マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

アー写もステキ♡

2016-03-14 22:34:09 | スピッツ

先週、NTT東日本のCMにてスピッツの曲が流れてるらしい・・・っていう話題をブログに書いた途端、今までにないぐらいたくさんの方々が、こんなちっぽけなブログを読んで下さってるみたいで

本当に、びっくりです。

でも、それはそれだけスピッツの新曲に、みなさんが興味あることの表れで。

そして、それはファンだけでなく、もしかしたらあのCMをご覧になられて今までそんなにスピッツを聴かなかったんだけど・・・っていうような方も、興味を持ってこちらにたどり着いた・・・なぁ~んていうのもあるのかなぁ? なんていう勝手な妄想をも巡らせたり

まぁ、それはどうかは分かりませんが、いずれにせよスピッツに関する新しいニュースに、みなさん気が気でないのだなぁっていうのが伝わってきて、なんだか私もすっごく嬉しくなりました

 

そして、昨夜日付が変わると同時に、発表されたシングル「みなと」の発売のニュース。

ネットニュースでも話題になってるようですね。

このタイミングで新たに発表された、新しいアーティスト写真と一緒に、シングル「みなと」のジャケット写真もされてます。

 

 

 

コチラ (←ポチっとしてね☆)

 

 

 

なんだか今回のアー写、渋くないですか?

カッコイイ感じ

そしてマサムネさんの髪型!

年末ぐらいに話題になってたパーマヘアじゃないですか?

ふわゆる系の

 

 

ジャケ写は、なんだか意外でした。

なんとなく景色の写真なのかな?って思ってたので。

人物が大きく・・・っていうの、スピッツにシングルでは珍しくないですか?

 

このジャケ写、1933年(昭和8年)の映画のスチール写真らしいですね。

音楽喜劇「ほろよひ人生」 っていう。。

これ、やっぱりマサムネさんが選んだものなんやろうか?

それとも、他の方の??

そのへんの話も、またCDが発売された時に聞けたりするんやろうか

 

 

さっそく「みなと」、ネット注文ポチっとしてきました~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなと (マサ子)
2016-03-15 23:24:56
たまた、マムさんのブログでスピッツ最新情報をキャッチしました♪ (#^ー°)v
NTT東日本のCMは何度かテレビで流れて見ました♪
「みなと」のタイトルは、海の港?東日本大震災のメッセージなのでしょうか?
マサムネさんの髪型素敵?画像拡大で見たいです(笑)
ふんわりパーマ?なかなかお似合いかも(*^^*)
定期的にお知らせが届くのは、スピッツニュースレターでしょうか?スピッツメルマガも、ファンクラブ入会1本に絞ったら届かなくなりました(^-^;今回の新曲に気がつかなかったです(^-^;
スマホだと、スピッツモバイルサイト月額300円?に入会した方が良いか?う~ん迷ってます。他の有料サイト解約するかしら?こんな感じの節約家のスピッツファンなマサ子です(笑)まぁ~ケチですね私(^o^;)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-03-17 19:09:19
>マサ子さん
CM、こちらではBSでは流れるようなんですが、テレビは主に地上波を見ることの多い我が家では、なかなか遭遇することができません
CMで使われている部分だけを切り取って聴いてると、私も震災の・・・っていう風に感じ取れましたが、どうなんでしょうね?
CDが手元に届いたら、フルの歌詞をじっくり見ながら聴いてみたいと思います。
でも、きっと核心部分は話してくれないマサムネさんなので、自分なりの解釈になりそうですが(笑)

定期的にお知らせがメールで届いてますが。。
これはオンラインと、スピモだったかなぁ・・・
先に、開いて見るほうが多いので、お知らせ届いた時には知ってることが多いです
返信する
やったU+203CU+FE0E新曲発売だ~ (しろねこ)
2016-03-18 23:35:32
マムさんこんばんは^o^
写真見ました~シブいわ(⌒▽⌒)
マサムネさんパーマかけてるんですかぁ
なんか以外~
スピッツ同世代の私としては、みなさん年を感じさせないなー若いなというより、いい感じで年とってるよなーといつも思ってしまいます。
新曲発売は世間では結構話題になってるんでしょうか。なんか、私の周りでは、私だけがハイテンションでさみしい・・・CMタイアップなんで注目度は高いかなと、思いたいんですが。でも、きっと雑誌のインタビュー記事とか多くなるかなと期待してます。
私、京都在住ですがBS見てるとNTTのCMに巡り会えるみたいです。夜のほうがいいかな。でも、ほんとたまにで。待ってたりするとだめで、ほんと、あの突然の感動!ですね。マムさんのブログでいっぱい見せていただいてるのですが、ははは・・・でもTVで曲が流れるって、やっばり影響ありますよね。スピッツってやっばいいなーって多くの人に感じてほしいです^o^
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-03-19 21:26:13
>しろねこさん
アー写、すごくカッコイイですよね
昨年末の奥田民生さんのイベントにゲスト出演されてたマサムネさん。
ハットですべては見えなかったものの、ハットから出てた髪の毛がクリンとしてて、パーマかけてる!って、Twitterされてる方の間で話題になってたみたいなのですが、その頃に撮られた写真なのですかね?
クリクリではないけれど、ふわっとしてるような?
私も髪のボリュームアップはかるために、パーマかけようかな?(笑)

スピッツみんな、いい感じで年齢を重ねられてますよね
雑誌のインタビューありそうですよね。
無理のない程度で、テレビにも出演してほしいな
そうなんですよ!
私も、多くの人にそんな風に感じてもらいたいです
返信する

コメントを投稿