マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

神戸・大阪公演振替発表 & 名古屋初日

2013-12-25 23:10:23 | スピッツ

最後となる「笑っていいとも」のスペシャルやってますねぇ。。

今、今年1年間のテレフォン・ショッキングのダイジェストが流れてます

 

そういや一昨日の三重での公演のMCで、マサムネさんが

 

「いいとも出たかったなぁ~。。」

 

っていう話をしたとかしなかったとか

 

終了するまで、もうちょっと時間があるし、出ちゃいなよ~て思ったんやけど、ツアー中やしそれは無理なんかなぁ。。

スピッツの独特トーク好きやし、記念に出て欲しいなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のお昼に延期になってた神戸こくさいホールと、大阪フェスティバルホールの振替公演の発表が公式でありました。

 

2013年12月14日(土) 神戸国際会館こくさいホール
2014年2月27日(木) 神戸国際会館こくさいホール 開場18:00 / 開演18:30
(※開場/開演時間が変更されてます。)

2013年12月16日(月)フェスティバル ホール
2014年1月20日(月) フェスティバル ホール 開場17:30/ 開演18:30

2013年12月17日(火)フェスティ バルホール
2014年1月21日(火) フェスティバルホール 開場17:30/ 開演18:30

 

私はフェスティバル2日目の参戦。

正直、もっと先に延びるのかと思ってたから、今日から1ヵ月も経たないうちにLIVE見られるんや~って思いました

幸い私はこの日程なら行けそうなので、ホッとしたのですが、遠征等で都合のつかない方もいらっしゃったのかなぁ・・・

特に神戸は、本当なら土曜日だったのに平日に変更やもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は名古屋公演初日。

ツアーブログに、本日のメンバーやスタッフさんのケータリングメニュー表の画像がされてたけど、お昼も夕ご飯もメニューおいしそうや~

 

そして、本日のセトリ。

本編は三重と同じ。

で、アンコールが

 

 

 

 

 

 

 

 

恋する凡人

チェリー

ヒバリのこころ

 

やったらしいです

 

 

本編、今日は「Y」歌ってたけど、もしかしたら明日は「うめぼし」パターンなんかなぁ。。

 

 

ブログにコメント下さった方が、今日の名古屋でのLIVEに行かれてたらしく、今日の様子をコメントで書き込んで下さいました

マサムネさん、チャゲアスの「SEY YES」と、山下達郎さんの「クリスマスイブ」を歌ったようです。

 

 

とりあえず、スピッツみんな元気で、今日も熱いLIVE&楽しいMCやったようです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日行ってきます!! (さとし)
2013-12-26 14:16:10
こちら、雨が降ってきました…(´・_・`)
本日、お天気は残念な感じになりましたが、初スピッツライブに行ってきま~す♪
正直、曲の手を振るタイミングとか分からないので、オドオドしてたらごめんなさいって感じなんですが…。
でも、この先こんないい席無いだろうと思うので、
初スピッツをじっくり見て、楽しんできます。
うめぼしかなー。

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-12-26 18:38:28
>さとしさん
大阪も昼前から降ってました。
朝は少し気温高かったのですが、昼前に一度降ってやみ、また午後3時ぐらいから降り出しました。
雨のせいで気温がグッと下がったようです

わぁ!さとしさん、初スピッツLIVEなんですね
今頃、「小さな生き物」でLIVEが始まったぐらいかなぁ?
私までドキドキしてきましたよ
良席とのこと、すごく羨ましいです。
きっともっとスピッツのこと好きになると思いますよ

よかったら、また感想聞かせて下さいね
返信する
行ってきました♪ (さとし)
2013-12-26 22:52:15
とても間近、50センチ位の距離でマサムネさんを見てきました~。
1番前だったからか、楽器の音に声が消されてしまうこともあったように思いましたが、
とても楽しくて、とってもカッコ良かったです!!

お尻を横にフリフリするような、マサムネさんの乗ってる感じ?が何度も見れたし、
口を閉じて口角を上げて笑う感じ?(海とピンクで一瞬ある表情)が何度も見れました。

ちょい白髪で、前髪長めでしたよー♪

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-12-26 23:06:41
>さとしさん
お疲れ様でした
わぁ!一番前やったんですね
私、一生かかっても最前列なんてとれない気がします
そんな間近でマサムネさんの表情が見られていいなぁ~

お尻フリフリしますよね(笑)
それもまたなんですが
今の髪の毛伸びた感じ、結構好きなんですが、お正月前に切っちゃいそうな予感。。
フェスティバルではきっともうちょっと短くなってしまうんだろうなぁ~。。

感想、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿