マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 102

2019-12-21 22:11:52 | スピッツ
今日の午後は、長男が所属する合唱団の定期演奏会を見に行ってきました。
大学の部活でやってたんですが、大学院に行ってもそのまま継続して続けてまして。
で、その行く途中で、ここに立ち寄りました。


前々からテレビとかで紹介されてるのを見て、行ってみたかったんです。
フルーツパフェ、どれもこれも美味しそうだったのですが、1番そそられたこのイチゴのやつにしました!


クリスマスストロベリーパフェ。
めっちゃ可愛くないですか?
可愛すぎて、食べるの躊躇しましたもん(笑)
ここに立ち寄るつもりで、お昼ごはんは軽くで済ませたものの、やはり1人では食べきれないと思い、ダンナとシェアしました(笑)
ダンナはパフェではなくワッフルにして。


このイチゴ、品種はなんやったんやろ?
もうね、今まで食べたイチゴの中で1番!っていうぐらいめちゃくちゃ甘かった!
一粒もすごく大きくて。
酸味がまったくないの!
なんじゃこりゃ?ってぐらい甘い
生クリームに隠れてますが、中におそらくピスタチオのアイスクリームが入ってて、これもとっても美味!
あ~、書いてて思い出して、よだれが出てくる(笑)
またたべたいなぁ〜。




さて、今週オンエア分のロック大陸漫遊記のオンエアリスト覚え書き。
今週のテーマは「ビートルズのカバー曲で漫遊記」。
以下、オンエアリストです。


102回目放送分

M1 : 空も飛べるはず [Album Version]  / スピッツ

M2 : キャント・バイ・ミー・ラブ / 東京ビートルズ

M3 : Day Tripper / Cheap Trick

M4 : We Can Work It Out / Deep Purple

M5 : イエロー・サブマリン音頭 / 金沢明子

M6 : Helter Skelter / Motley Crue

M7 : I've Just Seen A Face (夢の人) / 小野リサ

M8 : Across The Universe / Fiona Apple

M9 : あなたはやって来る ~Dear Santa~ / 小谷美紗子





ちょっぴりタイムマシーンで流れた

「あなたはやって来る ~Dear Santa~」

これ、マサムネさんが今後のロク漫で毎年クリスマスに流したいぐらいお気に入りぽかったですね!

メロディもとってもキレイなんですが、マサムネさんが好きなのは、きっとこの歌詞だろうな。

コチラ (←ポチッとしてね☆)


恋人同士のクリスマスを歌ったものではないしね。
オンエア聴きながら、なんとなくそうかな?って思ってましたが、歌詞を検索して読み返して、改めて確信に(笑)

それならば、次のオンエアではスピッツの

「モグラのクリスマス」


CD化されてませんが音源、きっとありますよねぇ?😁
ぜひぜひお願いします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (ルピナス)
2019-12-25 23:19:40
MerryChristmas!!!
マムさん、皆さん、クリスマスおめでとう!
実は私クリスチャンなんです。といってもホヤホヤで。教会には
長年通っていましたが、とうとう22日にクリスマス礼拝と併せて洗礼式を執り行って頂きました。
今は、とても満たされて晴れやかな気持ちです。
マサムネさんが、クリスマス否定的なので、少し悲しいんですが、今年は様々な試練があった中で、本当に神様にお守り頂いた年のような気がしています。変かも?!ですけどね。笑 私にとって、クリスマスは、新たに命を頂いた日なんです。クリスマスがきて、ツリーを飾りながら、今年もまた、クリスマスを迎える事が出来た事に感慨を覚えてしまいます。
もうすぐ、日が変わってしまいますね。
どうか、マムさん始め、このブログを読んでいる方々、そしてスピッツのメンバーの上にも、神様の豊かな恵みと祝福が注がれますように、いつもお祈りしています。
それにしても、マムさん、ご主人と仲良しで羨ましい限りです。ウチの息子も大学院進学希望なのですが、何せ離れて暮らしているので、どういう状況にいるのか、さっぱり分かりません。ちなみに今三回生です。29日に帰ってくるので、今はそれを楽しみにしています。
今年は、病気とか被災(家は大丈夫だったのですが、お墓が甚大な被害を受けてしまいまして)様々な試練がありましたが、何とか乗り越えていきたいです。神我と共にいます。大きな励ましです。因みにプロテスタントの質実な教会で、洗礼名もありません。残り少ない今年も、来年も良い年になりますように!
返信する
Unknown (mom2011_march)
2019-12-26 01:32:59
コメントレスです☆

ルピナスさん

日付が変わってしまいましたが、Marry Christmas!

マサムネさん、別にクリスマスに否定的なのではなく、聖なる夜にカップルがイチャイチャゴニョゴニョなのに物申してたのだと思いますよ〜(笑)
おいおい、そういう過ごし方じゃないだろ!って。
今は家族揃ってだとか、友達同士でワイワイと…っていうのが主流になりつつあるのかもですが、自分が若かったバブリーな時期は、思い返すと本当にカップルが派手に過ごしてましたもんね。
1年前から人気のホテルを押さえて…だとかいう話をテレビとかで聞いた覚えが。
あ、私はそんな過ごし方は無縁でした(笑)

息子さん、大学の3年生なんですね。
うちの次男と同い年かな。
うちの次男は、専門学校を卒業して今年の春から働いてますが。
長男は理系なので、大学入学時から大学院進学志望でした。
大学が第一希望のとこではなかったので、最初は大学院は第一希望だったとこを受験して進みたいと言ってましたが、大学に通学するうちに愛着が湧いたことと、運良く3年間の成績で4年になった時点で院試免除で進学できることになりそのままずるずる6年間通うことになりました(笑)
大学で研究してたことを大学院でも引き続き研究してるようですが、何をやってるのかは私はちんぷんかんぷんです(笑)
今は大学院1年目なんですが、研究の合間に就職に向けてインターンシップに参加してる感じです。

ルピナスさん、今年は色々と大変だったようですが、新たな年が素晴らしい年になりますように!
つらいことに後には、きっと良いことが待ってますよ(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿