マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

見ました~♪

2013-01-24 16:15:38 | スピッツ

今日は定休

とりあえずパパッと掃除などを済ませ、午前中にオンラインテレビSPの再配信を見てきました!

以下、ざっくりと覚え書き。

オンテレの視聴可能な方で、まだ再配信を見ていない方は、ネタバレありますのでご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際は途中の中断も含め、2時間ほど(実質は1時間半ほど?)でしたが、再配信は1時間13分48秒の放送。

中断分や、途中のやり取りはカットされております。

 

放送開始後の自己紹介。

これは午後8時に始まった時のものかな?

 

マサムネさん 「日曜のこの時間は録画した番組を見てる・・・、草野です。」

テッちゃん   「日曜のこの時間は、4チャン見てる・・・、テツヤで~す。」 (←4チャンってどこの系列?こっちではTBS系列なんですが。。)

リーダー    「日曜のこの時間は、競馬の反省をしてる・・・ベースの田村です。」

崎ちゃん    「日曜のこの時間は、晩ご飯を食べ終わって、コーヒーを飲んでます・・・、ドラムの崎山です。」

 

てな感じで、はじまりはじまり~。

 

4人の服は衣装?私服??

マサムネさんの服装が可愛いです

インディゴブルーのGジャンの下にグレーのパーカー。襟元はその下に着てる白地に紺色のボーダーTが覗いてます。

テーブルがあるので、下はどんなの履いてるのか分からなかったけど、そん後に立ち上がったときにブルー系だったかな?のジーンズを履いてました。

すっごくよくお似合い

DVDとかで見る限り、最近のLIVEではなんでか開襟シャツみたいなのを着てることが多いみたいですが、こういう感じのもっとカジュアルなカワイイ感じなのを着てくれたらいいのになぁ。

あまったれ映像みたいに、Tシャツとかの方が好きです。

 

 

 

◆「書き初め」コーナー

 

1人りずつ、書き初めをするスペースに立ち上がって移動。

書いた文字は・・・

崎ちゃん   「一期一会」

リーダー   「友だち」  (←「友達」でなく「友だち」)

マサムネさん「野草」

テッちゃん  「巳」 (巳の文字の終わりがニョロニョロしてヘビになってる。習字というよりテッちゃん独特のオシャレなデザイン画みたいな感じ)

 

この字を選んだ理由みたいなものは・・・

 

崎ちゃん    26周年も一期一会を大切に。

リーダー    正月っぽいかな?(書き初めっぽいって意味かな。ボンジョビのmy friendから浮かんだ・・・みたいなこと言ってました。)

マサムネさん 普段書き慣れた文字だから(笑) 野草のようにたくましくってことで。

テッちゃん   ヘビ年だから。

 

マサムネさんが「野草」って書いてるとき、その文字をなんでか

 

「のぐさ」

 

って読んでしまったことをお許し下さい~

 

マサムネさん、とめはねがしっかりしてて。毛筆体もすごっくお上手でした。

 

リーダーの「友だち」っていう字を見ながら、テッちゃんとマサムネさんが仮面ライダーアマゾンの話してた~(笑)

 

4人で、昔俺らの時代はそろばんと習字は習わせられてたね~・・・って話してましたが、私もそのどちらも習ってました。

さすが、同世代(笑)

 

 

テッちゃんのデザイン画風の書き初めを見てリーダーが「デザインっぽいじゃん」って言ったら、テッちゃんが

 

「アパレルデザイン科だもん。」

 

って言ってた。

「崎ちゃんは技術科」

だって(笑)

文化服装学院の頃の話だろうね

 

 

 

 

 

◆写真のコーナー

 

メンバーの日常をプチ公開ってことで、身の回りのものを撮影してきたようです。

 

お題「これな~んだ?」 

 

テッちゃん「ハート形のイチゴ」、「ハート型のグレープフルーツの種」

リーダー 「曲げわっぱ」

崎ちゃん「ドラムセット」

マサムネさん「がめ煮」

 

マサムネさん、やっぱりお料理上手なんだなぁ~。。

盛りつけ方が芸術的!私なんて、超テキトーやからなぁ・・・

メンバーも言ってたけど、料理本に載ってそうや。

 

 

お題「集めてる」

 

マサムネさん 「オーディオ(ラジオ)4種」

リーダー 「ボーダーTシャツコレクション」、「楽器屋の写真」、「The Who」の本。

 

リーダーのボーダーTは、全部マリメッコのんらしい。

 

 

お題「使ってるね~」

 

リーダー 「UGGのスリッパ」

崎ちゃん 「20歳のとき初めて買ったスネア」

 

UGGはスリッパでもお高いのかな?

ここのムートンブーツ欲しいけど、ちょっとお高いのでついつい安くで売ってる無名なものを買って、ワンシーズンで履きつぶします

 

 

 

お題「これ誰だ?」

 

崎ちゃん 「他のアーティストさんのイベントに出演した時の、崎ちゃんの写真」

マサムネさん 「赤ちゃんマサムネさん」

 

マサムネさん、やはりあのカワイイフォルムのクマさんに反応してこの写真を選んだようですね。

このクマを探してるらしい

あと、赤ちゃんのときの写真を出して見ている人に「カワイイ~」って言ってもらうために出した・・・って言ってた(笑)

リーダーかな(?)に、「汚いね」ってツッコまれてたけど(笑)

テッちゃんが 「カワイイじゃん」って言ってくれた後にマサムネさんが「クマがね」って言うんだけど、、それに間髪入れずにリーダー(?)が

「またまた~」

ってツッコむ。

この一連の流れがなんか良かった(笑)

 

テッちゃんがこの写真をシロクマのジャケットに使えば良かったけど、時すでに遅し。。って言ってました。

 

 

その後、テッちゃんが撮った「大葉と鷹の爪と焼酎のドリンク・鯛飯」の写真。

テッちゃん、鷹の爪のことをずっと七味って言ってて、マサムネさんにツッコまれます(笑)

あと、「フリーズドライの鶏飯(けいはん)」の写真。

この流れでこのフリーズドライ鶏飯の試食タイムとなります。

 

 

 

 

◆「センスNo.1は誰?」

 

予算1000円以内で大人の遠足があるとしたら、それに持って行くものを持ってくる・・・という企画。

 

テッちゃん  ビール(ロング缶)、オイルサーディンの缶詰、ヘパリーゼ (total 1000円)

崎ちゃん  赤ワイン、サラミ&チーズのおつまみ、ミックスナッツ (total 850円)

リーダー  あえてお菓子。なつかしラムネ、アップルチョコレート、焼きとうもろこし (total 985円)

マサムネさん 小さい缶ビール2本、あられ、はちみつ100%キャンディ、さんまの缶詰、あともうひとつ何かの缶詰。(total おそらく1000円)

 

リーダーの買ってきた「なつかしラムネ」は、ラムネ好きのリーダーの中でもBEST1のラムネらしいが、マサムネさんは

 

ラムネに興味がないから「ふーん・・・」としか言えない

 

っという反応でした。。

が!

ラムネにしてはちょっと値がいいってことと、京都で作られたお菓子・・・ってところに反応して食いついたようで、最後にメンバー同士で持ってきたものの交換をするときに、しっかりと「なつかしラムネ」をキープしとりました(笑)

 

 

 

 

 

この後、メインの生電話コーナーに続くのですが、長くなったので一旦しま~す。

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (うてい)
2013-01-25 18:11:55
アップありがとうございます

いつも楽しく読ませていただいています。私もスピッツファン歴1年、初ライブも去年のゴースカです。同じく大阪在住で息子2人です。うちはまだ小3と年少ですが・・。

パソコン音痴のためオンライン入会を見合わせてまして情報ありがたいです。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-25 20:33:00
>うていさん
はじめまして!
コメントありがとうございます
いつも読んで下さってるとのことで、すごく嬉しいです

うていさんもスピッツの初LIVEは昨年のGOスカなんですね!
大阪在住、息子さんがお二人と共通点もすっごく多くて、親近感が沸きました
お子さんまだまだ小さくてカワイイんだろうな。
男の子も中高生となると、オッサンですよ・・・
我が家は私以外オッサンだらけ
(逆にオバハンって言われそうですが
いつもスピッツを聴いて現実逃避してます(笑)

オンテレSP、拙い私の言葉では画面の楽しさがまだまだ伝わらないと思いますが・・・。
読んで下さってありがとうございました
返信する
再配信! (m.k)
2013-01-25 21:18:36
自己紹介でテッちゃんが言っていた4チャンネルは日テレですよ!!
「世界の果てまでイッテQ」を見ているのかな?
ちなみに5チャンがテレ朝、6チャンがTBS、7チャンがテレ東8チャンがフジテレビです!!

再配信で書き初めがこんな風にスムーズに書いていたのですね~
マサムネさんの半紙が短く見えたのも分かりました!
私は「ノクサ」ってカタカナでコミュに書き込んじゃいましたよ
このプレゼントの応募も今回また我慢することにしました。(3月の娘の入試に向けて…)
私の日記に娘の合格のお祝いのコメントマムさんから頂いてとてもうれしいですありがとうございます

マサムネさんの赤ちゃんの時の写真何度もみれてうれしいです!!
田村さんのツッコミもナイスですよね~
マムさん同様確信犯だったのですね

オンテレ翌日はちみつ100%キャンディ買いましたよ
カンロ飴のお味で美味しいですよ
私もラムネ好きなのです!!
子どもが小さい頃よくアンパンマンラムネを買っていました
アップルチョコレートも食べてみたいな~って思っちゃいました
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-01-26 20:40:01
>m.kさん
4チャンは日テレ系なんですね~
こちらでは4チャンはTBS系、6チャンは朝日系、10チャンが日テレ系、8チャンはフジ系です。テレ東系は7チャン(これはナナちゃんパンダだから統一なのかな?)です。

習字の辺り、生の時は途切れ途切れながら見ておりましたが、会話が途切れるのが辛かったなぁ~。。

娘さん、この調子で第一志望も突破できるといいですね!

生配信の時も、赤ちゃんマサムネさんの写真を出してきたのは実は確信犯だった~・・・っていう件は聞き取れてました(笑)
なので私もそれに乗っかりました

私もあのはちみつキャンディ買ってみよう
うちの子は電車好きだったので、機関車トーマスのラムネ買うことが多かったかも
返信する

コメントを投稿