マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

自由が丘巡り

2015-03-06 17:48:33 | スピッツ

タイトルの「自由が丘巡り」。

・・・といても、私が巡ってるわけではありません

私は今週に入ってから、風邪で超グロッキー

熱こそでなかったものの、体調はすぐれず。

グダグダな週でした

まだ怠くて、咳で腹筋痛いですが、昨日とかに比べたら随分と楽になりました

 

スピ友さんが、スピ友さんの娘さんと二人旅。

で、東京に着くなり、スピッツのゆかりの地の自由が丘を巡られてて。

画像にて、旅気分のお裾わけを頂きました~。

 

お昼ご飯に、オンラジやベルゲン会報vol.91のロケ地にもなったピザ・レストラン「PIZZA 17」にて、日替わりのアンチョビと長ネギのピザと、マルゲリータを食べたそうです。

クセになるぐらい美味しいピザだって!

お店の方とも少しお話したらしく

 

「マサムネさんは見たままで穏やかな人だった」

 

とのこと。

メンバーはみんな仲良しだったそうですよ~(当然だな

 

 

その後、PIZZA 17のすぐ近く、これまたベルゲン会報Vol.91のロケ地である「ラ・ヴィータ」という商業施設へ。

 

 

 

 

で、これは会報28ページで、スピッツ4人で写ってるレンガの壁のとこ(笑)

 

で、会報27ページで、リーダーが座ってる階段。

 

 

 

このあと、これまたすぐ隣にある「古桑庵」へ。

こちらは、会報vol.91のBACK SIDEにも書かれてますが、大正末期に建てられた建物で、平成11年よりお茶とギャラリーとして、生まれ変わったらしいです。

 

スピッツの今年の年賀状は、こちらで撮影されました。

 

マサムネさん、このタンスの前に背筋をピンと伸ばして座ってましたよね(笑)

 

年賀状、おもいっきり加工されてましたが、BACK SIDEには加工なしの別テイクの未公開写真の画像がされてます。

 

絶対に、こっちの方がいいと思うんやけどなぁ。。

なんで、あんな加工を施すんやろ

BACK SIDEに

「こんな年賀状が欲しい!!などご要望がございましたら、メールやお手紙お送り下さいね♪」

って書いてあるので、加工は要りません・・・って送ってみようかな(笑)

 

 

BACK SIDEにてメンバーが、こちらのお庭に横並びになってる画像は、こちらで撮られたものです。

ちょっと右側にアングルがずれてますが・・・。

 

古桑庵、かなり混み合ってたようで、人がいなくなった隙間を狙って写真撮られてたようで。。

本当に、ありがたい!

いつか、スピ友さんと東京にLIVEに出かけて、また自由が丘巡りしようね!って盛り上がりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男、受験してた国立前期試験に無事合格

やっと開放されま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (マロシホ)
2015-03-08 15:23:47
これで安心ですね
すごいがんばられたんですね
うちは第一志望ではないですが、とりあえず、やって行くことにしたようです…
回り道しても、進みたい道が見つかればいいなと思います

末っ子娘の中学入学の準備が結構ドタバタで、昨日も一日中出ていて疲れました…
マムさん、お風邪回復されましたか?
私は花粉でさらにダメージです…

そんなこんなで、スピッツのライブ映画…前売りどころか、ネット予約もつながらないんじゃないのってあきらめモード
入試が終わったら連れて行ってねと言われていたディズニーランドも、うちのニャンコくんの具合が悪くなり通院したりで全然行けません
回復してきたのでそろそろかな…と思いきや、ホテル取れないし…日帰りなんてどうなんでしょう…
されたこと、ありますか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-03-08 23:27:53
>マロシホさん
ありがとうございます
・・・といても、うちもセンターがダメだったので、第一志望は受けることを断念
長男、すごく行きたかったようですが、気持ちを切り替えての受験でした。
すべり止めで受験して合格してた私立大学。
一応、抑えるために入学金振込みましたが・・・。
もったいないことしたかなぁ~って思います
結果論ですが

春まで、お互いに入学準備で忙しくなりそうですね!
映画、一人でなら、始まってからフラリと見に行ったら、実は入れた・・・とかないのかなぁ・・・??
蓋を開けないと、わかりませんね

猫ちゃん、大変でしたね。
回復してきたとのことで、何より。

ディズニーランド、1回しか行ったことないんです。
20代の頃、友達と。
そのときは、夜行バスで出かけ、夜行バスで帰るという弾丸ツアーでした
返信する

コメントを投稿