凡人のあれこれ備忘録

してきたことや取り組んだ備忘録

鼻づまりの特効薬がみつかった

2024-06-12 11:22:36 | 日記


タイの知人からお土産としていただいたもので、何も知らされていなかったのでググってみると、通称「ヤードーム」英語名INHALERのようです

ヤードムとは「嗅ぎ薬」のことでメンソールなどの香りがあるスティック状のものでした

容器のキャップを外してスティックの部分を鼻に入れて使うようです

容器に記載の成分は


メンソール、樟脳、ユーカリオイル、ボルネオショウノウ

鼻から臭いを嗅ぐと、直ぐ鼻詰まりがよくなり、特攻で鼻の通りがよくなって、これは良い

当然、鼻炎や花粉症にもこれは効くと思う

ちなみに暑さでボーっとなった時も鼻から吸い込むだけで爽快になるので海外ビーチ定番のものらしい

このPOY-SIAN MARK2は医薬品ではなく、通販でも手に入るので愛用していきます

色も6色あり、中身は同じらしいので誤使用のためでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿