マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

オリコン週間ランキング

2016-01-07 19:36:01 | スピッツ

まずは連絡事項から・・・

 

ひとつ前のブログ記事にコメント下さいました、マロシホさん、ハチミツさん、しらり~さん。

レスさせて頂こうと、昨日から何度となくコメントレスを書き込んではみるものの、なぜかコメントが投稿できません

かれこれ10年近くgooブログを愛用してますが、こんなことは初めてで、私自身も困惑してます。

原因が分からないので、またgooブログの方へ問い合わせしてみようと思ってます。

試しに他の記事にコメント入れてみたら、ちゃんとできたので、ひとつ前の記事の設定に何か問題があるのか・・・。

ほかの方へのレスはできていたので、そうなのかもわからないのですが。。

新年早々、せっかくコメント下さいましたのに、大変申し訳ありません。

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

さて・・・本題の方ですが。。

 

 

 

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

FESTIVARENA 週間ランキング

 

DVDでは3位なのですが、Blu-rayでのランキングは嵐に続いて初登場2位

 

DVDの週間ランキング (←ポチっとしてね☆)

 

Blu-ray週間ランキング (←ポチっとしてね☆)

 

 

Blu-ray売上の初動枚数、ランキング順位ともにスピッツ自己最高記録を更新したらしく、yahooニュースにも載ってるよ~って、スピ友さんが教えて下さいました

 

詳しくはコチラ (←ポチっとしてね☆)

 

 

 

私がスピッツのファンになったのが、2011年の夏。

気のせいかもしれませんが、その辺りの時期にスピッツファンになりました!って方を、こちらにコメント下さる方や、トンガリ日記の方でもよくお見かけしてるような気がしてます。

なので、絶対にその時期から私のような新規ファンが増えてるような気がするのですが・・・。

どうなんでしょ?この分析(笑)

チケットが取りづらくなるかもやけど、やっぱりスピッツのことを好きって思って下さる方々が増えるのは、嬉しいことやわ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨の髄までアイシテル。 (まーちゃん)
2016-01-07 21:45:38
マムさん、売り上げランキングSpitzスゴ~い
本当に届いてこの方、「雨の日はプカプカぷー」の収録されている方を何回リピしてるか・・・笑。
絶対Spitz大大だーいすきに改めてなってしまっちゃいました。
私は、20歳の頃からファンです。34歳なのでファン歴14年
一生大好きだ~
マムさん、一緒にSpitzのスキスキトーク聞いて下さい
返信する
たくさんの人に見てほしい (ハチミツ)
2016-01-07 23:06:53
私もこのニュースは見てました(^-^)
このランキングニュースがきっかけで更にファン以外の人にも興味を持ってもらえるといいなぁと思ってしまいますよね(^-^)
個人的にはフェスティバリーナの映像化が今までのライブ映像作品の中で一番いい仕上がりだと思ってます。
横サン映画の時と同じような感激を受けました。
だから余計に色んな人に見てほしいと思ってしまいます。Blu-ray、2位は本当に嬉しいです。

それと、コメントの事ですが……
これまた謎ですねぇ。
結局スピモのコメント動画は見れずじまいで、私のスマホ事情も謎ですf(^_^;
他にもスマホなのに見れない方がいるみたいなんですが、ちゃんと見れてる方もいるし、ガラケーからも見れてる方がいるそうなので、やっぱり私のスマホのネット環境が合ってないのかもしれません。でも今までの動画は見れてたのになぁ…( ̄0 ̄;)
マムさんはメンバーからのコメント動画見れましたか?
返信する
2011組 (ちーちゃん)
2016-01-07 23:11:04
マムさん

今年もよろしくお願いします。
実は私もマムさんと同じ2011組?です。
大人になってからこれといったお気に入りのアーティストもなく過ごしていた私。
「なんでもいいからライブ行きたいな」って軽い気持ちで地元で行われるライブをチェックしていました。で、「今思えばあれがさざなみツアーだったのねU+203CU+FE0E」と、超悔しいのですが、「スピッツか~、まあいっか」と1回スルーU+203CU+FE0FなんてことをU+203CU+FE0F
で、数年後再び目にしたスピッツのライブ情報に、「今回は行ってみようかな」と。機械オンチの私は操作に戸惑っているうちに出遅れ、立ち見席しかとれなかったのですが、娘と2人で初スピッツに。それが2011年4月の「とげまるツアー」。震災直後でマサムネさんの体調不良もありハラハラしましたが、運命の出逢いをとげたのです!
あとはもう燃え上がる一方で…!
去年のゴースカの抽選会で自分の番号がだいぶ若いことに気づきました。でも、これからずっとずっとスピッツ兄さんたちについて行く所存ですので、マムさんもよろしくお願いします!(ホントはスピッツより姉さんですがね~)
返信する
すごいですね! (きなこアイス)
2016-01-09 10:03:34
私もニュースを見てびっくりしました。でもFESTIVARENAのDVDはマサムネさんの歌声も映像も照明もセトリもMCも最高なので、たくさんの人に見てほしいですよね♪
マムさんはその後ゆっくり見られましたか?私は昨日小学校の給食が始まったので、パートから帰ってゆっくり見ようと思ったら、マサムネさんの声が心地良くてウトウトしてしまい、夜中にまた見ました(≧∇≦)
やっぱりプールとフェイクファー、正夢、晴れの日はプカプカプーが特に気に入ってます♪マサムネさんもカッコ良かったり可愛かったり、最高ですね♪
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-09 22:14:45
>まーちゃんさん
オリコンランキング、すっごいですよね♪
絶対にファンが増えてると思います

>、雨の日はプカプカぷー」の収録されている方を何回リピ・・・

?って最初思ったのですが、そっか。DVDの方は2枚に分かれてるのですね!

まーちゃんさん、私より10年以上もファン歴長いですよ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-09 22:20:34
>ハチミツさん
コメントレスの件、本当に申し訳ないです
本当に謎です
スピモ映像、私は普通に見ることできたのですが、なぜハチミツさんはご覧になれないのか。。
これまた本当に謎ですね
スピモ映像、リーディングリストのさっそく保存したのですが、もしハチミさんにお会いする機会があれば、お見せしたいわ

スピッツのLIVE映像、どれもこれも大好きなのですが、今回のFESTIVARENAが一番見応えはあるなぁと私も感じてます
セトリノーカット、MC豊富っていうのが一番の魅力かも
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-09 22:26:08
>ちーちゃんさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします

ちーちゃんさんも2011年組でしたね
私のスピ友さんも同じく2011年組や、その前後の年の方が多いですし、スピッツの魅力再確認できる何かがその時期にあったのかなぁ~。。

さざなみツアーに行き損なったことは残念ですね。
でも、とげまるツアーに参加されてるのは、行けなかった私からは、かなり羨ましいお話です
私がスピッツいいかもて気になり始めたのは、大阪でのとげマリーナが終わった翌週でしたから・・・

私も死ぬまでスピッツについて行く所存です(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-01-09 22:33:44
>きなこアイスさん
ですよね!
FESTIVARENA、本当に最高の映像だと思うので、私もたくさんの方にご覧になって頂きたいです
ライトファンな方で、今までDVDとか買ってまでもな~・・・レベルでスピッツがいいかも・・・って思ってた方も、ぜひぜひお買い求め頂きたいって思います

ウトウトするのわかりますよ(笑)
あれ、絶対にマサムネさんの歌声から癒しの何かが出てると思います
私も今までに何度途中で眠りについてしまったことか

ちゃんと見直しできましたか?(笑)
返信する
ご挨拶遅れました。 (マリン)
2016-01-09 23:03:52
明けましておめでとうございます。
なかなかコメントしてないのに失礼します。
ランキングびっくりですね~最速売り上げとか凄いーー嬉しいですね。私は購入したもののまだゆっくり見れずです。
今年はアルバムリリースありそうだから楽しみ多そうですね。
マムさんもよい一年をお過ごしください。
返信する
Spitz三昧! (まーちゃん)
2016-01-11 19:17:23
マムさん、今日は日付は1月11日。
Spitz三昧でした。朝、ラジオでSpitzのハチミツが流れたし、ヒルナンデスでは、1996年にランキングでSpitzはなんと4位でしたよ~朝から昼までSpitzSpitzSpitzでした仕事の疲れ吹っ飛んだSpitzに元気貰ってます
報告でした。
成人された方「おめでとうございます
返信する

コメントを投稿