マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ベルゲン会報 91号到着~♪

2015-01-29 22:54:14 | スピッツ

スピッツベルゲン会報、到着しました

今日は定休だったので、午後にじっくり読みました

多くは語りませんが、この先は内容のことに触れてるので、まだ到着してない方でネタバレNGな方は、スルーして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今回の会報、マサムネさんがめっちゃカッコイイです(笑)

ちょっと残念な回も、最近はあったのですが(小声)

今回、ステキです

表紙の紺のジャケットのマサムネさんを見て

 

 

 

おぉ!Σd(´∀`)イイ!

 

 

っと、ドキがムネムネしながらページをめくると、目次見開きのとこは、さらにカッコイイ

 

この服装がお似合い!っていうのもあるのかな?

マサムネさん、前から思ってましたが、青系がよく似合う。

 

 

 

 

特集は、オンラジとのコラボ企画で、ピザ作り。

ラジオでは、なかなか伝わりにくかった部分も、やはり写真付きで、細かく説明が入ってると分かりやすい!

4人の楽しそうな姿が本当に、見てて楽しいです

 

ちょっと食いついたのが、マサムネさんのバタークリームケーキの話。

超共感!

同世代だなぁ~って感じました(笑)

バタークリームのケーキって、ちょっと食べたら結構なボリュームで

 

うっ・・・

 

ってなって、そんなにいっぱい食べられないのよね

なので、1ピース食べるの、子どもの頃は必死だったよな

でも、今ってバタークリームのケーキにはなかなか遭遇しないので、時々思い出して食べてみたくなったりする。。

お誕生日ケーキだと、すごいグラニュー糖がまぶされたゼリーとかも乗っかってたような?

お花の形をあしらったようなもの(笑)

わかる方いらっしゃいます??

 

あと、バタークリームに食紅を混ぜてるのかな?

淡いピンクのクリームで、バラの花。

その周りに、淡いグリーンのクリームで葉っぱを表現してデコレーションされてたり。

わかる方いらっしゃいます??

 

わかったあなたは、同世代??

 

 

 

 

ネム様惑星読んで、マサムネさん、去年の秋以降にポルトガル行かれてたんや~!って、ちょっとびっくり。

まぁ、時間もあるし、充分海外には行ける時間あっただろうし、行かれてても全然不思議ではないのだけれど。

お友達を訪ねて行かれたとのことで、マサムネさんってどこにでもお知り合いの方がいるんやなぁ~って思いました。

トンガリに2週間ほどログインしてない時期があり、その後した日記に

 

ちょっと旅に出かけてました

 

てなことを書かれてたことがありましたが、もしかしたらその時期に行ってたのかなぁ~。。

 

 

 

 

「1967年に生まれて」は、いつもハズさないなぁ~(笑)

マサムネさんが博多弁を話されてるところを思い浮かべつつ、楽しく読ませて頂きました~

 

 

 

スピ友さんに教えてもらって、気がつきました

お詫びと訂正のところに、GOスカで歌って欲しい曲を3曲選ぶリストに、「あかさたな」と、「あかりちゃん」が含まれてなかったことに対してのお詫びでした。

「あかさたな」は前回のGOスカでも歌ってくれたけど、滅多に聴くことできなさそうやし。。

「あかりちゃん」はすっごく良い曲だけど、まだ聴けたことないし。

どっちも聴きたかったなぁ~・・・。。

 

 

っていうか、リストに入ってなかった・・・てことで、逆にどちらも歌ってくれたりとかないですかね??(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼休みを利用して書いてます (a)
2015-01-30 13:15:29
ベルゲン会報まだ全部見てないけど、お詫びは、見ました!ってか、お詫びするべきと言ったので、今回なかったらベルゲン止めやなと考えてました。

マサムネのページもちらっと見ましたよー
ポルトガルに友達て…現地人??
返信する
私のバカーッ!! (まっきー)
2015-01-30 23:05:48
マムさん、こんばんは!!
ベルゲン会報が届き、やっと少し元気が出てきたところです。というのも、……ゴースカ申し込み締切時間を勘違いして、(締切時間17時までを、7時までと勘違い……おおばかでしょ!!泣) ゴースカ申し込み間に合わず…今までずっと落ち込んだまま仕事してました。私のスピッツファン友人に事の経緯を話したところ、「なんしよったと!?!? なんで早く申し込みせんかったと!?!?」(方言)と呆れられました(泣)
ほんと!なんで早く申し込みしなかった?私…私の友達は福岡スタンディング当選。マムさんのブログコメントされているファンのみなさんもゴースカ当選されているようで、よかったな~と思う気持ちと、のんき過ぎる私の性格&初歩的ミスにウンザリする思いとで ショックから立ち直れないままの私です。
ベルゲン会報を読み、少しは落ち着きました。
が、メンバーのゴースカ楽しみにしている思いを読んだら虚しくなり……(泣)
ライブ会場入れなくても、福岡まで友達についていこうかな~と考えたり……はぁ~楽しみがなくなりました。なのでDVD発売ーーーーー(願)
マムさん、バタークリームケーキ、よ~く分かります!!
同世代ですね(笑) 私、結構好きですよ、お雛様のケーキとかはバタークリームがあり、今でも年に一度は食べてます~(笑)
あと、草野マサムネの¨あれ、なんですか?¨ってコーナー作って欲しいな~(笑)
マムさん、長々とごめんなさい。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-01 19:17:52
>aさん
お昼休み中にコメントして頂き、ありがとうございます!
レスが遅くなってしまって、申し訳ありません

私も、aさんの声が届いたのかな?・・・っと思いましたよ
他にも何人か、同じようにベルゲンに問い合わせされた方がいらっしゃったのかもですね。

ポルトガルのお友達。。
私は無効に住んでる日本人・・・っと勝手に解釈してましたが、どっちでしょうね(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-01 19:30:01
>まっきーさん
そうなんですね!!
それはもう・・・、なんと言ったらいいのか。。
心中お察しいたします
会報で、少しでも元気が出たのであれば何よりです。

某掲示板とか見てたら、当選したのに入金しそびれてダメになった・・・とか書かれてる方もいらっしゃったし。。
可能なのであれば、二次申し込みとかあればいいですね。。

お雛様のケーキ!
菱形のやつですよね?(笑)
私、結婚式の引き出物とかにもよく入ってる、ユーハイムのリング型のケーキが大好きなんですが、あれってバタークリームですよね?(わかります?)
冷蔵庫でちょっと冷やし固めたのをカットして食べると本当に美味しくて!
誕生日ケーキもこれにしてもらいたいぐらい、大好きです(笑)

ちなみに、バームクーヘンではないですよ。
リング状で、一面に白いバタークリームが塗ってあり粉糖がまぶしてあり、ナッツクランチがふりかかってます。

「あれ、なんですか?」ぜひお願いしたいです(笑)
返信する
デコレーションケーキ (Unknown)
2015-02-08 23:04:36
クリスマスケーキは デコレーションケーキといっていました ピンクのバラに銀色のアラザン、サンタクロースと モミの木、柊の葉、そしてお菓子で出来たお家。懐かしい、子供の頃のケーキに会いたいと思うのは 私だけてしょうか 
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-02-09 22:43:50
>名無しさん
お名前が書かれてなかったので・・・

私も、その頃のケーキに遭遇したい一人ですよ
今は、こ洒落たケーキが多いですもんね
返信する

コメントを投稿