マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロックロックこんにちは!終了~♪

2015-08-30 00:11:45 | スピッツ

ロクロク両日、終了しました~

1日目は、ほぼほぼ最後に近い整理番号でしたが、あとから入場しても、横からの入口から会場入りすれば、全然まだまだスペース空いてるものなんやね。

端っこながら、意外と前の方で見れたのでビックリ。

メンバーの顔も、肉眼でハッキリ分かるぐらいやったし。

ただ人の頭で、見えたり見えなかったりやけど、モッシュもなくノンストレス。

 

2日目は、300番台前半やったので、思い切って前の方に行ってみました。

マサムネさん前は、

激しいモッシュなので、端っこの方にいようとテッちゃん前辺りにいたんだけれど、トップバッターのscandalが登場した途端、scandalファンにドドドドーッて押されて、真ん中近くの危険エリアに

その後、嵐の海の枯葉のごとく人の波に翻弄されることに・・・

スピッツ登場が近づくにつれ、人がどんどんセンター前部分に増えてきて。

私、背が低いので酸欠状態の金魚のようにアップアップ。

前から3~4列目ぐらいにいましたが、昨日の方がよく見えるやん・・・って思いました。

前の方がいいっていうわけではないのだなぁ。

人波に押されて、途中から少しテッちゃん側に戻ったら、マサムネさんもよく見える場所に来て。

結局最後まで、そこで楽しみました

MC等は、また明日書くとして。

とりあえず、両日のセトリだけ書いておきます。。

・・・といっても、ほそ道と同じなんやけどね~。

ネタバレNGの方は、スルーしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックロックこんにちは!1日目 セトリ

01. 恋する凡人

02. メモリーズ・カスタム

03. 涙がキラリ☆

04. ありふれた人生

05. インディゴ地平線

06. 個人授業(カバー/フィンガー5)

07. 8823

08. 野生のポルカ

09. 運命の人

10. けもの道

EN1. チェリー

EN2. ローテク・ロマンティカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックロックこんいちは!2日目 セトリ

01. 恋する凡人

02. メモリーズ・カスタム

03. 涙がキラリ☆

04. ありふれた人生

05. スーパーノブァ 

06. あなたに会えてよかった(カバー/小泉今日子)

07. 8823

08. 野生のポルカ

09. 運命の人

10. けもの道

EN1. トンビ飛べなかった

EN2. 青い車

 

 

 

 

 

 

初めて聴けた曲も何曲かあって満足~

 

 

 

あ、マサムネさん、前髪パッツンでしたよ~

で、MCは2日とも下ネタ気味~www

もう方々で目にすることできますが、これまた明日にでも書きますね~(笑)

 

 

 

 

コメントレス、溜めてしまってスミマセン。

落ち着いたらさせて頂きますね

 

LIVEで汗だくで気持ち悪いので、お風呂入ってきます~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (まーちゃん)
2015-08-30 06:58:45
マムさん、ライブお疲れ様&セトリ云々ありがとうございます。
ライブ妄想だけの私にとって、マムさんの情報ありがたいです。1日目、2日目セトリ見ただけでも羨ましすぎる曲目ですね。マサムネさんガラス細工のような透きとおった歌声は、同じ曲でも何十回何百回聴き続けても癒される。羨ましい~~~~~~U+2764U+FE0FU+2764U+FE0FU+2764U+FE0F
カバー曲なんか超レアものですし・・・。私はというと、部屋でCD聴きまくってました。
マサムネさん、前髪パッツンU+2764U+FE0F私も、昨日前髪パッツンにしてイメージチェンジU+2B50U+FE0FU+2B50U+FE0FU+2B50U+FE0Fしてきました。
大阪ライブあれば、行きたい場所です。初めての時は、地下鉄乗るの出来るかなあと心配していましたが、「いざ、行動U+203CU+FE0F」すると怖いもの無しU+203CU+FE0F好きなスピッツのためならどこの場所でも行けるものですね。それに、困っていた時
大阪の人は親切に色々教えてくださいましたよ\(^o^)/マムさんともお会い出来るものなら実現したいU+1F425
マムさん、MCまたUPお願いします。まずは、体を十分に休ませたあとで・・.。
返信する
おはようございます♪ ()
2015-08-30 08:34:01
マムさん、お久しぶりですすっかり涼しくなりましたね

ロックロック、2日間とも行かれたんですねー!いいなぁスタンディングのライブ、それはそれは盛り上がるんだろうなぁありふれた人生、大好きな曲です。生で聞いたら本当に素敵なんでしょうねライブレポ楽しみにしてます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-08-30 15:43:12
>まーちゃんさん
マサムネさんの声、すっごく素敵でしたよ
キョンキョンの歌もよかったです

マサムネさん、ちょっと前のオンテレの髪型は良い感じやったのに・・・。
なんでパッツン?って、tyとお思ってしまいました
でも、かっこいいのですけどね

大阪人、基本お世話焼きさんなんでね(笑)
困ってる人、ほっとかれへん(放っておけない)っていうのはあるかも

大阪のLIVEに来られる機会があれば、ぜひ!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-08-30 15:46:23
>凛さん
凛さん、お久しぶりです!
涼しくなってきたし、ロクロクも終わってしまったし、いよいよ秋ですな・・・って気分です

2日間、すっごい楽しかったですが、連日のスタンディング。
ふくらはぎが、すっごく痛いです。
両日、背伸びしてましたからねぇ・・・。

レポ出回ってるし、目新しいことは書けないと思いますが、また読んでやって下さい
返信する
Unknown (ミント)
2015-08-30 15:59:51
ロックロックはそーゆーかんじなのですね♪
いつから参戦してみたい(笑)
でも
さすがに大阪は遠いなぁってのが本音かなぁ

あたしも背が低いので
スタンディングのときは
まともに見えたときがありません
(((^_^;)

今年はもうライブいけないし
そろそろ寂しくなってきましたU+1F605
返信する
お疲れ様でした~ (まっきー)
2015-08-30 20:08:47
マムさん、こんばんは♪
ライブお疲れ様でした~
マムさんいいな~2日間もスピッツに会えたんですね!! 大分のライブ参戦する予定が、訳あって参戦できず、私のスピッツ時間は6月のゴースカ参戦で止まったまま……(泣)
ようやく届いたベルゲン会報のメンバー4人の写真と座談会でなんとか癒されてます。
ロックロック盛り上がったみたいですね♪
きょんきょんカバー聴いてみたいです~
私は先日 Superflyのライブに行ってきました。パワフルな歌声で凄く盛り上がりましたよ。凄いな~しほさんの声量♪ 素晴らしいライブでした。あー~スピッツライブ行きたい!!
マムさん、ライブの疲れが取れたらレポよろしくお願いします♪m(__)m
返信する
大阪人サイコーU+203CU+FE0FスピッツサイコーU+203CU+FE0F (まーちゃん)
2015-08-31 06:20:16
マムさん、心暖まるコメントありがとうございございます。
ますます、ライブがあれば行きたーいU+203CU+FE0FU+203CU+FE0FU+203CU+FE0F
グッツ参戦だけでも、スピッツファンの方と並んでいただけで自己満足してましたよU+2764U+FE0F
新木場グッツ参戦U+203CU+FE0F企んでいるのですが・・・。(9月1・2日仕事お休みなので・・・また、とんぼ返り計画という無茶苦茶な計画!(◎_◎;))
今朝、スピッツの「楓」ラジオで流れ、新聞でスピッツのこと大好きな作家さんがスピッツに込めた文を投稿してましたU+2764U+FE0Fキリとろ~U+1F3B5
この人の本も読んでみよーU+1F3B5スピッツ好きな人はみんなだーいすきU+2764U+FE0F
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-08-31 22:40:54
>ミントさん
私も、大阪以外のフェスなどは、なかなか行くことはできないです
今までも、行ってみたいなぁ~っていうのはありましたが。。

でも、無理のない範囲でファンを続けることが大事かなぁとも思うので、これからも遠征っていうのは、あまりすることはないだろうなぁ。

夏フェス終わったら・・・。
何か楽しい情報ないかなぁ~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-08-31 22:44:42
>まっきーさん
大分、そうだったのですね
それは残念でしたね・・・

ロックロック、今年もすごく盛り上がりました。
昨夜、まだ一部ですがブログもさせてもらってるので、よかったら読んでやってくださいね

夏イベ終わったら、何か楽しい情報があればいいのだけれどねぇ~・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-08-31 22:56:39
>まーちゃんさん
えぇ!
グッズ買うのに、新木場まで行かれるのですか?
まーちゃんさん、すごいパワフルだなぁ

スピッツのことが好きな作家さんで思い出しました。同じ方かはわかりませんが、去年映画かもされた作品の原作本である「虹の岬の喫茶店」を今年のはじめぐらいだったかに読みましたよ
スピッツに絡んだお話もあり、読みやすかったです。
返信する

コメントを投稿