鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

鳥取へ01-まずは砂丘!

2016年04月12日 11時35分46秒 | お出かけ
ごぶさたしてます~!

やっと春休みも終わっての更新です。

その春休みですが、久しぶりに鳥取へ行ってきました


京都からスーパーはくとさん

中がリニューアル版で、洗面台も鳥取の牛ノ戸焼(緑と黒の半分わけした色の焼き物)でした。

椅子や机も木製でいい感じ~

(はくと全部きれいになってるんでしょうか~?わかってない人…)






最後尾の展望です

車掌さんがいないときだけ振り返ってみてました。





TDRへ行くときも載せましたかやっぱりお昼はこれだ!

セルポアのオムライス




駅弁ぽくないんですけど、味と値段とカンペキなんです~確か800円もしなかった。

JR京都駅の2階改札出て左向かいのパン屋さんおく、「スバコJr京都伊勢丹‎」に置いてあります。

コンコースにも駅弁屋さんありますが、こちらの方が色々選べて値段も良くてておすすめです





その京都からしっかり3時間乗りまして。


やってきました曇天&強風の砂丘へ


初めて、風で風紋が出来ていく所をみました。

足跡がどんどん消えてゆくのです。自然の力を感じました。








子どもらは走り回って転げまわって、自分の足を埋めるのに必死になってました。

後でズボンのポケットから大量の砂が出てきましたよ

おっきい「すなば」でした。



あっ、駅前の「すなば珈琲」は大行列してましたよ~

どうせならスタバよりも行きたい場所ですもんね~。



夜はホテルのレストランで食べたのですが、毎度こちらもコスパがすごくて感動~





これにあとスープついて1000円て安すぎません?

鳥取駅からだいたい徒歩7分かな~?の、「ホープスターとっとり」1階のレストランです。

洋食がオススメですが、天ぷら・刺身もいいです

天ぷらも破壊力のあるモリモリでやってきますよ~

普通に外からも入れるレストランです。



やっぱり?食べ物ばっかし?

いやいや

次は念願の若桜鉄道ですよん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿