マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ログイン

2013-03-03 21:44:36 | スピッツ

昨日は仕事上でちょっと色々とあり、凹んでたんだけど夜にされてたマサムネさんの日記を読んで癒やされました~

されてるのに気がついたのは、日記が書かれた時間より2時間後だったんだけど。

 

このSPITZ OFFICIAL WEB SITEのオンライン会員でトンガリヴィレッジに登録してる人だけが見られるメンバーの日記。

スピッツメンバーは最初からフレンド登録されてあるので、各メンバーのところを開けば、いつログインしているのかが分かるようになってます。

なのでマサムネさんのところを開くと、もちろんいつログインしたかっていうの分かります

長期間ログインされてないと「3日以上」となるんですが。。

その表示を見ると、ちょっと淋しい~・・・

逆に「ログイン3分以内」だったりすると

 

 

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

今、まさしくトンガリに来てるよね??

 

っと思い、同じ時間を共有しているような気持ちになれます(←バカ)

日記がされた直後だったりすると、今このタイミングならメッセージ読んで頂けるかも!・・・などと考え、日記の感想なんかをメッセージで送ったこともあります

トンガリヴィレッジでは登録されてる人が日記を書くことが出来ます。

登録されてる人同士しか読めないブログみたいなものです。

一般の登録している人の日記には、コメント欄が設けられてるのですが、メンバーの日記に対してはコメント欄が設けられていないの

なのでメッセージっていうメール機能みたいなので感想を送ったっていうわけです

ここんところは送ってないけど・・・

 

たま~に、日記はしてなくてもログインされてることがあり

 

メッセージとか読みに来てるのかな?

あ!他のメンバーが日記してたから、それを読みに来てた??

 

とか、妄想させてくれることもあります(笑)

 

もしかしたらファンが書いてる日記を新着から読みに来てるのかもしれません。(定かじゃないけど)

 

私はトンガリヴィレッジに登録したのは、メンバーの日記を読みたかっただけで、当初はこちらでもブログを書いてるしトンガリ内では日記は書かなくてもいいか~。。ってことで、放置してました

ですが、1月のオンテレ生SP後、なんだか突如気が変わり、iPhoneからだとちょこちょこって一言ぐらいの日記は書けるかも。。と思い、1月末からしょうもない日常のことを書いたりしてます。

 

もしかしたら、マサムネさんの目にも触れることあるかも??

 

なぁ~んていう邪な考えもあったり・・・なかったり・・・(笑)

 

まぁ、読んでもらうことあっても・・・アレだな。。

 

 

変なヤツ・・・

 

 

って思われるのがオチやろうけど

 

 

 

ちなみにメンバーでは、崎ちゃんは日記の有無はともかく、ほぼ毎日のようにログインされているようですね。

届いたメッセージとか読みに来られてるのかなぁ??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オンライン会員 (しらり~)
2013-03-03 23:16:48
一週間くらい前に風邪をひきまして、症状はたいしたことなかったんですけどずっーと鼻と喉がスッキリしなくて
友達に勧められた鼻うがいをやってみたり。
鼻から洗浄液を流し込むのは、はじめはちょっと怖かったです
けどなんかスッキリはしました。まさか花粉症デビュー?でも治ってきたから大丈夫だと自分に言い聞かせてます
オンライン、メンバーがログインしたのがわかるって面白いですね。
わたしもTwitterのアカウントはもってます。
マムさんと同じく、読むだけでつぶやかないですけど。
でもスピッツはTwittreはしなさそうだし
新曲もラジオ聴けなさそうだし
早くアルバムが聴きたいですね
返信する
毎日! (miyu)
2013-03-04 00:28:03
毎日、毎回マムさんのブログ楽しみに見てます!
そのくせコメントしなくてすみません・・・
個人的な話なのですがココサブアイス食べました
宅配生協と少し遠いスーパーにありました
本当にココナツサブレにアイスというシンプルな味でした。
マムさんも食べられたかな?

トンガリビレッジでマサムネさんログイン3分以内
確かにですよね

話ずれてますが、
うちの家は有線ありません
マムさんうらやましいな~
なんとか聴く方法を模索しています

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-03-04 22:46:21
>しらり~さん
体調いかがですか?
1週間ほどで治まってきたってことは、花粉症ではなくやはり風邪だったのかなぁ?
我が家も先々週から先週にかけて子どもたちが咳鼻の風邪だったのですが、先週末から子どもたちが治まってきたと思ったらダンナが同じような症状になってます
私は喉がイガイガする程度なんですが、マサムネさんがオンテレ生配信で紹介してた「はちみつ100%キャンデー」を舐めつつなんとか踏ん張ってるって感じです。
あまり無理なさらないよう養生してくださいね

ツイッター。。
スピッツはトンガリの日記もあるから、あえてすることもないでしょうね
スピッツファンの方のつぶやきを読むのも楽しかったりします

関西のFMでも、新曲流れるといいのになぁ。。
アルバムいつ頃発売なんでしょうね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-03-04 22:57:18
>miyuさん
いつも読んで下さってありがとう
こちらこそ、意味の無いことばかり書き散らかしてて申し訳ないです

わぁ!ココサブアイス食べられたんですね
私は・・・、まだ見つけられず・・・なんですよ
近々近所にまた新しいスーパーもオープンするらしいので、そちらで見つけられるかなぁ?ってちょっと期待してます(笑)

ログイン1分以内・・・っていうのはあったっけ?
見たような気もするんですが、気のせい??

有線、引っ越してきた当初はうれしがってよく聴いてましたが、最近はまったく・・・だったんですよ。
あ!ブログにも書いたことありますが、スピッツにハマった時にマンスリーアーティストで1ヵ月丸々ず~っとスピッツばかり流れるチャンネルがあって、その時はよく聴いてましたが。。
地方でもradikoでは聴けるらしいのですが。。
返信する

コメントを投稿