元気いっぱい モジャこの宝箱

2009.12.21生まれのJRTのモジャ♂と
2012. 8.12生まれのJRTのじゃこ♀と過ごす楽しい日々

楽しい 節分♪

2015年02月03日 20時42分17秒 | 日記
  今日は 節分

  今年の鬼は・・・
  

  

  わ~~ 今年は鬼が2匹だぁ~~

  じゃこ鬼さんが モジャとにらめっこ・・・
  

  
  おっと モジャがついに鬼退治???
  

   
  そしてお面を持って逃走・・・ こらぁ~~ じゃなくて
  
  鬼は~~外って豆(乾燥納豆)をまいてみたら あっさりと鬼面解放


  な~んて遊びを楽しんだあとは・・・豆
  
  これはじゃこのじゃないよ・・・
  じゃこのはこっちの乾燥納豆ね
  じゃこは2歳だから2粒
  
  これだけでちゅか?
  

  モジャは5歳だから5粒
  
   モジャはいっぱいでちゅね
  

  豆まき 楽しかったかな??(ママにつきあってくれるのはモジャこだけだね
  また来年も豆まきしようね

  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
   いつも見てくださってありがとうございます


  
  さてさて最近買ったこちらのマシーン 誰が使うために買ったのかわかります?
  
  1か月後にも使われてるといいけどな~ 

  
 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRTがいっぱい!! | トップ | モジャは 雪散歩がお好き!? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルママ)
2015-02-03 21:00:01
モジャおにさん、じゃこおにちゃん、可愛い~♪
これは可愛過ぎて鬼退治難しい~~^^;;
乾燥納豆いいですね。来年はうちも乾燥納豆準備しよーっと。
このマシーン、うちも買いました。でも一ヶ月も使わず今は放置状態です(苦笑)
返信する
Unknown (リンク母)
2015-02-03 23:14:50
楽しい節分でしたね…笑

うちも息子たちがおっきくなって
豆まきもしなくなったよー

その代わり今年は旦那と2人で
あほなことして楽しんでました(・∀・)

これでモジャこ家も無病息災だね♪
返信する
Unknown (スギさん)
2015-02-04 09:45:23
こんな可愛い鬼さんだったら退治したくなくなります。
じゃこちゃん2粒ですか
今日は散歩に気を付けないとアチコチに豆が落ちてますよ。
ハイジは4粒だけど40は食べたかな。
筋トレマシーン買おうかと考えていますが、どこも同じでいつまで続くかと思うと中々
返信する
コメントありがとうございます (メルママさんへ♪)
2015-02-04 15:36:28
ドットわんの乾燥納豆 豆まきにぴったりですよ~
ちょっとお口が臭くなっちゃいますけどね^^;

この納豆はじゃこにおやつとしてあげても
うんPに支障がいないので 
楽しく豆まきができて よかったで~す♪

メルママさんちにもこのマシーンあったんですね
そっかぁ~ 今はさびしい状態ですかぁ~
うちもきっとそのうちそうなるかも・・・
返信する
コメントありがとうございます (リンク母さんへ♪)
2015-02-04 15:40:15
旦那さんって とっても楽しい方なんですね
そんな楽しい豆まき ブログアップされているのかな?
早速 拝見させていただかなくては^v^

うちの遊びに付き合ってくれるのは かわいいわんこ達だけで~す
返信する
コメントありがとうございます (スギさんへ♪)
2015-02-04 15:54:26
ハイジちゃん 40粒も!! 
あらあら 食べすぎちゃったんですね
人間の歳に換算しても まだまだ30代ぐらいなのでは??

こういうマシーンってすぐにやらなくなって
洗濯物干しとかになっちゃうんですよね^^;
このマシーンもあと数日経つときっと・・・
その時は モジャこのアジリティにでもしようかなぁ~

返信する
かわいい (姫菜ママ)
2015-02-05 10:59:15
モジャママさん  こんにちは

かわいい鬼出現ですね
モジャ君 鬼退治も出来ちゃう頼りになる男なんですね
まだまだ寒いですね 風邪ひかない様に・・・

あら ダイエットですか?
私は 努力出来ない人なので パス!
返信する
こんにちは~*^^* (おぽママ)
2015-02-05 14:07:07
腹筋マシーン
我が家にもありますよ~~(≧▽≦)
パパが朝晩50回やってます♪
効果…?!
まだわかりませ~~~ん^^;
じゃこちゃん、まめは2粒だったのね*^^*
味わって食べたかな?
おっぽは大豆アレルギーだから
ボーロ4粒たべましたよー♪
これでみんな無病息災だね~~~*^^*
返信する
コメントありがとうございます (姫菜ママさんへ♪)
2015-02-05 15:18:40
モジャは鬼になったり 鬼退治したり 豆探ししたり
大忙しでしたぁ~^^;

あのマシーンは私ではなく 主人のですが
子供達も使ってま~す
もちろん運動音痴の私は 使ってませんよ~
いったいいつまで使ってくれるんでしょうか・・・
返信する
コメントありがとうございます (おぽママさんへ♪)
2015-02-05 15:22:25
さすがおぽパパさん まだまだ筋トレ中なんですね
朝晩50回ですかぁ~ すご~~い!!
うちのパパは一日20回で もう筋肉痛って言ってま~す
まだ1週間も経ってないので続いていますが
さてさてどうなることか・・・
今は 子供達も毎日やっていますが 腹筋われてるのは
娘だけで~す(女の子なのに^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事