LOVE & PEACE FACTORY

♪幸せを運んできてくれる 天使たち♪
~ボルゾイ木蓮&紫苑・MIX猫~

生肉を注文しました

2011-02-16 21:13:26 | ペット

みなさん、愛犬のごはんはどうされてますか?

ドライドッグフードオンリー?手作り食?

ペットブームの昨今、手作り食の人も多く、なんと50:50だとか・・・

 

実は木蓮には、2歳ごろから1年間ぐらい手作り食を与えていました

今、ネット販売はリニューアル中ですが、ブックマークで紹介している「マフィーファミリー」さんから。。。

いろんなお肉を取り揃えていて、木蓮はご飯をなにより楽しみにしていたのですが・・・

私の仕事が忙しくなり、なかなか作ってあげる暇もなく現在に至っていました

 

木蓮も元気とはいえ、すっかり老犬です

老後の楽しみのひとつとして、「手作り食」を作ろうかと思っています

 

先日行ったドッグカフェの「ケセラセラ」さんが生肉を販売していたのをきっかけに、少しずつ与えているのですが、とても喜んで食べてくれているのです

ほんと、みごとな食べっぷりなのですよ

(なかなか生肉販売してるところはないもんね。。。)

もちろん、生肉だけでは栄養に偏りが出ますから、野菜や穀物も加えて、ドライのドッグフードに混ぜて与えております

 

更にネットで「手作り食」を検索し、よさそうなお店を見つけちゃいました

「羊肉のなみかた」というところです

 

100gで、新鮮ラム肉ぶつ切り急冷凍が260円です (なみかたさん画像をお借りします)

クリックしてね 「羊肉のなみかた」 http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html

安全で安価で新鮮、多種類の生肉を取り揃えております(けして、回し者ではございませんw)

肉のみならず、旅行先に便利なレトルトや、解凍するだけでOKなフランス産野菜ピュレなどもあり、昨日注文してみました

 

また届いたら、ブログにアップします

きっと木蓮、泣いて喜んで食べてくれると思うよ~

 

 今日の木蓮ですが・・・・

 優雅に寝そべっているように見えますが、お母さんの大切なテディベアのぬいぐるみの耳を齧って破り、雷を落とされてシュンとしているところです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿