさて、聴きそびれていた先週のロック大陸漫遊記。

昨日のお昼休みに、やっとタイムフリーで聴きました

記念すべき50回目のオンエアやったんですね

今年はじめに始まった漫遊記。

改めてこの1年間が本当に早かったなぁ~っと、またまた実感。

さて、そんな記念すべき50回目の漫遊記のオンエアリストです。

今回のテーマは、「その声に惚れてしまう、女性ロックボーカリストで漫遊記」・・・だったかな?

(言い回し、違うかも)

 

 

 

50回目放送分

M1 : ウサギのバイク / スピッツ

 

M2 : This Is The Sound/Juliana Hatfield Three

 

M3 : 美しい棘/Glim Spanky

 

M4 : Motorcrash / The Sugarcubes

 

M5 : チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ / マキシマム ザ ホルモン

 

M6 : Beautiful Dream / Suddenly,Tammy!

 

M7 : タマシイレボリューション / Superfly

 

M8 : Water Tracks / トルネード竜巻

 

M9 : 醒めない / スピッツ

 

 

マサムネさん、The Sugarcubesのボーカル(だった?)のビョークに運命を感じてはったんやね

 

「俺、この人と結婚するかも・・・」

 

だなんて(笑)

今もどうやら、まだあるかも?みたいな?(笑)

そういう感覚に陥ったことはないなぁ~。

ダンナと初めて出会ったときも、そういうのなかったし

あ、でも

 

この人、なんか懐かしい

 

とかいうのは思ったなぁ。

まぁ、そんなことはどうでええけど

 

 

それと、冒頭の甘い物トーク。

甘いものは好きだけれど、甘すぎるとあんまり・・・っていうの。

それを聞いて、マサムネさんは否定されるかもだけれど

 

結局、甘い物は自覚してないだけで、そんなに好きではないのではないの?

 

っていう結論に、私の中では至ったのでした・・・

昨日、こちらでオンエアあった、51回目のも早く聴かなきゃ。

今日で仕事納めだったので、家事の合間に聴けたらなぁ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロック大陸漫遊記 (m.k)
2018-12-27 20:30:04
関東なのでできるだけ日曜日21時に聞くようにしていますが、日曜日に仕事があった日は半分うとうとしながら聞いていたこともありました(^^;もう1年経ってしまうのですね~
マムさんはリクエストとかしたことありますか?私は選曲されないと思うけど男性の名前が入った曲をリクエストしてみました!
返信する
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(^^)🎶 (ぽっぽちゃん。)
2018-12-31 11:18:17
マム様、2018年もありがとうございました。
楽しませていただきました。
お疲れさまでした。
来年もよろしくお願い申し上げます。

2019年もマム様とスピッツにとって、すばらしい一年となりますように(*^_^*)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-12-31 16:13:24
>m.kさん

マサムネさんの声が心地良いから、疲れているとついついウトウトしてしまいますよね
本当に1年、あっという間でした。
番組が好評のようで、まだまだ続くみたいなので嬉しいです

リクエスト・・・。
確か、夏やサマーがタイトルに使われている曲でしたような気がします。
まぁ、選ばれないんですけどね
男性の名前が使われてる曲・・・。
んんん・・・、思いつかない~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-12-31 16:16:28
>ぽっぽちゃん

こちらこそ、ご丁寧な挨拶を頂きありがとうございます。
そして、今年もブログを読んで下さって、ありがとうございます
来年も、おそらくこんな感じで、ゆる~くやていくと思いますが、お付き合い下されば幸いです。
いよいよ押し迫ってきましたね。
良いお年をお迎えください
返信する

コメントを投稿