マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

バレンタイン

2012-02-14 23:31:43 | スピッツ

今日はバレンタインデー

我が家の恵まれない男性陣(笑)に、近くの美味しくて評判のケーキ屋さんでチョコレートケーキを買ってきて、先ほどみんなでお茶してました

あ、長男はひとつだけ友チョコもらってたなぁ。。

次男はことしはまったくなしなので、若干凹んでましたが(笑)

 

 

 

 

少し前にスピモのランキングアンケートで「バレンタインに聴きたいスピッツの楽曲」っていうのやってましたが、本日結果がされてましたねぇ

 

実は私も参加しようかと思ってたのですが、募集にあたり

 

 

「この曲が背中を押してくれたから告白できました」、「この曲を好きな子が僕に告白してくれました!」など、その曲に纏わるエピソードや選んだ理由を併せて、とっておきの1曲に是非投票して下さい!!

 

 

ってあったのよねぇ。

 

バレンタインに合う曲をチョイスして、適当に理由付けすればよかったのかもなんだけれど、実際にそういうエピソードが思いつかない・・・っていうか、なかったのでちょっと悩んで投票自体断念した訳です

だって、本当にそういう思い出やきっかけがあった人に申し訳ない・・・というか

 

昔っからのスピッツファンであったら、そういう曲あったかも。

てか、スピッツを知ったロビンソンが流行ってたころ(実際にはもう少し前に、なんとなく知ってましたが)には、もう結婚して何年か経ってたから、胸キュンキュンなんていうことを感じることも少なかったしなぁ(笑)

 

でも結果発表の中のエピソードはどれも素敵でしたね

 

ランクインしてた「つぐみ」に関しては、私も選ぼうか・・・とチラリと脳裏をかすめた曲です。

前にも書きましたが

 

「愛してる この命 明日には尽きるかも」

 

っていうフレーズが、いつも泣きそうになる

そんでもって

 

「言わなくちゃ 言わなくちゃ できるだけ真面目に」

 

だもんね。

 

この部分を聴くといつも、相手に対して素直にいなきゃ駄目だなぁ~って思うよ

そういや「愛してる」なんて言葉、使ってないなぁ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿