LOVE & PEACE FACTORY

♪幸せを運んできてくれる 天使たち♪
~ボルゾイ木蓮&紫苑・MIX猫~

雨滝

2013-04-28 02:45:57 | 手作りご飯

4月25日、以前から行ってみたかった「雨滝」(鳥取・国府町)に行ってまいりました。

ここの滝は、日本の滝100選に選ばれているそうです。

 

 

良い写真が撮れないかなぁ~と思って行ったんだけど、思いの他撮影者が多くて・・・。

しかも三脚なんか使っちゃって。。。。

ゆっくり撮影できる雰囲気じゃなかったなぁ~。

順番を待つ時間も無かったしね。

 

そこで、花を撮ったり木を撮ったり。

マイナスイオンたっぷりのなか、ストレスも発散できました。

 

 

 

なんか、こういう写真の方が私らしいというか(笑)。。。

脱皮したかったんだけどな、自分のスタイルから。

 

帰り道、お花がいっぱい咲いているところを発見!

 

 

お食事中の蝶(蝶だよね???蛾?)を発見!

 

マクロレンズを買ってよかった!と思える瞬間でした。ヽ(^o^)丿

 

 

 

雨滝


☆ お知らせ ☆

2013-04-07 22:23:03 | 手作りご飯

殺処分ゼロを目指して地域活動をされていらっしゃる、マーフィーファミリーの岡さんよりイベントのお知らせです。

わたしも微力ながら、協力させていただいております。

アニマルリンク(東京本部)では、「安易に飼わない、絶対に捨てない、産ませない」という予防活動に取り組んでいます。

マーフィーさんは鳥取支社として、小中学校、公民館などでの捨て犬、捨て猫防止、動物愛護精神高揚を目的とした講演などの活動を行っております。

 

興味のある方は、是非参加してくださいね

待ってるよ~

 

アニマルリンク烏取県支部主催の「愛犬家寺子屋」を開催します。
これまでも 参加してよかった~!と大好評をいただいております。
まだご参加経験の無い方には是非お勧めしたい講座です。
転ばぬ先の杖、失敗の予防策について一緒に学びましょう。

日 時  4月21日(日) 午後1時半~3時半
会 場  マーフィーファミリー 店内、ドッグラン
参加費  1,500円(アニマルリンク会員=1,000円)
     ※ 1家族2名までの設定料金です
講師  たなか動物病院 院長 獣医師 田中博二氏
    アニマルリンク烏取県支部 代表 ドッグトレイナー谷畑妙子氏
● 天候に関係なく実施します。
● 愛犬は同伴可能ですが、各自が責任を持って管理願います。


東京 &山梨へ

2013-04-01 02:51:09 | 日記

3月22~23日まで、パパさんと山梨へお墓参りに行ってまいりました。

宿泊は、品川プリンスホテルで2泊。

ここのホテルを利用するのは2回目ですが、丁度春休みということもありかなり混雑していました。

 

 

ホテルからの眺め。

目の前には品川駅と高層ビルが立ち並んでいます。

 

夜11時頃、やっとパパと再会。約3か月ぶりに会えました。

次の日は、朝早くから、桜の名所「千鳥ヶ淵」の満開の桜を見に行ことになっていたので、

さっさか寝ることに。。。。

 

朝6時に起きて、最初に向かうは靖国神社。

テレビではよく見かけますが、初めて参りました。

 

 

桜は七分咲きといったところでした。

 

 

 

次に向かうは、千鳥ヶ淵。

ここはほぼ満開の桜が楽しめましたよ。

 

 

桜の名所とあって、カメラマンがわんさか。

やっと撮れた写真が↑です。

 

うちの子がまだ3歳くらいの時に、近所の桜を見て

「お母さん!ポップコーンがいっぱいついてる木だね!」

って言ったのを思い出しました。

来月二十歳になりますが、あのころの面影は影も形もありません。(笑)

 

 

千鳥ヶ淵で、横浜からいらしてたお姉さんに会ってから、山梨へ向かいました。

お墓参りを済ませて、パパのオススメのお蕎麦屋さんへ。

夫婦そろって大のお蕎麦好きです。

 

 

 

 

その後、また東京へ戻り。。。。。

 

夕食は上野にある「伊豆栄」で。

夫婦そろって大のウナギ好きです。(笑)

 

そして食後は、上野公園の桜を見に行きました。

 

 

とにかく、人・人・人・・・・・・。

↑の写真は、人の流れの中、必死で撮った渾身の一枚です。

日本人の花見らしいと思いませんか?この人々の流れ方。

 

 

ホテルに帰って、ささいなことで大ゲンカをして・・・・・。

もう二度と口を聞いてやるもんか!と決心していたのですが、

朝になり、目が覚めるとパパの顔が目の前に・・・。

「ごめんなさい。。。」

必死に謝るパパさん。

わたしも悪いところあったし、お互いハードスケジュールで疲れていたし、私も謝りました。

 

最終日の午前中は、品川水族館へ連れて行ってくれました。

 

 

本当は分かってたんだけどね・・・。

アトムが旅立った時もそうだったから。

パパさんは、落ち込んでいる私のことを心配していたこと・・・。

楽しませようとしてくれて、頑張りすぎて疲れちゃったんだよね。

 

いつまでもメソメソしてちゃ、木蓮が心配するにきまってる。

周りにも迷惑かけることにもなるし・・・。

 

今まで木蓮と一緒のベッドで抱き合うように寝てたから、

お母ちゃんはベッドに入ると、すっごく寂しくて寂しくて・・・・。

寝ることが難しくなってしまったんだよね。

紫苑は暑がりだから、一緒には寝たがらないし・・・。

たま~にソックスが私の首元に体を預けてゴロゴロと・・・・。

これもまた可愛いけど、苦しいんだよね。(笑)

 

 

フォトチャンネルを作ったので、是非見て下さい。

桜がとても綺麗ですよ♪

 

桜満開