マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ドラマ主題歌 キタ━━━━ (*゜∀) (∀゜*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

2014-06-24 23:07:29 | スピッツ

朝送られてきた、スピ友さんからのLINEで知りましたよ~♪

 

スピッツの「愛のことば」が、7月15日(火)から始まる フジテレビ系ドラマ「あすなろ三三七拍子」の主題歌に決定!

 

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

 

先ほど予告で、「愛のことば」が流れてるのを聴きましたが・・・

 

 

あれ?

ドラマのイメージと合ってるのかな??

 

でも、ポチッとしたら、「このドラマのキーワードは『切ない』」って書かれてるし、ドラマを見てみたら、すごくマッチしてるのかもね?

 

それにしても、編成企画の方がスピッツに直々に直筆の手紙で交渉とは!

これはもう、ステキな使い方をして頂きたいなぁ

 

ドラマ主題歌にあわせ、2014mixとなってるらしいけれど、既存のver.とはどう違うのか、比較して聞いてみたいですね

 

原作は重松清さん。

ずっと以前に「小学五年生」っていうタイトルの短編小説を読んだことがありますが、笑いの中にもしみじみさせられるシーンもあり。

このドラマも、そんな感じなのかな?

 

 

ドラマのHPはコチラ (←ポチッとしてね☆)

 

きっと、スピッツのメンバーも見るんだろうなぁ。

私も見ますっ!・・・て、第1話は7月15日かぁ。

私、FESTIVARENA行ってるやん

録画しなきゃだなぁ~

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きちゃいましたね☆ (ふぁん)
2014-06-25 00:05:24
主題歌決定、嬉しい限りですね^ ^
しかも「愛のことば」とはビックリです。
スピッツファンの中でもかなり人気の高い曲ですね♪
スピッツの曲はみんなそうですが、特に「愛のことば」は色んな捉え方が出来る曲だから、ドラマにも合いそうですね!
歌詞はもちろん、あのメロディは素晴らしいです。
スピッツを主題歌にしてくれた事にホントに感謝です^ ^
一人でも多くの方にスピッツの素晴らしさが伝わるように願ってます☆

ドラマ初回、おそらく大阪城ホール真っ只中ですよね
^ ^
フェスティバリーナMCで触れてくれるかもですね!
返信する
主題歌だなんて♪ (8823)
2014-06-25 13:48:26
ちょうど動画サイトで見たところです♪

野外でキャップかぶったマサムネさんでした。
あー、やっぱりいい歌だなぁっと思ってて。
「傷つくことも舐めあうことも、包み込まれる愛のことば」

ですよ!
最初のフレーズから全て素敵な歌詞だな~。

ドラマのキャスト見たら、あまり興味は沸かなかったし歌と合うのか?と心配なんですが(笑)

でも、ストーリー読んだら面白そう!
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-26 19:19:14
>ふぁんさん
「愛のことば」をチョイスされるなんて、なかなかシブいですね(笑)
編成企画の方はコアなファンの方なのかな?なんて思ってしまいました

いわゆる3大スピ曲しかご存知のない方にとっては、意外な曲かもしれませんね

ベルゲンから城ホールのチケットが届き始めてるようです。
私は留守にしてたので、不在通知がポストに入ってました。
明日にならないと確認できません
見るのが怖いです・・・
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-26 19:27:50
>8823さん
ドラマ主題歌、とっても嬉しいですね!
私は、ドラマ自体はそんなに興味を持てなかたのですが、スピッツ主題歌だし、とりあえず見てみようと思いました

改めて予告を見直しましたが、めちゃくちゃ興味ないか、それとも意外と面白いやん!ってハマってしまうか、両極やなぁ~って思います。

この曲をチョイスして下さったっていうことは、企画編成の方、すごいスピッツファンなのかなぁ?って思います

返信する
お久しぶりです! (マサムネさんの首の血管)
2014-06-26 20:01:31
しばらく子供のことでなかなか落ち着かず、久しぶりのコメになってしまったんですがお元気されてますか?
うちにも、今日!チケット届きましたよーーーー!(≧▽≦)アリーナのB5ブロック…B5……いいのか悪いのかよくわかりません(・・;)大阪城ホールの座席表も、その時その時のステージの形で変わるらしく決まったのはないから表示できないみたいな……
確認もできないし~ん~………行くまでわからんってことなんですかね。まあ、それはそれで前の方やと願って楽しみしとこう!と思ってます♪♪
マムさんいい席当たってますように!
返信する
到着~ (クサノネ)
2014-06-26 22:14:10
マムさんこんばんは!我が家にも今日チケットが到着しました(≧∇≦)

座席は…アリーナB3ブロック!!!
これは良席なんでしょうか??
アリーナっても見えにくいとこもありますよね?
マサムネさんくっきり見えるかな?

マムさんは明日なんですね*\(^o^)/*
良席お祈り致しますm(_ _)m

楽しみです(≧∇≦)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-26 22:29:22
>マサムネさんの首の血管さん
お久しぶりです!
私は相変わらず、こんな感じでやってます~
マサムネさんの首の血管さんは、お子さんがまだまだ小さいので色々と大変ですね。

チケット到着したんですね
城ホ、ブロック分けしてるのかぁ。。
見てもなんか、よくわからないですね
私のところも今日到着してたようなんですが、留守にしてたので不在通知が入ってました
明日、再配達されます。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-06-26 23:18:20
>クサノネさん
チケット到着したのですね!
なんだろう、そのブロック分け。
もしかして、今までなかったようなステージの形なのかな?
なんたって、お祭りだから(笑)

実際に行ってみるまで分からない感じですよね

ありがとうございます!
チケット、確認するのがなんだか怖いです
返信する

コメントを投稿