マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

今夜のラジオ放送

2014-10-10 23:15:23 | スピッツ

マサムネさんが出演してる、FM802「YOUR RADIO802」。

2週目の放送も終わりました~

どうも放送を聴いてて、先週は生放送やったんやけど、今日のは収録されたものなのかな?って思いました。

生電話もなかったし・・・。(違うかな?)

 

でも、今夜の放送もマサムネさんワールド全開で、聴き応えありました

 

今夜の放送も、前回同様、アナログな感じでメモメモしましたので、後日またここにできたら・・・と思ってます。

相変わらず、誤字脱字、内容がところどころ抜けてると思いますが。。

 

 

番組の終了時、マサムネさんが

 

長かったツアーとかも一通り終わって、スピッツはこれから創作活動に入ります。

来年からの活動に生かせられたら・・・

 

って感じのことを話されてて、なんだかちょっとお祭りが終わった気持ちになりました。

ちょっと淋しいような・・・そんな気持ち

 

 

 

 

だけれど

 

 

 

 

とげまるツアーが終わって、これから制作活動に入ります・・・とか話されてて。

その後の時間、どう過ごそうかな??なんて思ったりしましたが(といっても、その頃はまだLIVEも行ったことなかったんですが)、案外なんだかあっという間に時が過ぎたというか。

合間に生オンテレとかもやってくれたし。

結構、ファンが喜ぶような企画もして下さったのでね

 

 

今のところ、楽しみは来春予定されてるGOスカ。

きっと発売してくれるであろう、LIVE映像。

施策活動に入るっていうことは、GOスカ前後にシングルでも発売されるんだろうか??とか、勝手に期待したり(笑)

 

アルバム「小さな生き物」で感じた感動と同じぐらい・・・、いやそれ以上の感動が味わえるぐらいの作品をまた発表して下さるんやろうなぁ~とか思うと、こういう期間もへっちゃら・・・かな?

 

スピッツの来年からの活動も、めちゃくちゃ楽しみです



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーすけ)
2014-10-11 10:57:23
2週目レポ楽しみにしてますね~☆
この3連休中のテレ朝のイベント、スピッツでるんですよね。チケット何度トライしてもゲットできず・・・。年末くらいに深夜でもいいので放送してくれることを期待しつつ・・・。
これからは創作活動に入るんですね。じゃあゴースカのときに新曲きけるかも・・・?
内藤さんのツイッターとか見ると写真集出るのかなあ?とか妄想してます。
これからもブログ楽しみにしてます。また時々コメントしますね。まだまだファンとしては未熟者?なのでいろいろ教えてくださいね~。
返信する
楽しみです (haru)
2014-10-11 14:29:08
私も、radikoのおかげで、大阪の放送が聴けました♪テレビもいいですが、ラジオだと声だけなのになぜかもっと身近に聴こえますね。貴重な2日間でした♪
最後に制作活動に入ります、と言っていたのが嬉しかったです。GOスカなどで、新曲のお披露目があるかな、と気が早いことを考えてしまいました(笑)
ドリフェスが終わったら、DVD発売、と期待したいですね♪
返信する
Unknown (六等星)
2014-10-11 17:02:55
昨日、ラジオ聴き終わった後、なんだか無性に寂しくて、喪失感というか‥これで、春までしばらく何も無いなと思うと、目がさめてしまって、しばらくSpitz聴いてました。

ラジオのマサムネさんの声は、暖かくて、優しくてとても居心地良かったです。
テレビにはない良さがラジオには、たくさんありますね。
先週のエンディングのエンドロールには~の前奏かぶってしまって、マサムネさんかなり慌てて、紙ペラペラめくる音とか、すごい可愛かったし、

生電話では、初恋の人にかけているようとか、緊張してるから、大きな縫いぐるみ置いとけば良かったとか、この人本当にピュア、天然!?だなぁって思ってしまいました。

マサムネさん、物知りで色んな事詳しいし、色々引き出し持ってるから、また是非ともラジオやって欲しいです!
随分前ですが、ミュージックガンボ毎週木曜聴いてたの思い出しました。懐かしい~。

遅ればせながら、「心温まるLIVE」「YOURRADIO802」読ませてもらいました。
マムさん、長文お疲れ様でした。
なかなか出来ないですよ。
マムさんの想い充分に伝わりました。
私も一生、Spitz好きです!

昨日は子ども達がまだ起きてて周りがうるさかったので、お時間があったら又詳しく書いて下さると助かります!

返信する
こんばんは(^-^) (ハチミツ)
2014-10-11 21:12:09
マムさん、もしかしたらご存知かもしれないですが。先日の陸前高田でのライブ後にスピッツメンバーが地元のFM局の方からインタビューを受けている音声がYouTubeにアップされてました。
「陸前高田災害FM 小さな音楽祭in陸前高田 スピッツインタビュー」というやや長めのタイトルですがf(^_^;
良かったら検索して聴いてみてください(^-^)

そして、ラジオは今回も聴けなかったですが、802のサイトにアップされてるラジオブースで撮られたマサムネさんの画像はちゃっかり保存しちゃいました(*^^*)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-12 16:26:24
>まーすけさん
2週目レポ(?)したので、よろしければ読んでみて下さいね

ドリフェス、テレビ放送自体は決定してるようです。(公式情報)
ただ、まだ内容の詳細は発表されておらず後日わかるようですよ
テレビでもスピッツ見られればいいのですが。。

私もまだまだ未熟なファンです。
こちらこそ、よろしくお願い致します
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-12 16:29:57
>haruさん
各地のラジオ放送が聴けるなんて。
マサムネさんも言ってましたが、便利な時代になったものです

創作活動!
露出が減るのはちょっと寂しい気もしますが、また新たな良いものが生まれるまでの円熟期間だと思えば楽しみですよね
GOスカで聴けるといいですね
そして、DVD発売も!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-12 16:45:24
>六等星さん
ちょっと淋しい気もしますが、きっとすごくよい作品をまたファンに届けて下さるはず
一緒に楽しみに待ちましょうね~

私、マサムネさんの歌声はもちろん大好きなんですが、話してる声もめちゃくちゃ好きなんです。
(ファンはみなさん同じでしょうが)
なので、イヤホンして聞く声は、心地よく耳に伝わってきて
すごくステキなひとときでした
幸せな時間って、なんであっという間に過ぎ去るんやろうねぇ。。

六等星さん、ミュージックガンボ聞かれてたんですね!
羨ましいです
また月1単位でもいいので、ラジオ番組やってほしいですよね

2週目のラジオレポ(的なもの)しました。
よかったら、読んでみて下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-10-12 16:48:51
>ハチミツさん
お知らせ下さってありがとうございます
そのラジオ放送、じつはされて早々にチェック済みだったりします~
すごくいい内容ですよね
なんか心に染みました。

そして、802の画像も2週分ちゃっかり保存してますよ~
返信する

コメントを投稿