マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 43

2018-11-02 19:11:26 | スピッツ

タイトルとは関係のない話から・・・

 

関西ローカル番組なんですが、カンテレでやってる夕方のニュース番組「報道ランナー」。

毎週金曜日のだいたい18時半ぐらいから、矢野・兵動の兵藤さんのコーナー「兵動大樹の今昔さんぽ」っていうのがあるんですが。。

昔に撮影された写真を見て、写っているのもから得た手がかりを頼りに、その写真が撮影された場所が現在どうなってるのかを探し当てるっていうコーナーなんです。

おそらく関西にお住まいで、この番組をご覧になってるスピッツファンの方ならご存知だとは思うのですが、兵動さんが写真に目を通した後、探索をスタートする頃に、毎回スピッツの「心の底から」が流れるんです

・・・と言っても、イントロだけなんですけどね

長い間流れてたとしても、延々とイントロの繰り返しで一向に歌は始まりません・・・。

残念

前々から、このイントロのことをブログに書こうと思いつつ、いつもブログを書くときは忘れてた

今、ちょうどそのコーナーを見てたとこなんで、今さら感アリアリなんですが、書いてみました(笑)

 

 

 

さて、今週のロック大陸漫遊記。

職場側の都合で絶賛お仕事お休み中なので、今日のお昼にradikoのタイムフリーで聴きました。

お仕事は来週初めから復帰予定なのですが、丸々2週間も休んでると、本当にもう働きたくないモードになってしまってて。

まぁ、生活のことを考えるとそういうわけにもいかないので、どうにか気持ちを奮い立たさなければ・・・と思ってるところです。(思ってるだけ)

 

さて、今週のテーマは「食欲の秋!食べ物タイトルのロックナンバーで漫遊記」です。

以下、覚え書きのオンエアリスト♪

 

 

 

43回目放送分

M1 : うめぼし/スピッツ

 

M2 : アボカド/yonige

 

M3 : 空芯菜/キュウソネコカミ

 

M4 : VEGETABLE/RADIOHEAD

 

M5 : ポテトサラダ/ZAZEN BOYS

 

M6 : HOT DOG/LED ZEPPELIN

 

M7 : SPAGHETTI HAIR/BLANKEY JET CITY

 

M8 : バウムクーヘン/フジファブリック

 

M9 : 孤独(LA SOLITUDE)/平野レミ

 

M10 : 醒めない/スピッツ

 

 

リクエスト曲も含みますが、マサムネさんのセレクトする曲って、本当に色々とバラエティに飛んでいるなぁ。

今回も、あ~、この曲いいな

っていうのもあれば

あら・・・、これはちょっと苦手かも

っていうのもあり、それでも私が普段聴くことのないジャンルのものとの出会わさせてくれて、あっという間の1時間なのでした。

次回は、いよいよクージーがゲストの回。

スピッツの裏話的なものなんかも話して下さるんだろうか?

楽しみです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿