最近されたマサムネさんの日記もそうだったんやけど・・・。
マサムネさんの日記には、ちょいちょいスーパーで買い物をした話が登場する。
スーパーじゃなくても、ユニクロだったり無印だったりで買い物をした話も。。
え?普通に、そんなところで買い物するんやね・・・
普通にそういうところで買い物されたりするんやってところに、改めて妙に親近感が湧いたり(笑)
スーパーって、イオンモールみたいな大きなところなんかな?
とか、地元密着の食料品だけを取り扱ってるようなこじんまりした規模のお店なんやろか?
な~んて想像を膨らませたりします
冬場だと、愛用のダウンを着て、ニット帽被ってマスク着用?
そんなことまで考えてしまいます(笑)
レジ担当の人、いいなぁ~(笑)
自分がもし、そのスーパーでレジしてたら、気がつくやろうか?
もし気がついても、お客様やしむやみに声は掛けられないな(笑)
もし声を掛けたら、次からは警戒されてお店に来てくれないかもやし、ここはグッと我慢して声は掛けず常連さんになって頂こう・・・とか、妄想が尽きなくなってしまいます(笑)
いや、その前に、大型のスーパーだとしたらセルフレジがあるし、そっちを利用してそうやな(笑)
さっき、お客様やからむやみに声は掛けられないって書いたけれど、それ以前にきっと驚きと緊張で声が発せないと思うけれどね~
さて。。
今朝、スピ友さんに教えて頂いたのですが、今朝されたORICON STYLE NEWSに、スピッツのことが掲載されております。
SUBARU「フォレスター」のCMにスピッツの「渚」が起用されたことで、若者世代にもスピッツの楽曲が浸透し、スピッツが再評価されている・・・との話題。
記事はこちらから (←ポチっとしてね☆)
最近、いろいろな若いバンドの子達が、スピッツをリスペクトして下さってる風には感じてたので、それに伴いそのバンドのファンの若い子達も、もしかして反応するのでは?って思っていたので
やっぱり!
って思いつつも、すっごい嬉しいなぁって感じました
どうしよ
秋からのツアーのチケット、ますます取りづらくなってしまったら(笑)
スバルのCM見てて曲がかなり頭の中に残りませんか?これは単なるファンだからっていうんじゃないとは思うんですが……、普通にあのCMのストーリーと渚が合ってるから、曲が耳に残りやすい気がします。
前回の小さないきものが使われたCMの時は時間が短くて曲がちょっとしか流れなくて残念だなというのもあったけど、スバルのCMは結構何度かロングバージョンも流れてるし、CMの回数も多いからよく耳にしますよね。だからもしかしたら、このCMをきっかけにスピッツ聞く人また増えるかなぁ、増えるといいなぁなんて思ってましたが……やっぱり影響は出てるんですねぇ(^-^)
嬉しいなぁ。
でも、ライブチケットは取りやすい方がいいですよねf(^_^;
そういえばライブ情報の詳細発表ってもうそろそろでしたっけ?
早く知りたいなぁ。そして早くチケットゲットしたい(≧∇≦)
ポチッとしましたよ~ いいですね~若い人にもスピッツの曲たくさん知って欲しいです~
渚のドラム音が好きで、ドラムやってる姪っ娘にも練習曲としてお薦めしてるとこです~
この間、あるアーティストのライブに行ったのですが、ライブ会場が小さく、前を陣取らなくてもバッチリ顔は見えるし目も何回も合うしで、とっても大満足のライブでした。これがスピッツのライブだったら……と想像すると……マムさん、たぶん私、失神確実(笑)
はぁ~ライブ情報まだかな~♪
映像とピッタリきますもんね
ファンじゃなくとも、印象に残るCMなのでは?って思ってます。
車のCMって、流れる頻度が高いし、曲も結構前面に押し出してくれるものが多いですよね。
7年ほど前に「ルキンフォー」が車のCMに使われてましたが、その当時特にめっちゃファンではなかった(残念ながら・・・)私でも、ファンになってからこの曲を聞いたときに
あぁ!あのCMの!
って、刷り込まれてましたもん(笑)
ファンが増えるのは嬉しいのですが、チケットの入手が困難になるのは辛い・・・
ファン心理、難しいですね(笑)
詳細、月末ぐらいなんでしょうかね??
老若男女問わず、スピッツファンが増えるのは嬉しいことですね
姪っ子さんにも、ぜひぜひ「渚」のドラムにチャレンジして頂きたいです。
確かに、あのドラム、すっごくカッコ良いです
わゎ!どなたのLIVEに行かれたのだろ?
目が合ったかぁ~。。
ZEPPで、前から2列目で、ガッツリとマサムネさんを見たことありますが、マサムネさんはいつも遠い目をしてて、目が合うなんてことなかったなぁ~・・・
LIVE詳細、早く欲しいですね