マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

空も飛べるはず

2012-09-17 22:23:12 | スピッツ

昨日と今日のお休みは、どこへも行くことなく本当にまった~~~~~り家で過ごしました

お陰で体は随分休まったなぁ~♪

 

今日の午後は、仕舞い込んであった「白線流し」のを引っ張り出してきて見てました(笑)

なんか急に見たくなってねぇ。。

てか、16年前のドラマやから当然やけど、出演者全員、若っ

平泉成さんも、若っ(笑)

 

主題歌だけでなく、挿入歌としても流れる「空も飛べるはず」が嬉しい。

今日は3話まで一気に見たんだけど、その間に何回「空飛べ」聴いたやろう。。

2話まではダンナも一緒に見てたんやけど、2話が始まった時に主題歌として流れた時は

 

「飛ばすで!」

 

って、早送りされてもうた~

 

わかってないなぁ~・・・、ちゅーかワザとか?

 

以前にも確かここで、「白線流し」見直す・・・て書いたんやけど、あの時は1話だけ見てそれっきりになってしまってて。

挿入歌として「Y」も流れるらしいんやけど、そのシーンを覚えてないので確認しようと思ってたのに、それっきりになってるのです

今回は最後まで見れそうやわ。

 

このドラマ、連ドラ終了以後も何度か特番で続編の放送がされてましたが、私は特番は途中までしか見てないんですよねぇ。。

あんまりハッピーエンドではなかったんでしたっけ?

ダンナはすべて見てるので、なんかそんなこと言ってたなぁ。

連ドラでやってた、高校生時代のピュアな感じの雰囲気が大好きだったので、成長と共に段々とそういうのが薄れていくのがなんか見てて辛かった覚えがあるんやよなぁ。。

だけど、この際だから、シリーズすべて最後まで見ようかなぁ

 

 

 

 

 

 

SPITZ OFFCIAL WEB SITE内のオンラインラジオのコミュニティで募集してた「スピッツ川柳」。

本日が締め切り日でしたね

すっかり忘れてたのですが、今日のお昼頃に一応投稿してきました

 

川柳の神様は降臨してこなかったので、本当に普通なことをそのまま謳ったって感じで

 

他の方のを読んでると本当にお上手で、お恥ずかしい限り

 

絶対に、サイン入りビーチサンダルなんて、当たりっこないわ。。

てか、除菌して送ります・・・と、言いつつ、一人分だけ除菌しないって言ってたのは誰のやろう??(まぁ、冗談やろうけど/笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね☆ (守火華)
2012-09-18 18:42:14
こんばんは。
昨日は私はいろいろ忙しかったのです(汗)。
ある習い事をしていて、そのコンクールで。
「白線流し」ですか。
私は見たことがないのです。
見てみたいな。
もう少し大きくなってからDVDを買おうと思っています。
DVDといえば、最近はあまり見れていないのですが、「とげまる」が大好きです。
マサムネさん、若いですよね~。

私はベルゲンには入っているのですがオンラインの方は入っていないのです。
やっぱり入った方がいいでしょうか?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-18 22:11:45
>守火華さん
打ち込めることがあるっていうのは、いいことですよね

「白線流し」、いいドラマですよ!
TSUTAYAとかにあると思うので、機会があればまた見てみて下さいね~

スピッツメンバーって、守火華さんのご両親世代・・・、いやスピメンの方がもしかして年上
私はメンバーと同世代なんですが、それでもやっぱりみんな年齢よりかなり若いなぁ~って思います

オンラインは月々800円かかるからなぁ。。
中学生に800円ってかなり負担なのではないかしら?
私も結構負担感じますが、マサムネさんの日記や、オンラインテレビ、オンラインラジオに釣られてます
日記はなかなかしてくれないんだけどねぇ。。

1ヶ月だけ入ってみて、考えるっていうのもいいかも。。と思ったけど、1ヶ月は確かカード決済だったかも
中途半端な回答で、申し訳ないです
返信する
ちょー久しぶりです ()
2012-09-18 23:33:39
マムさん!ちょーちょー久しぶりです!
コメントするお時間がなくて…すいません!

白線流しのドラマの主題歌は、空も飛べるはずでしたよね!!たまーに音楽番組とかで紹介されてて好きな曲なので嬉しくなっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

最近iTunesで愛のしるしを今更ですがiPodに入ってなくて入れました(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-19 21:41:07
>渚さん
お久しぶりです
忙しい中、コメント来て下さってありがとうございます

「空も飛べるはず」は白線流しの影響か、学校の合唱コンクールとかで歌われることも多いですよね♪
このドラマ、放送してた当時楽しみに毎週見てました。
ロビンソンではそうでもなかった私が、スピッツっていいかも!っていうキッカケになった曲です。
でも、そこ止まりでずーっと「いいかも」状態だったんですyけどね

私、「田舎の生活」とか入ってないです
「オーロラ」結局まだ配信されてるのに、入れてないわ
返信する

コメントを投稿