鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

芦原温泉旅行 その1

2011年02月19日 21時49分56秒 | お出かけ
1月末に旦那が急に連休が取れたので

家族で芦原温泉へ一泊で行って来ました。


城崎温泉も考えたのですが、思ったより時間がかかる事がわかり変更。

芦原温泉まで距離変わらなくて京都から1:30で行ける!

城崎温泉は距離ほとんどかわらないのに2:30かかります。

サンダーバード早いの?山陰線が遅いの?


…いや~ただサンダーバードに乗りたかった私です。

京都駅ホームの0番線に憧れて。

北へ行くのが好きです!



朝、京都に向かう近鉄特急がラッキーな事に2階建が来て、

下のグループ席をゲット!テーブル付きでもうすでに旅気分。


サンダーバードでは近くに子鉄君家族がいて、

乗る前からママがホームで「ほら300系やで!」と。

(形式名出ると鉄ですね!)

子鉄君がサンダーバードの中で

プラレールのサンダーバードを走らせてて笑ってしまいました!


乗ってから私は湖西線の撮り鉄スポットのチェックや

雪景色見るので忙しくしてました。

トワイライトとすれ違いも見たかったのですが、

後で母に聞いた話によると運休でした。残念。



湖西線の途中からどんどん雪深くなり

芦原温泉駅ではホームにも積もってて子供達は大喜び!

長靴持って来てよかった~!







駅前もこんな状態!


宿のお迎えが来るまで駅前で雪遊びしてたのですが、

なんか電車来たな~と振り返ると

雷鳥!!なんで昼間に~~!そっか臨時か!

チェックしてたら撮ったのですが。残念しました。




芦原温泉の「清風荘」という所に泊まりました。

雪を見ながら温泉に入りました。ちっともやまない雪。

宿は施設は古かったですが、接客やご飯が美味しかったのでよかったです。

レストランは新しくなっていました!

夕飯はバイキングなのに個室でゆっくりできてよかったです。

ひたすらカニ&ふぐづくし!一人カニを解体する私でした!美味しかったで~す












ランキングに参加していま~す!

↓↓クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿