マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

悶々・・・

2012-08-31 21:52:30 | スピッツ

昨夜は、ママ友と飲み会でした~

私を含め、総勢7名。

同じマンションに住むママ友達です。

でも、そのうち2人は、少し前にマンションを出て引っ越ししちゃったんですが。。

でも、会おうと思えば会える距離に住んでるので

不定期なんだけど、だいたい年に1度集まって、お疲れ様会やってます~。

みんな新築時に入居して、子どもの年齢も同じぐらいだったので、その当時から仲良くしてます。

育児についての些細な悩み事をお互いに相談したりされたりしてたので、色々と救われたことも多々あります。

 

子どもが大きくなった今、みんなそれぞれ仕事もあったりして、昔のように頻繁には集まれませんが、その分いざ集まると大盛り上がり

昨夜もすっごく楽しかった~

 

私はアルコールはまったくダメなので、もっぱら食べる方やったんですが。。

てか、ダイエット・・・

どうなってるんや・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、早いものでロックロックこんにちは!から、1週間。。

翌日とかは、そんなにではなかったのですが、日を追うごとに終わってしまった感に襲われてます

 

なんか口では上手く表現できないのですが、こう胸がギューーーーーーーーーーーッって苦しくなるような・・・

胸がドキドキするような、ザワザワするような、どうしようもない感じに襲われて、ため息。。

 

 

今日は、仕事は午後からだけだったので、午前中は朝から家事をしつつアルバムを聴いてました

「色色衣」と「インディゴ地平線」。

買い物にちょっと行ってから、夕食の下準備とお昼ご飯の用意をしつつ、今度は「TOGEMARU20102011」の本編と、特典のあまったれ映像を見る。。

仕事に出かけるまで、どっぷりとスピッツに浸る。

だけど、それでもまだ全然足りへんの

なんとも言えない気持ちが更に募って悶々とする・・・

 

こういう気持ち、思春期の頃によく経験したよなぁ~。。

懐かしい痛みってやつだ(笑)

終わったばっかりだけど、LIVE行きたいなぁ。

マサムネさんに会いたいなぁ。。

 

ダンナが昨日から、東京に出張中。

明日の午後まで帰ってきません。

なので、今夜もまた夜更かしして、なにかしらスピッツの映像を見たり、音楽聴いたりしてしまいそう

(で、また悶々とする・・・

 

ロクロクより帰ってきたら、ベルゲンの継続用紙が到着してたんです。

こんなに悶々としてる私だもの。

もちろん迷わず継続手続きをしに、昨日郵便局に行ってきました(笑)

そして、これまた9月の初めに期限が切れてしまうオンライン会員。

本当はこちらは、継続しようかもうやめようか迷ってたのですが、仕事帰りにコンビニで支払いしてきちゃいましたよ

今の私、よほどのものではない限り、手続きしちゃいそうな勢いです(スピッツに関してですが)

 

あぁ、苦しいなぁ・・・

会いたいなぁ・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムさん (まぁや)
2012-08-31 22:06:43
今日のメール,めっっちゃ嬉しかったです!!!!

読んだ瞬間涙ポロって出たとか口が裂けても言いません←←笑;

スピッツファンを卒業しつつありますが、ブログにはお邪魔させて頂きますね~!

私も例のバンドのある方に胸がギューーーーーーって。。。><

好きっていう気持ちは止められません!大好き!
例のバンドもスピッツもライブは行ける限り行きたいです!
返信する
同一人物? (鰯雲)
2012-09-01 09:18:19
マムさん、こんにちは。
ロックロック終わりましたね~。
夏が終わるのですね。
私は24日参戦組でした。

リーダーが演奏中にペットボトルの水を頭にバシャバシャかぶっていた姿に私も一段と燃えましたよ。
でもね、飲み口が狭いから一度に量が出ないんですよね(笑)

『大都会』はもちろんすごく良かったです。
演奏にほれぼれしました。
あの演奏が大都会の世界感を作り出したんじゃないかって。

その中でも私が一番テンションMAXになったのは……
ステージにspitzがとことこ歩いてきて
各自定位置に着いて
『海とピンク』をいきなりやり始めた瞬間です。
くぅ~、カッコヨスギルゥ~。
あなた方は、ロールキャベツ男子じゃないかぁー。
ずるいぞぉー。
この二面性に異性は
心撃ち抜かれてしまいますよ、確実に(笑)

秋からは、ゆっくりとspitz聞きながら
気長にアルバム待とうと思います。
返信する
過ぎ行く夏♪ (m.k)
2012-09-01 16:45:20
私がマムさんにメールをしたとき、そんな状態でした
スピッツだけでなく、他にも淋しいことがかさなり…実はトリプルロンリーだったのです
でも、マムさんがこれからロクロクに行くのにとても楽しみにされているときだったので、
ロクロクから帰ってからの方がいいかな~ってそれまでコメント控えちゃいました
(レポも楽しみだったし
マムさんにメール書いていたら元気がでてきて
そのあとはもう、すっかり楽しいことの毎日ですので、
マムさんも悶々から抜け出すと更にパワーアップするのではないかと願っています

今の楽しみは、オンラジのマサムネさんの「スピッツで振り返る 過ぎ行く夏川柳」というエコーのかかった声を聞くことです

ここだけ何回も聞きたい~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-01 22:06:09
>まぁやさん
私もそういうこと経験してきて今に至る・・・って感じですからねぇ
気持ちはすっごく分かるんです
メールでお話しした件、ずっと前からありがたく思ってて、いつか伝えたいな~って考えてました。
と言いつつ、やっぱりなんだか淋しいのも事実なんですが
でも、本当にこれからもちょこちょこ、ここに遊びに来てくれるとうれしいです。

そうですね!LIVEいっぱい行けるといいですね。
スピッツのLIVEも来てくれないと、紅茶の約束が実現しないよ(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-01 22:23:58
>鰯雲さん
私、セトリ的には24日の方がよかったなぁ~・・・って思ってます。
大都会聴きたかったです

ペットボトルのお水のこと、他所様で読みました(笑)
ワイルドな行為なんだけど、そうですね~・・・。口が小さいから、ちょっと残念なことになってますね

スピッツのLIVEの登場の仕方!
私も生で見たのは2度目でしたが、DVDとかを見ててもそういう登場の仕方ですよね
すっごく演出された登場の仕方とかが普通と思ってた私も、あれを見てそっちの方が自然に感じるようになりました。
元々、煽ったりする行為(自分がファンのアーティストでも)が苦手だったってこともあり、そういうことをしないのもすっごく良いなあ~って

昨日、ここでなんだかもどかしいような、淋しいような何とも言えない気持ちを書いたらスッキリしました。

次の作品に期待しつつ、私も待ちたいと思います
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2012-09-01 22:31:36
>m.kさん
そうだったのですね!
でも、LIVE後1週間ぐらいっていうのが一番そういった気持ちになる頃かもですよね
しかも色々と淋しいことが重なってるとなると。。
私なら、めっちゃ凹んでるだろうな

私も昨日ここにあれこれと、くだらない思いの丈を書き殴ったら、なんかスッキリしちゃいました
お目汚ししてしまって申し訳ない気持ちです

オンラジ、そういやまだ聴いてなかったなっと思い、m.kさんのコメントを見てからさっそく聴きに行きましたよ
あのエコーの声、いいですよね♪
返信する

コメントを投稿