マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

横浜サンセット 振り返り

2015-02-19 22:25:45 | スピッツ

劇場版で公開されるってこともあり、久々に当時書いたブログを読み返してました

 

かなり、興奮して勢いで書いてるなぁ~・・・って、我ながら思ってしまいましたが、よかったら読んで見て下さい。

あの時、読んで下さった方もいらっしゃるだろうけれど。。

 

「横浜サンセット その1」

 

「横浜サンセット その2」

 

「横浜サンセット MC」

 

( ↑ 各々ポチッとしてね☆)

 

これ読み返して、改めてまたセトリを見ました。

 

すっかり、頭から抜けてる曲もチラホラ。

 

 

あれ?私、「みそか」聴いたっけ??とか、思いましたもん(笑)

 

そして、あの時のなんとも言えない高揚した気持ちが蘇りました。

 

劇場で見たら、もっと蘇ってくるんやろうなぁ~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜サンセット (ふぁん)
2015-02-22 02:03:38
懐かしいですね!
もう遠い昔のようです。
劇場版、とても楽しみにしてます☆
でも見終わったらまた寂しくなりそうです。
スピッツ不足で^^;

私なりに勝手にちょっと思い返してみました。
私は今までのライブの中で一番好きなセトリでした。
スピッツのターニングポイントになった「恋のうた」はライブ一曲目にピッタリでしたね。
意味のある一曲目だなと思いました。
聴きたてのアルバムからの「小さな生き物」は泣けました。
「りありてぃ」の盛り上がりは忘れられません。
皆激しくて少し怖いくらいでした^^;
「月に帰る」は幻想的で素晴らしかったです。
テッちゃんの作曲最高です^ ^
あまり頻繁には聴くことはなかった「夢追い虫」、
横浜サンセット以降心に染みます。あの時スピッツの決意みたいなものを感じました。最後の曲にふさわしい曲でした。

周りの知らない初めて会う方達も優しくて、スピッツシウマイまんを分け合ったりしました笑
開場待ってる間とか隣の知らない方のござにお邪魔したり、どこから来ました?みたいな話で盛り上がったり。
思い出すと楽しい思い出ばかりで泣けてきます。
夢のような時間ってああいう事を言うんですね。

劇場版を見ると、また色々思い出せそうです。
場所は違いますが、それぞれの思いで劇場版ライブ、
楽しみましょうね!!

あと「みそか」しましたね。
まずライブ前に「みそか」と「チェリー」はリハしてたから憶えてます。
グラサン草野さんでした^ ^
リハの草野さんの声聴こえた瞬間、周りは「キャー!」って凄かったです^ ^
返信する
初めまして (はなぴー)
2015-02-23 17:29:45
いつも楽しく読んでます

私はスピッツ歴17年ですがライヴは10回ほどしか行ってません、1ツアー1回です
北陸地方に住んでるので、宿泊しないと無理な所が多くて、でも歌声、詩、メロディーみな好きですね
昨年は城ホール1日目に行きました。
最近は二時間立ってるの辛く、何歳になってもライヴは行きたいです
{
楽しい情報待ってますね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-23 22:40:48
>ふぁんさん
ふぁんさんも、あの日はすごく充実して、赤レンガを満喫されてたのですね!
初対面の方との、スピッツシュウマイまん分け合いっ子!
あの雰囲気の中でこそって感じで、本当にもう楽しそう

思い返すだけで、すごく特別な空間やったんやなぁ~って改めて感じました。

「月に帰る」のあの演出は、すごく心に残っています。

リハも見られたのですね!
私は、渋谷まで小さな生き物展を見に行ってたので、赤レンガでのLIVE前の雰囲気とかは十分に味わえなかったかもです
それでも、充実した1日でしたが

劇場版を見て、お互いにあの日を思い出しつつ楽しみましょうね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-23 23:03:40
>はなぴーさん
はなぴーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます
そして、こんなブログをいつも読んで下さって、ありがとうございます

スピッツファンではありませんが、北陸に友人がいます。
LIVEは、大阪や、東京や、名古屋とかに出向かないといけないことがほとんどなので、何かと大変っていうことをよく言ってました

大阪城ホール1日目に来られてたのですね
とても良いLIVEでしたよねぇ~

あまりマメにできてませんが、よかったらまた遊びにいらして下さいね
返信する

コメントを投稿