鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

うめきたの発展=梅田貨物の終焉

2013年05月14日 16時17分27秒 | お出かけ
昨日は、みうらじゅんのいやげ物展を見に

梅田へ行ってきました


とりあえず今日は時間がないので、

トワイライトの表示だけ確認





久しぶりの大阪駅はやっぱりええな~です





屋根の骨組みも萌えます~




「はまかぜ」の発車時間だけチェックしてて

到着してたのに気づかず改札出てしまい失敗

上からガリガリガリ…言うディーゼル音だけ堪能しました



改札出たら「グランフロント」の看板が沢山

ロフトへ行くのに通り抜けようと向かってみました。





遠くに梅田貨物の跡が…

まだ線路や大屋根が残っていましたが、

コンテナも機関車も何もなく、横を「はるか」が通り抜けていきました。

さみしい。








振り返って大阪駅がこんな景色に見えました。




南館入ると吹き抜けて気持ちいい~



エスカレーターの横の装飾が凝っていました。






お店をちらっとのぞいたけれど、ちょっと高そうな雰囲気がしました。

新聞で、「お客さんは来たけど売り上げがイマイチ」とありましたが

なんかわかる気がします…。ルクアの方が買いやすいイメージかな。

でも、タルトのお店の前だけ大行列しててびっくりしました

みなさん、美味しいもの知ってますね~

次はお店調べてから、またちゃんと来たいです。


貨物駅をやめて、せっかく2本も建てた巨大なビルなんで

ちゃんと機能するといいな~と思います。

そうじゃなくちゃ意味がないし








それからロフトへ向かいました



ランキングに参加していま~す!

↓↓ぽちっとしてただけばうれしい限りです


にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairlady)
2013-05-17 17:15:05
はじめまして

こんにちは♪

JR貨物が好きだなんていい趣味をしてらっしゃる

僕は国鉄が民営化後に消滅した
荷物列車が今でも好きで

16番であの当時を再現して
走行させるのが楽しみです。。

貨物と同じような部類ですが
客車扱いなんですよね)笑
返信する
fairladyさん♪ (鉄ママ)
2013-05-17 22:47:41
はじめまして!
コメントありがとうございます!

荷物列車ですか!
画像検索してみたら
めっちゃかっこよかったです!

私は現役時代を覚えてないんですよ~残念ながら。
郵便車はマークが付いていたから
子供の時に見た覚えがあります。
きっと荷物車も一緒にくっついてたんでしょうね。

国鉄時代はまだまだ知らない事だらけです。
だから調べて勉強するのが楽しいです♪
おかげ様でまた賢く(?)なりました~!
ありがとうございました♪

ぜひぜひ模型もつくって下さいね!
返信する

コメントを投稿