マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 5

2018-02-10 22:16:35 | スピッツ

明日はもう、日曜日やん

前回の漫遊記のこと書いてませんでしたね。

(っていうか、ほぼ自分用の忘備録ですが

もう、下げる必要もないかもですが。。

あ!でも、今夜の・・・ど深夜にあるFM OH!とか聴かれる方にとっては、ネタバレか

・・・ってことで、やっぱり下げときます。

といっても、オンエア曲リストだけな感じですが。

以下、これから放送聴かれる方は、スルーして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5回目放送分

M1 : みなと/ スピッツ

 

M2 : THE DRUGS DON’T WORK/ THE VERVE

 

M3 : REAL ANIMAL/ THE HOUSE OF LOVE

 

M4 : CAN’T BE SURE/ THE SUNDAYS

 

M5 : 空洞です/ ゆらゆら帝国

 

M6 : SUMMER OF ’69/ BRYAN ADAMS

 

M7 : I DON’T KNOW WHAT IT IS/ RUFUS WAINWRIGHT

 

M8 : 夕なぎ/ NAV KATZE

 

 

 

洋楽、本当に疎いので、邦楽の方で何かリクエストを・・・とも考えますが、マサムネさんがテーマに掲げてるのが

 

 

「埋もれさせたくない邦楽」

 

 

・・・ってことで、私ごときが知ってる曲は、埋もれさせたくないどころか、ほぼみんなが知ってるでしょうっていう曲ばかり。

やはり、聴くに徹するしかないのかな?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸キュン (ルピナス)
2018-02-12 14:28:07
マムさん、ご無沙汰してますが、こんにちは。
私は、ずっと洋楽少女で、日本ので唯一好きだったのがスピッツだったという経歴です。洋楽もHR、HMが好きで、じゃあ何でスピッツが好きなの?って言われてるんです。
毎週、4日遅れの、漫遊記聴いているんですが、マサムネさんの洋楽選曲がツボ過ぎて、胸キュンしてます。
前回、BRYAN ADAMSのSUMMER OF `69 かけてくれて嬉しかったです。16歳の時、初めて行ったライブがBRYAN
でした。マサムネさんが、高校時代の甘酸っぱい思い出と共に、と言っていたのに反応してしてしまいました ww。
エレカシとのライブ行ける事になりました。邦楽疎いのですが、これと、マサムネさんのラジオを機に、邦楽も聞けるようになれるといいな、と思ってます。
MUSIC LIFE 私が最初に買ったのは、1983年8月号。以来廃刊まで欠かさず買って、全てとってあります。
私的には、マサムネさんが今まで聞いてきた、洋楽、もっと、かけて欲しいな。
テっちゃんの、リクエストしてた、グラハム・ボネット在籍時のレインボーとか。
グダグダ、オタクなコメントで、すみません......。
長く、続く番組になる事を祈ってます。
また、寒気がきてますが、みなさん、体調に気を付けてくださいねー。
返信する
すみません..... (ルピナス)
2018-02-12 21:07:52
前々回の放送とはいえ、曲名書くのはNGでしたね。
配慮が足りず、すみませんでした.....
ちなみに、洋楽オンリーだった私ですが、今は、スピッツ一色です。
先日、好きだったアメリカのバンドのドラマーの訃報にふれました。ショックでした。
スピッツには、みんな元気で、ずっとずっと新しい音を届けて欲しいと祈らずにはいられません。
マムさん、これからもよろしくお願いします。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-02-13 23:17:56
>ルピナスさん

お久しぶりです!
だけれども、いつもトンガリ読みに来て下さってるようで、ありがとうございます

ルピナスさんとは逆に、私は本当に洋楽には疎くって
なので、曲名がかかれてても、聴いたはずなのに、タイトル見ただけでは、どんな曲だったか思い出せない・・・
なので、曲名に触れられてても大丈夫ですよ
私の我儘で、まだこちらでは流れていないうちはネタバレしないで~・・・ってお願いしただけなので
好きなアーティストの訃報って、とっても辛いですよね
本当に、スピッツのメンバーには、ずっと元気でいてもらいたいな。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね
返信する

コメントを投稿