マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

スピッツにハマったときのこと その2

2012-02-28 22:48:54 | スピッツ

えーと。。

つまらな自分語りを、どこまでお話しましたっけ?(笑)

 

あ!

昨年夏の7月17日に長男の部活の試合の応援に行くの中で、「ソラトビデオ コンプリート」を見た・・・ってとこまででしたね。

 

 

今回も、こういった話が続きますので興味のない方は是非スルーをお勧めします(笑)

 

 

 

 

 

発売からこの日まで放置してたこのDVDを初めて見て、最初は本当に客観的に

 

 

「あぁ、スピッツか~。そういやダンナが買ってきて全然見てなかったなぁ。なんか懐かしい曲だなぁ。。」

 

程度だったのです。(ちなみにdisc1を見てました。)

 

試合会場は大阪の外れで、往復ずっとリピートだったため、何回か見た覚えが。

この日はたぶん、そういう懐かしいな。。って感じた以上の気持ちはなかったと思う。

自覚してなかっただけかもなのだけど

 

で、翌日。

この日も海の日の祝日で休み。

長男は前日の試合に勝ち、この日も試合へ。

この日は私とダンナは用事があったため応援には行けず、そちらの用事の方へ。

またまたダンナの運転ので。

そしてその日も車内では「ソラトビデオ コンプリート」のdisc1が流れてました。。

 

用事も済んで帰り道。

その時も相変わらずずっとリピートされてた「ソラトビデオ コンプリート」のdisc1。

 

「運命の人」のPVが、シュールでなんか印象に残った(笑)

遺体の検死って!

 

そんで、前日より幾度となくリピして見てた「愛のしるし」

メンバーが、いろんなコスプレしてくれてるヤツね

 

初めて見たときから、おもしろいPVだなぁと思ってたのですが、何度目か見たこのとき!

 

 

黄色いこびとさんに扮してるマサムネさんを見て

 

 

 

 

 

ん?!(*゜0゜)ハッ

 

 

 

 

 

草野さんって、カワイイかも。。

 

 

 

 

 

 

っと思い、その後もタキシード衣装のを見て

 

 

 

 

 

いやいや、やっぱりカッコイイかも!!!!!

 

 

 

 

 

 

はい

 

不純な動機、ド~ン!!!!!

 

 

 

とっかかりは、やはりその線です(´∀`;A

 

 

 

その後、disc2を見始めて(このとき初めてdisc2見たのだ)、しょっぱなの「ホタル」のPVを見て

 

 

カ、カ、カ、カッコイイ~

 

 

と、完全にドキューンっとなってしまった(笑)

 

 

 

もう、うちに帰ってからその夜はで、スピッツを検索しまくったよ(笑)

 

 

何年ぶりに、こんなに必死になって調べてるんだ?ってぐらいの勢いでね

 

 

 

で、調べれば調べるほど、なんか興味が沸いてきて・・・というか、もっと知りたい、もっと知りたいってなってきて。

 

 

ウィキペディアはもちろんのこと、いろんなスピッツ関連の掲示板を覗いたなぁ(笑)

 

 

 

リサイクルレベルでしかスピッツのこと知らなかった私は、勝手にスピッツのイメージを作ってたのよね。

すごい優等生的なイメージ。

だから「空を飛べるはず」の2番の歌詞の

 

♪隠したナイフが 似合わない僕を

 

っていう、ナイフというところにずっと違和感があったのよね。

 

でも、こうして色々と検索して見えてきた気がした。

 

全然、優等生とかじゃないや~んって(笑/よい意味でね)

 

 

 

掲示板には

 

 

 

「スピッツの歌はエロい」

 

 

 

みたいなことが頻繁に書かれており、そう思う曲はこれ・・・と、タイトルも書き込みされてたりして。

 

 

そこに頻繁に登場してたのが「ラズベリー」。

 

この曲がすごく気になって、いざ動画サイトへ。。

 

果たしてどんな曲なのか??

 

って、ワクワクしながら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、気がつけばまたダラダラと長文書いてる

長くなったので、つづきはまたこの次に。

(まだ続くのか~、と思ったそこのあなた!ごめんなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿