マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、3050ツアー 札幌きたえーる 2日目

2017-09-17 23:02:33 | スピッツ

「ピラミッドダービー」、スピッツの歌当て4択が出題されるのを、今か今かと番組冒頭から見てましたが、本当に引っ張りましたよねぇ・・・

途中で、今からかな?みたいな感じもあったのに、それは実はフェイントで、うんていおじさんのコーナーやったし。

 

そんなフェイント、いらんって!

 

テレビの前で、思わず声に出して言うてしまったわ

まぁ、時々この番組見てたし、きっと一番最後にやるんやろうなぁ~・・・とは、なんとなく思ってたけれど、今日に限って違う時間帯ってことがあるかもなので、目が離せなかったよ~(笑)

 

さて、もう一度説明させてもらいますと、スピッツが歌ってる本人の歌声と、モノマネの方3人の計4人が、「チェリー」を歌ってるのを聴いて、本物はどれかを当てるという、単純明快なこのコーナー。

出題前に、司会のウエンツくんだけがサビの「愛してる」っていう部分だけを聴いて、本物はどれかを予想するのですが、その「愛してる」部分だけを聴いた時点で、すぐに分かった

 

っていうかね、番組冒頭と、番組途中にも、今日はスピッツの「チェリー」で、本人当てクイズやりますよ~っていう予告的なものがあって、その時点で2枠までは聴けたので、そこでもう分かってた(笑)

まぁ、3枠、4枠の声を聴いてからでないと・・・っていうのもあったけど(笑)

でも、やっぱりすぐに分かりましたよね?

確かに、似てはいたけれど。。(特に1枠の方)。

でも、マサムネさんの声は、やっぱり唯一無二

モノマネは、すぐに分かるよ~

そして、やっぱりマサムネさんの声が大好きだぁ~~~~~

って、思ったのでした

 

 

さて、今日は昨日に引き続き、3050ツアーは、札幌きたえーるでのLIVE。

以下、セトリに触れてます。

ネタバレNGの方は、スルーして下さいね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月16日㈰ 札幌きたえーる 2日目セトリ

 

01. 醒めない

02. 8823

03. 涙がキラリ☆

04. ヒバリのこころ

05. ヘビーメロウ

06. 冷たい頬

07. 君が思い出になる前に

08. チェリー

09. スターゲイザー

10. 惑星のかけら

11. メモリーズ・カスタム

12. 波のり

13. ロビンソン

14. 猫になりたい

15. 楓

16. 夜を駆ける

17. 夢追い虫

18. 正夢

19. 運命の人

20. 恋する凡人

21. けもの道

22. 俺のすべて

23. 1987→

 

EN01. ハチの針

EN02. 君は太陽

 

 

ツアーブログより、本日のLIVEの様子 (←ポチッとしてね☆)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♡ (fuku)
2017-09-19 15:14:09
唯一無二♡
この言葉に驚きました
あることにシンクロしてたので(^_-)

正宗さんの声は本当にそうですね
私も大好きです(*^_^*)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2017-09-20 18:50:58
>fukuさん

唯一無二。。
あれ以上に、大好きな声がみつかりません(笑)
返信する

コメントを投稿