マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

Zeppなんば 2日目(4回目)

2018-09-25 00:20:34 | スピッツ

行ってきました!GOスカvol.7

私にとって、今年最初で最後(おそらく)のスピッツのLIVEです

なんと今日は、キャパ2300ほどのZeppなんばなんですが、参加者は1300人ほどだったらしい

そういえば、追加で申込みあったときに、今日のZeppなんばも申込可能でしたね。

追加含めてその人数だったってことは、最初は何人ぐらいやったんやろ。

よって、2階席は使わず全員スタンディングとなりました。

で!実は今回のGOスカ、今までで一番じゃないかってぐらいの良番を頂いておりました♪

当日、2階席になるかも・・・って可能性もあったので、心の底から喜べなかったんですが、全員スタンディングってことで、その番号のままの入場。

2桁の中程ぐらいの番号だったんで、あわよくば最前列狙えますか??って感じでしたが、そうは問屋が卸さずでした(笑)

それでも、テッちゃん側の2列目をキープ。

参加人数が少なかったので、信じられないぐらい圧がかからず快適なLIVEでした。

いつもなら、暗転していざLIVEが始まるってときに、マサムネさん前は

 

ドドドドドー

 

って、前の方に人が一斉に移動するのに、今日はその光景も見られず。

観客はおとなしめな感じでしたが、決して盛り上がってないわけではなく、マサムネさんも気持ちよさそうに歌ってて

 

「楽しいです!」

 

って言ってました。

スピ友さんが、心の底から気持ちいいって感じで言いはったから、あの言葉はほんまに気持ちいいって思いはったんやわ!

って言ってたけど、そうかも

MCとかはまた後ほど(明日かな)書くとして、とりあえず本日のセトリ。

うろ覚えなので間違いあるかも?

ネタバレNGの方は、以下スルーして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zeppなんば 2日目(4回目) セトリ

01. 船乗り

02. 不死身のビーナス

03. 砂漠の花(3位)

04. えにし

05. あかさたな

06. ハチの針

07. インディゴ地平線(全体での51位)

08. ヒビスクス

09. ババロア

10. 恋のバカンス(カバー)

11. スピカ(2位)

12. 歌ウサギ

13. サンシャイン

14. 魔女旅に出る(7位)

15. 三日月ロックその3

16. 運命の人

17. 野生のポルカ

18. 1987→

19. 桃(1位)

 

EN1. 悪役(新曲)

EN2. ハチミツ

 

 

 

順番が間違ってたら、ごめんなさい

 

で!

・・・で!

 

 

「砂漠の花」やっと聴けた~~~~

 

ずっと、ずーっと聴きたかった曲。

イントロ始まった瞬間、ツーンとこみ上げてきて、なんと泣いてしまった

両目うるうるなってきて、左目からポロッと。

この、曲を聞いても普段泣かない私がっ!

自分でも、びっくり!

でも、念願叶った!

そしてこれにより、私がリクエストしてた

 

船乗り

えにし

砂漠の花

 

すべてコンプリート

 

最高です

 

あ、そろそろタイムリミット。

お風呂に入らなければ・・・(明日は仕事じゃ)

続きは、また明日(多分)

 

画像は、スピ友さんが買った本日のオーディエンスパス。

本日のリクエスト上位15位までの曲です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しずく)
2018-09-25 19:08:43
マムさん!リクエスト曲コンプリートおめでとうございます!あ~私も砂漠の花ものすごく聴きたい・・・・
それにしても同じZeppなんばでもその人数でライブ参加だなんてものすごくお得ですね
あと会場でランキングが結構ちがうものですね。会報で最終的に全会場のランキングって発表されるのかしら??私の行った7月28日のZeppなんばでは砂漠の花、魚、愛のことば、初夏の日、謝謝!、えにしはランキングに入ってないんですよー
返信する
いつもありがとうございます😊 (ぽっぽちゃん。)
2018-09-27 17:19:26
お疲れさまです。
マムさんのブログはすごいです❣️
記憶も素晴らしいです。

わたしは大阪しか行けませんが、マムさんのブログで楽しませて頂いております(^_^)v

23日のzeppに行きました。
整理番号800番台でした。
後ろだったけれど。スピッツの生の唄を聞けて幸せでした💕

これからもよろしくお願い致します(o^^o)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-09-27 21:20:46
>しずくさん

ありがとうございます!
ファンになってから、ずっと聴きたいと思っていた曲。
7年越しで、やっと願いが叶いました
そういえば、しずくさんが参加された日も、砂漠の花やってましたよね。
すっごく羨ましかったんですよ~。
今回も、きっと聴けないものだと思っていたので、期待はしてなかったので、本当に不意打ちで。
喜びもひとしおでした

入場者がそんなに少ないっていうのは、本当に意外でした。
連休最終日だったので、遠征の方は避けた人多かったのかな?
あと、家族の予定が入ってる人が多いとか(笑)

確か、会報で各会場のセトリは見れたと思うのですが、ランキングは掲載されてなかったかも。
(記憶違いだったら、ごめんなさい
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-09-27 21:24:25
>ぽっぽちゃんさん

ありがとうございます
といっても、曖昧な記憶をつなぎ合わせているので、間違いや勘違いも多いですよ

私も、参加するとしたら大阪でのLIVEで、遠征はほぼないです。
なので、限られたLIVEのことしか詳しく書けませんが。、また読んで下さると嬉しいです
こちらこそ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿