鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

ママ友って…

2013年04月13日 00時18分23秒 | 日々のつれづれ
今日は子供の同級生ママの家に誘われて、
一応お付き合いと、情報収集のため行きました。

あまり育児感の合わない方々で、
私はただ笑ってうなずくだけ。
考え方違うと色々言いたくなります(>_<)
でも女同士の会話って、
本人が話しきれば満足なので、アドバイスはあまり意味がないと思います。←ここ男子注目!!
まあ自分もそうかな。

でも、中学生の子供を信じないで厳しくし過ぎて
その見返りが来始めてるママには言えばよかったかな。
もっと信じてあげてと。

久しぶりなのでそれなりに楽しかったけど、
私には電車とかの話してる方がやっぱり楽しいな~!

妹に「お姉ちゃんは男みたい」と最近よく言われます。
女同士の付き合いは得意ではないです。
噂話も他人にもあまり興味がないかも。
学生時代からはみ出してる感じでしたが、
そうか~男っぽいのか!で全て説明付きそうです(ノ><)ノ
男性に混じっての撮影も慣れてきたしねぇ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ… (オカレ)
2013-04-16 00:45:00
こんばんは!

もっと信じてあげて、ってすごい響きます~。
私も、親が厳しくて、信じてくれなくて、褒めたり励ましたりしてくれなくて、結局、目標が持てないまま大人になりました。今振り返っても、よく事件起こさなかったなと思います^^;

電車の話、私相手じゃ頼りないかもしれないけれど、またよかったらママ鉄会しましょうね!!^^♪
オカレさん♪ (鉄ママ)
2013-04-17 20:50:39
そうでしたか~苦労されたのですね。
今は自由になれたかな?
反動で色々やりたくなってる感じでしょうか!

福山雅治の新曲聴いてたら、
結局人はいくつになっても
親に認めてもらいたいものなんでしょうね。

私の育児のモットーは「子供に寄り添う」です。
尾木ママのお話に共感します。

『女同士の付き合いは得意ではないです。』
         ↑
などど書いてしまいましたが、
趣味の合う、気の合うお友達は大好きです!!
いくらでもしゃべっていたいです!!
ママ鉄オフ会、企画またお願いしますね~~!

コメントを投稿