LOVE & PEACE FACTORY

♪幸せを運んできてくれる 天使たち♪
~ボルゾイ木蓮&紫苑・MIX猫~

走らせてあげたいんです

2011-05-16 08:51:34 | ペット

ちょっと愚痴りますが、気分を害されたらスルーしてやってください(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

福山SAドッグラン

そこは、無料で利用でき、たくさんの方が利用されています

 

ですが

ですが

 

小型犬がほとんど

しかも土日祝祭日となれば、うじゃうじゃと・・・・

もうね、小型犬とその飼主さんの社交の場化してます

小型犬が嫌いなわけじゃないですよ

むしろ大好きです

 

ただね、事故が怖いんです

もうね、大型犬、さらに超大型犬になると、走らせることが出来ないのですよ

 

それでも、『無料』『近所にある』という魅力があるから、たくさん走らせてやりたい

 

そんな思いから、今日は朝一番7時に行ってみました

今日は平日だし、いないんじゃないかと思って

 

そしたら、だ~れも居ないんですよ!

おおー!いいじゃん!!!

 

 

喜んだのもつかの間・・・・

すぐに、小型犬がやってきたよ

しかも

「ウ~~ワンワン」と威嚇しながら入ってくる

これはまずい

 

ちょっと・・・ちょっと待ってよ・・・

もう帰るからさー・・・・

 

わたしの訓練不足もあり、元気いっぱいの2頭は、物凄い力でσ(o・ω・o)を引っ張って、ワンのところへ行こうとする

 

σ(o・ω・o)。。。。

派手に転んじゃいました

 

朝はムリだと分かったので、夜22時まで入れるみたいだから、夜遅くに行ってみようかな・・・

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Unknown)
2011-05-16 11:47:35
事故が多くなりますよね!
別々のゲートにしてほしいものです。
うちはマルチーズを飼っています。
くさむらはノミが心配なので、
オーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、これからの季節は重宝です。
思い切りくさむらの中を走ってダイエットしてもらおう!
ペットくすりというサイトでみつけました。
返信する
そのサイトなら (木蓮ママ)
2011-05-16 12:33:36
そのサイトなら知っていますよ
利用しませんが・・・

マルチーズ、可愛いですよね^^
別々のゲートは、スペースの問題もあり難しいでしょうね
残念です。。。。
返信する
Unknown (hiro)
2011-05-16 21:46:11
そうなんですよね。
うちは小さいのに囲まれてるけれど
完全に目を離すことはできないです。

だからジェイドは牛っぽいのかな・・と
思ってしまいます。
対格差のせいで思い切り遊べないんじゃないかって。

なので紫苑君、木蓮ちゃん・・
遊んでください・・・

福山なら二時間くらいでいけるかな・・。

返信する
hiroさんへ (木蓮ママ)
2011-05-16 22:38:37
おお、hiroさん!
是非ご一緒しましょう~♪

そちらのほうで、大型犬と小型犬を分けてあるドッグランってありますか?

民法第718条では、
「動物の種類及び性質に従い相当の注意をもってその管理をした場合には損害を賠償する責任はない」
と規定されているんですけどね・・・・

けどね、衝突事故で骨折とかよく聞く話なのよね。。。。。
法律ではそうなっていても、やっぱりワンのことを考えると気を使ってしまいますわ~
返信する
連投すみません (hiro)
2011-05-16 23:17:20
私がよくいくドッグランはフェンスで仕切ってあるし4つくらいのゾーンがあるので
ほとんど別々ですよ。

ドッグラン廿日市といいます。
宮島(スムースIC)で降りて10分かからないかな。
開いてる曜日がかぎられてるんですが
返信する
そこに (木蓮ママ)
2011-05-16 23:24:27
今度行くわー♪
行く時、hiroさん誘うね^^

情報、ありがとうっ!

紫苑、喜ぶわ(^^♪
返信する
Unknown (ウサぽち)
2011-05-16 23:48:12
わんこの体格差の違いでの事故って、どうしても大きいほうの責任になっちゃいますよね

うちのミヒャなんか老犬になってからは、元気な中型犬にすらビビッてます

こっちの方では、深山公園のドッグランは『大・型犬用』と『小型犬用』はまったく別々のエリアになってますよ
返信する
ポチさんへ (木蓮ママ)
2011-05-17 00:00:12
HP、見てみたよ~
よさそうっ!
以前、ポチさんが誘ってくれたところだよね^^

木蓮は老犬になっても、まだブイブイ言ってます。。。。
ボルゾイはあまり吠えないというけど、うちのは家の前を他のわんこが通るだけで、ワンワンと大きな声で吠える・・・
迷惑だけど、番犬としては役に立ってるわwww
ミヒャ君とhiroさんところのジェイド君、カラーがよく似てるよ
仔ボルの頃が懐かしくなるよ~
返信する
Unknown (あかとんぼ)
2011-05-18 23:04:03
うちのワンコ達はめったに吠えません。
なので番犬にはなれません。

でもでもめったに吠えない沙羅だけど、
夜怪しい獣(多分タヌキとかキツネ)がやってくるとたまに吠えます。

またその声が女なのに低音で迫力があってそれはそれは素敵な声なんです。

もっと声が聞きたいよ~~~
返信する
あかとんぼさんへ (木蓮ママ)
2011-05-19 12:47:27
木蓮は特別なのかな???
ボルゾイのクセによく吠えます(^^;
最近は特にそうなので、ボケが始まっているのかな?と思ってみたり・・・

そうそう
低音で迫力、ありますよねぇ~(*´艸`)
その声で、朝4時半には目が覚めますwww
返信する

コメントを投稿