マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

岩田屋デパート

2016-10-31 22:38:31 | スピッツ

もう1ヵ月ぐらい前の話題なので、ご存知の方も多いでしょうが。。

福岡の天神にあるデパートの岩田屋。

開店80周年を記念して作られたCMに、スピッツの「さわって・変わって」が使われてます。

・・・といっても、スピッツが歌ってるわけではなく、街の人たち80人がリレー方式で歌ってるものをつなぎ合わせてる感じで。

なんか地元に愛されてる・・・っていう感じが伝わってくるCM。

そこにスピッツの曲がっていうのは、なんだか嬉しいですよね。

CMは、こんな感じ。

 

IWATAYA 80 ~天神の人たちと歌いつむぐミュージックビデオ~

 

こちらでは流れてませんが、今も福岡方面では流れてるのかな?

 

それで、今月中旬ぐらいに4日間限定で、岩田屋にある1箇所のモニターにてマサムネさんのお祝いメッセージが流されてたらしいのです。

まぁ、時間にして1分ほどの動画メッセージで、小さい時に家族揃って買い物した・・・みたいな思い出話とかなんですが。。

4日間限定だったので、すでに動画メッセージ流されるのは終わってるのですが、ファンからの要望が多かったからなのか、岩田屋さんが気を利かせて下さったのか、明日からの醒めないツアー福岡公演2daysに合わせて、11月1日・2日限定で、この動画メッセージを再び岩田屋の中のモニターで流して下さるみたいですよ

本館の7階で流れてるよう。

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

 

明日、明後日に福岡にLIVE見に行かれるという方!

お時間があれば、岩田屋さんで流れてる動画メッセージをご覧になるっていうのはどうでしょうか?

で、LIVEの日に合わせてわざわざ再公開という粋な計らいをして下さる岩田屋さんで、何かちょっとしたものでもお買い物っていうのもいいかもですね

 

さぁ、明日と明後日は、マサムネさんの地元福岡でのLIVEだぁ~

マサムネさん、また恒例のホークスユニフォームかなぁ?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿