LOVE & PEACE FACTORY

♪幸せを運んできてくれる 天使たち♪
~ボルゾイ木蓮&紫苑・MIX猫~

ありがとうございます!

2013-03-02 22:18:52 | ペット

ブログを見られた方から、様々なアドバイスをいただきました。

みなさん、それぞれに苦労されてますね。

でも、前向きに取り組んでいらっしゃる姿に、私も頑張らなきゃ!と、改めて奮起しております!!

 

 

↑ めっちゃ潤ってるお鼻かわゆす

 

 

 

今日、会社からいらなくなったプチプチを大量にいただきました。

さっそく家具の角等に、プチプチを巻きたいと思います。

それから、家の中でも滑る個所がいくつかあるので、休みの日にジョイントマットを買ってこよう!

 

立ち上がりは、時間がかかるけど、自分なりに頑張っています。

残存機能は大切にしないとね。

 

食欲は・・・。

昨日はご飯を食べてくれなかったけど、今日は食べてくれた!

一喜一憂の毎日です。

美味しいご飯、作るよ!

お母さんの愛情表現のひとつだからね~

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (YAN)
2013-03-02 22:51:29
もう十分頑張っているんだけど、一緒の生活を楽しめるように頑張ってください!!
返信する
YANさんへ (木蓮ママ)
2013-03-03 11:21:33
楽しく穏やかに過ごすことが一番大切だと思います。
だから、わたしもオロオロしないで、ドーンと構えて笑顔で頑張ります!
飼い主の緊張など、感情を犬は読み取ってしまうそうで・・・。
また木蓮との絆が深まった気がしていますよ♪('-'*)
返信する
木蓮ママへ (you☆)
2013-03-03 19:55:11
一緒に過ごして迎える加齢による変化や、老化現象・・。

わかっていても、戸惑いや落胆が多いでしょう。
我が家もそうなるでしょうが、木蓮ちゃんはお母さんの職場環境もあって幸せだと思います。

大きさが大きな命ほど、亡くなす落胆は大きいといいます。
だからこそ今を大切に、くいのない家族の時間を過ごして下さいね。
木蓮ちゃんは気丈で気高い子ですから、自分で最後は決めるのではないかな・・。

木蓮ママも気高く、時間共有して上げてください!
応援しています!
返信する
早く帰ろう。 (木蓮パパ)
2013-03-03 20:50:45
心配なので、出来るだけ、短期間でも、3月に帰る事にしますね。
返信する
you☆さんへ (木蓮ママ)
2013-03-03 23:30:24
コメントを読みながら泣けてきました。。。
木蓮のことを一緒に考えてくれてありがとうです。

木蓮の最後の姿は、今は考えられませんが、きっとyou☆さんがおっしゃる通り、このこは気が強く最後まで気丈に振舞うと思います。

今日も散歩をさせていた時に、大学生のお姉さんに声をかけられて
「歩くのが大変そうなのに、どうして散歩させるんですか?」
と言われました。

木蓮は最近、後ろ足を左右大幅に開いて、こけてしまわないように自分で工夫をして歩いています。
私が手を出すのはたやすいことですけど、本人が自分の力で歩きたいという気持ちがすごく伝わってくるんですよね。
筋力が衰えないように、でも距離は短めにゆっくりと歩くようにしてます。
返信する

コメントを投稿