鉄ママ出発進行!!

好きな鉄道の話・おでかけ・アート・おいしいもの・日々の事などつれづれと!

嵯峨野へ その3 ランチと竹林

2011年12月15日 14時47分48秒 | お出かけ
お腹空いたしトロッコまで時間あるのでランチへ行きました


●嵐山琥珀堂





ハンバーグなのになぜかカレー味でした

サラダが妙に美味しかったです

観光地にしては落ち着いたいい雰囲気のお店でした。






それから有名な竹林へ向かいました。

母によるともっと昔は竹林茂ってたそうです。

倒れてたりしてちょっと荒れてる…。

天気よかったら綺麗に見えたかな~。











途中に踏み切りを見つけ、母と何が来るかな~と盛り上がりました。

遠めにタンゴエクスプーロラーや白い特急287系を目撃しましたが

撮れずに残念








渡月橋まで歩いて駅までぐるっと戻りました

人が多過ぎて疲れました。





途中見つけた赤い実





嵐電も見れた






トロッコの時間ぎりぎりだったのでさっとSL展示を覗きました

ランキングに参加していま~す!

↓↓クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへにほんブログ村


にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿