鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

鉄道検定~!

2012年04月06日 13時51分47秒 | 鉄な話
ごぶさたしています~

長く実家に帰ったり、片づけしたりしていました

書きたい鉄ネタはいろいろありますが

とりあえず。


5月13日に行われる鉄道検定に応募してしまいました

春だし、学校の役員からも解放されるし

何かに挑戦したいと思いました。

運動系で習いに行こうかなとも思ったけど

自分の好きな事がいいかな。

楽しく勉強できるといえばやっぱり鉄道

新幹線ならそこそこわかるかな?

もうこれだ!と勢いでぽちっと申し込みボタンをおしちゃった。。



公式テキストの本を中身を見ずにネットで買ったら

1級対応の本でめっちゃ難しい~

全部わからなくていいとありましたがあせります。

3級の例題もやってみましたが

わかった事は、東北の新幹線が弱い事

なじみがないんです。

名前とか知らないし困った…

これから試験勉強に励みます


会場に女子もいるといいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (kon)
2012-04-11 05:40:00
鉄道検定、難しそうですね~!!
特に、馴染みのないエリアの鉄道については、
憶えるのが大変でしょうね。。。
けど、頑張って下さい♪
吉報お祈りしてます☆
返信する
konさん (鉄ママ)
2012-05-07 12:40:03
こんにちは~!ごぶさたしてます!
ブログも放置してしまってたので
すっかりお返事遅くなり失礼しました
今週末に試験が迫ってきました!
受験票もとどきました。
でもちっとも勉強すすんでいなくって
自信がありませ~ん
実力?でがんばってきます~~
返信する

コメントを投稿