マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

さらさら

2013-03-15 21:40:57 | スピッツ

スピッツ、2年8ヵ月ぶりのシングルリリースっていうこともあり、トンガリヴィレッジのファンの方々の新着日記を読んでても、祭りですな(笑)

まぁ、もれなく私もそこに乗っかってるんですが

 

もう、このビッグニュースを知った昨夜より、なんだかずっとテンション高いですよ~

仕事も妙に張り切ってましたし(●´艸`)フ゛ハッ

 

私はたまたまフォローしてるツイッターをお風呂上がりに何気に見てたんです。

で、トンガリヴィレッジのDさんのツイッターを読んでたら?

 

 

あれ?し・・・新曲??

 

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

 

キタヨキタヨヽ(゜∀゜=゜∀゜)ノキチャッタヨ-!!!!!!

 

 

てな状態になりまして

 

慌てて、公式の方へ確認しにいった次第でございます。

 

今朝になり、スピモバにも情報が上がってるのを確認。

オンテレでも、メンバーが新曲について語ってる姿も確認しましたよ

 

 

オンテレ撮影したのは初夏を思わせるような日だったのかな?

マサムネさん、赤い半袖のTシャツです。

 

つーか。。

やはり2年8ヵ月。

 

メンバーも、1つ前のシングルってなんだっけ?

あ?シロクマ?

シロクマ / ビギナー  かぁ~

サッカーのワールドカップの年じゃん・・・

 

的な会話が

メンバーも1つ前のシングルがなんだったのかが分からなくなるくらいのブランク・・・って・・・

っと、見てて苦笑してしまいました~(笑)

 

 

 

ところで新曲のリリース日が5月15日。

1年前、私が生まれて初めて、生のスピッツLIVE(GOスカ追加分@なんばHacth)に参加した日ではないですか!

偶然とはいえ、何か因縁めいたものを感じてしまいましたよ

 

 

両A面リリースで、「さらさら」は夕べも書きましたが、J-Waveの春のキャンペーンのテーマソング。

「僕はきっと旅に出る」は、タイアップないのかな?

タイトル的に、鉄道会社のCMソングとか?とも思ったのですがどうでしょう?

あと、実はもうすでに春ドラマの主題歌に決まってるとか・・・はないですか??(´∀`;A

 

「さらさら」については週明けにはJ-WAVEで流れるので間もなくなんだけど、どちらの曲もどんな感じなのかめっちゃ気になる!

スピッツの曲って、タイトル見ただけじゃ曲のイメージ分からんねんもん(笑)

 

新曲リリースに関してのことは、ネットでも方々で情報あがってるようでナタリーでも紹介されてます。

 

ナタリーの記事  (←ポチッとしてね☆)

 

「さらさら」は優しいギターの音色とコーラスワークが印象的なナンバー

 

・・・ってことは、いかにもシングルによくある感じのイメージなのかなぁ??

「優しいギターの音色」、「コーラスワーク」っていうことで、パッと頭に浮かんだのは「聞かせてよ」みたいな感じ??って思ったんですが、どうなんでしょう?

 

妄想ばかりが膨らみます(´▽`*)アハハー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿